※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊活

静岡市の俵レディースクリニックでタイミング法から人工授精、体外受精…

静岡市の俵レディースクリニックでタイミング法から人工授精、体外受精して授かった方いますか?
原因不明不妊で通院してます😭
ステップアップするのに悩んでいてお話し聞きたいです😔

コメント

まろん。

俵さんでタイミング→人工授精→顕微授精1回目で娘を授かることが出来ました😊
感謝しかありません!

• あり

あり

コメントありがとうございます😊
    顕微授精で授かったのですね!
    おめでとうございます!
    同じ病院で授かった方がいると私も続きたい!ってさらに思います😭❤️

• 6月10日
ピンキー

俵IVFにて治療をしていました。
私もステップアップし体外受精にて最終的に2人を妊娠、出産できました。
私でよければお話できますよ☺️

• あり

あり

2人も授かったのですね!☺️
    おめでとうございます!
    私1年半前に流産をしてしまって
    そこから授からないので
    半年前から俵さんに通ってます。
    今タイミング法を6回やったところで
    ステップアップの話とか出てこないので悩んでいて😭😭

• 6月10日
  • ピンキー

ピンキー

私は人工受精を何度かトライしましたが、年齢的なこともあり、自分から体外受精の希望を伝えたように記憶してます。
    その頃は、金額もかかるし確実な原因がないと先生からはステップアップの話はないのかなと思ってました。

ホント費用はかなりネックになりますよね。
    助成金が出ると言っても全額ではないですし、ここまで!!とある程度の金額を決めて泣く泣く貯金を崩しました(-_-;)
    でも授かれたこそ、高い治療費を払ったことなんて忘れちゃってます。

• 6月10日
  • あり

あり

すいません😭返信ボタン押さずに返事をかいてしまってて下の方にピンキーさんへの返事を投稿してしまってます😖ごめんなさい🙇‍♀️

• 6月11日
  • ピンキー

ピンキー

人工受精をしたのが1人目の時で、もう4年位前なので記憶が曖昧ですが、その日は21600円のみだったように思います。

今は人工受精へのステップアップをご検討ですか?

• 6月11日
  • ピンキー

ピンキー

私も↓やってしまいました(笑)
    ごめんなさい。(>_<)

• 6月11日
  • あり

あり

原因不明だと人工授精をしても自然妊娠と確率が変わらないと聞いたので
    悩んでます😭
    金額は21600円でしたかぽいですかね☺️ありがとうございます😊

あと質問なんですけどAMHの検査?とかってしましたか?
    最近インスタで妊活されてる方をみるとAMHが〜とか言ってる方多くて
    私特になにもいわれてないので😭

• 6月11日
  • あり

あり

すいません😭途中日本語変なとこあります笑😖

• 6月11日
  • ピンキー

ピンキー

私も不妊のはっきりとした原因はなかったですが人工授精ではダメでした。

人工授精なら子宮内への注入なので、タイミング法よりは確率も少しあがると言われてますよね。
    自然妊娠と確率が変わらないというよりは、治療内容が自然妊娠に近いと思った方がいいかもしれません。
    さきさんも調べてるかも知れませんが、人工授精も1度で妊娠できるのは稀なので、最低でも3回くらいはトライするのがいいそうです。
    私も5~6回やって結果が出なかったので体外へとステップアップを考えました。

AMHの検査やりましたよ☺️
    一応、調べてみるのもいいとは思います。
    私は二人目の時にも検査をしましたが、 実際の年齢よりも卵巣年齢が上でした(-_-;)
    が!!検査結果の割には採卵数も良かったので、あくまでも数値的な参考程度にされるといいと思いますよ😃 

基本的に俵さんでは、アドバイスされるのを待つより自分から質問したほうが早くスッキリしました。

• 6月12日
  • ピンキー

ピンキー

卵管造影やフーナーテストなどの検査は一通りやりましたか?

• 6月12日
  • あり

あり

ごめんなさい、また返信ボタン押し忘れました😭😭下の方にコメントが行ってしまいました😭

卵管造影は昨年10月にやりました!
    左は問題なしで右が卵管が入り組んでる?だかでうまく見えなくて
    多分通ってる...かな?みたいな結果でした😔
    フーナーテストは問題なさそうでした!

