※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa0x0aaico
子育て・グッズ

子供が眠くなると特定の動作をするが、お腹が空いているのか、おっぱいが足りていないのか心配。寝かしつけに口をチュパチュパするが、起こして飲ませた方がいいか悩んでいる。

いつもお世話になってますm(__)m
皆さんの子は眠くなったら、また寝る寸前、決まった動作をしますか?

うちの子は眠い時に抱っこしていたら胸元で顔というか目元を擦ります!
擦りすぎて眉間の所が皮がむけるくらい(´=ω=`)
あとは、夜寝る時に口をチュパチュパします。。
口をチュパチュパしたら眠りに入る合図となっています!

でもこれって、お腹空いてるんじゃないなかな?
おっぱい足りてないのかな?
起こして飲ませたほうがいいのでしょうか…
口をチュパチュパしても寝たら3時間半くらいは寝てくれます( ´・ω・`)

コメント

aimimama0523

眠くなったら
目をこすって 耳をこすります😂💓

  • maa0x0aaico

    maa0x0aaico

    耳もこするんですね👀🙌
    かわいい〜〜(´^ω^`)♥

    • 11月13日
♪メンズママ♪

同じですー!
顔を左右に擦りつけてきたら、あー眠たいんだなと思います。
眉間の皮はむけてないですが
うちはそれプラス、耳をかくので耳の方の皮がむけています(*_*)
だからひどくならないようにクリームを塗ってあげています。

いろんな仕草があり、かわいいですよね(^-^)

  • maa0x0aaico

    maa0x0aaico

    耳をいじる子けっこういるんですね!!
    眉間にクリーム塗ってますがカッサカサしてて…(´・ゝ・`)笑

    • 11月13日
su-mom

目を擦ったり髪を引っ張ったり
近くに来て顔をスリスリします(^^)

あと口もチュパチュパしてます(笑)

  • maa0x0aaico

    maa0x0aaico

    口チュパチュパしますか?!
    よかった!同じ子がいて(´^ω^`)‼︎

    • 11月13日
deleted user

うちの子と一緒です!
眠い時だっこすると目元を擦り付けてきます 笑

あとは、だっこしたまま寝つくまで指しゃぶりをして寝て、夜だと朝方まで起きません。
ちゃんと寝てくれるのであれば、おっぱいが足りないのではなく、お子さんの寝入りの癖なのではないでしょうか??

  • maa0x0aaico

    maa0x0aaico

    同じ子がいて安心しましたー!!
    やっぱり癖なんですかね(´・ゝ・`)
    体重も増えているので気にしないようにしようと思ったのですが、おっぱい出てないのかな?足りないのかな?とちょっと不安になっていましたm(__)m

    • 11月13日
moca1206

うちも眠いと必ず額と耳を擦ってました。掻く時もあり、しまいには流血してました。それからはミトンをつけてました。
チュパチュパも未だにしますよ。袖口をチュパチュパしてお腹空いてるのかなー思いましたがそれなら泣くしなーと思って起こさないでそのままで寝せてました。

  • maa0x0aaico

    maa0x0aaico

    あ!そうです!
    袖口を口元に持ってきてチュパチュパしてます!!

    確かにお腹すいてたら泣きますよね…
    寝入りの癖なのかな!

    • 11月13日