• 6月12日
  • ピンキー

ピンキー

始めの検査では問題なかったんですね😃👌

確かに先生よりも看護師さんの方が色々と聞きやすいし、言いやすいとこありますよね。
    私が通っていたときよりも担当医が増えているので今後、先生との相性も出てくるかもしれないですね。

AMHは…二人目で通った時は病院で勧められたかもしれないです(-_-;)
    記憶が曖昧ですみません😣💦

私が施術していた時ですが、人工授精の診察自体は10分もかからず、朝採取した精子を持っていったので午前中の早い時間にやってました。

治療内容によっては予約時間も多少相談できましたよ♪

• 6月12日
  • あり

あり

副院長さんだと質問しやすくて良いのでいつも当たれーー😖って願ってます笑
    AMHの検査次回聞いてみます🙆‍♀️
    人工授精ってタイミング的には
    排卵日当日にやるんですか?無知ですいません😭
    朝旦那に出してもらって
    病院に持って行くまでの時間とかってどのくらいなんですか?😖

• 6月12日
  • ピンキー

ピンキー

↓です(-_-;) やっちゃいますね…(笑)

• 6月12日
みーみ

こんばんは✨私は俵レディースクリックで昨年体外受精で6回移植して授かり昨年11月に出産しました❗私も原因不明不妊でした。現在私は35才で二回流産していた為、俵レディースクリックへ移り治療しました。私の場合は原因不明だったので、とにかく色々な方法を試すしかなかったですし体外受精で6回はかなり回数が多いので、これでもできないと後がないので不安しかなかったですがとにかく続けました‼
悩むのであれば、私なら授かれば何でもいいので少しでも若いうちに色々試します‼

• あり

あり

同じ原因不明なんですね😭
    授かればなんでも良いし、20代のうちに色々やりたいんですけど
    金銭面で悩んでしまってなかなか踏み出せません😖

• 6月10日
  • みーみ

みーみ

そうですよね🙍金銭面はかなりひっかかりますね😭 助成金で戻ってきますが、体外受精もかなりお金確かにかかりました。私達は貯金で行けるとこまでいってしまおうと考えやりましたが大変でした。。先生にも相談してみて、よい方向にさきさんが向かえるよう応援しています🍀

• 6月10日
  • あり

あり

金銭面が本当悩みどころですが
    旦那や先生とよく話し合ってみます!ありがとうございました☺️❤️

• 6月11日
みよん

俵さん以外で人工受精、俵さんで4年間顕微受精を行い、最近出産までこぎつけました✨
4回も顕微やったので助成金を使いきってしまうのではないかとそわそわしましたが、なんとか2回残し✨
金銭面ほんときついですよね💦
でもきついと考えてるならなおさら早く始めてみてはどぉですか?
そぉすれば一回一回期間あけて、お金ためることできますよ✨
私は一年に一度と決めて施術しました✨
ステップアップや、施術方法はぽろっと先生には思いを、つたえるとちゃんとくんでくれますよ✨

• あり

あり

年に1回と決めてやればわたしにもできそうです!
    年齢が若いうちに踏み出した方が良いですよね...先生と旦那と相談してみます😖💕ありがとうございます!

• 6月11日
  • みよん

みよん

原因不明だと、もぉすべてが運試しみたいなもんだと私は思ってしまいました💦結局私も原因がわからずだったので。体外に進んでだめだったらと思うと不安で仕方なかったですが、体外の中でも誘発の仕方等いろいろ方法があるので、一度でうまくいくと思わず何回でもやってやるぞっと思ってステップアップするといいと思います👍

• 6月11日
  • あり

あり

本当に授かれるのか不安でたまらないですけどみよんさんの言う通り
    授かれるまで何回でもチャレンジしてみます!、😭❤️ありがとうございます😊

• 6月13日
あり

そうなんですね!ちなみに人工授精ってHPに書いてありましたが21600円でしたか?
それ以上かかることってありますか?

そうですよね😭授かれたら高い治療費のことなんて忘れちゃいますよね😖

あり

すいません今投稿した上↑の私のコメントはピンキーさんへの返信です😖

ピンキー

変換間違いでした、ごめんなさい。
授精ですね😣

あり

そうなんですね😖人工授精をやってみたいと病気でポツリと言ってみたら
若いからまだ〜みたいに言われましたけど(看護師さんに)今回チャレンジしてみます!
AMHってこちらから言わないとやってくれなかったですか?
初期にやった色々な検査では入ってなかったですよね?
あまり結果を気にしすぎては
いけないってことですね☺️
先生によっては
最後に質問ありますか?って
聞いてくれる人もいるんですけど
聞いてくれずに
はい、おわりーみたいな感じで
診察がいつもおわってしまって
ことが多いんです😔

人工授精って時間かかりますか?
昼からパートに行っているので
時間が心配なんです😭
質問だらけですいません😔
体外受精についても質問したいです😖

あり

↑ピンキーさんへのお返事です

ピンキー

副院長さんて淡々と話すイメージですが、意外と親身に答えてくれますよね(笑)

そうですね、人工授精する前に内診をしていついつ来てくださいと言われて行ったと思います。
何年か前のことなのであまり明確なお答えができなくてすみません😣💦
採取後は◯時間以内に持ってきてと言われます。
市外に住んでいたので車の振動とか気を付けながら運んだ記憶がよみがえります(笑)
人工授精の時や採卵時には、少しでも新鮮なものを!と思い、旦那さんが出かけるギリギリの時間に取ってもらってました。

• あり

あり

はい!副院長さん私の中で1番好きな先生です☺️

そうなんですね😖
    この辺で排卵かなーっていう日付近が旦那が6時半出勤の日が何日かあって少し不安です😭先生に相談してみないとですね😔

体外受精についてなんですが
    俵さんは噂によるとなかなか金額が高い...と聞いたんですがどうなんでしょう?

• 6月13日
  • ピンキー

ピンキー

そうですよね、ご主人の仕事都合との兼ね合いもありますから、人工授精のタイミングが合うと良いですね😃

体外授精の金額に関してですが、
    やはり人工授精から急に跳ね上がります‼️
    それだけ色んな人の手が加わりますし、精密な作業ですもんね。
    俵さんしか受診していないのでわかりませんが、東京などの有名な病院と比べると相場なのかなと思いつつも、やっぱり体外は高いなぁ~と思いました(-_-;)

でも俵さんはHPを見ても、他院より分かりやすい料金設定だと感じましたよ。

• 6月13日
  • あり

あり

人工授精なんとかできそうです😊✨
    ありがとうございます💓

体外受精についてよくわかってないのでHPみても
    ❓❓なことが沢山でした😭
    あれ全てたせば大体の金額がわかるんですかね?😭無知ですいません😭

• 6月15日
  • ピンキー

ピンキー

それなら良かったですね😃
    緊張すると思いますが、リラックスして挑んで下さいね🎵

そうですね、足していけば大体の金額が出ます。
    簡単ですが内訳は…
    ☆体外授精をするのにはまず採卵をしますので、
    ①採卵代
    その時に麻酔をするなら(帰りに運転して帰れないので私はしませんでした。)
    ②麻酔代
    当日持っていく精子に関しての
    ③検査&調整代
    採取した卵子と精子を授精させる為の
    ④胚培養代(3日目まで)
    が最低でも1回の受診時にかかります。
    ☆3日目以降無事に受精卵が胚盤胞まで育つと、胚盤胞培養代と胚凍結代が次回の受診時に請求されます。
    受精卵の分割中になんらかのトラブルがあって人の手が入ると+レスキュー代が入ってきます。
    ☆移植当日は受精卵が殻から出やすくするために殻の一部を切り取る操作の
    ①着床補助操作代
    凍結した受精卵を溶かす
    ②融解代
    ③胚移植代
    と、なります。
    ざっと挙げただけなので、ここに+α薬代、注射代などが入ってきます…(-_-;)
    採卵前や移植前に予定表みたいのを貰うんですがそこに必要な金額も記入されてます。

体外授精も視野に入れるなら助成金の請求のし方も重要になってきますよね。

すごく長くなっちゃいました😣
    まずは人工授精が上手くいくことを願ってます🎵

• 6月16日
  • あり

あり

お返事遅くてすいません😭
    細かくありがとうございます😊!
    感動いたしました!!
    すごくわかりやすくて
    勉強になります!😍😍
    やはり50〜70万くらいはかかるんですかね😖貯金が....😭😭😭
    助成金は30万くらいですかね?戻って来るのは😖

• 6月19日
  • ピンキー

ピンキー

結構かかってきます😫
    今となっては恐くて計算もしたくないです(笑)

私は条件が合った時は、県から上限の15万円と市から上限の25万円を貰えました。
    結局何度か申請したので、申請するタイミングを考えながらトータルで120万円ほど助成金が出ましたよ。
    治療費はそれ以上にかかってしますが😭、戻ってくるのは気持ち的にも助かりました。

そうですね、貯金を解約して治療に充てていたので、ここまで‼️と線引きをしないとツラいです(-_-;)

今は人工授精も申請できますね。
    その後ステップアップしたときも、体外授精もイチから申請できるのか念のため確認されておいた方がいいかもしれません。

• 6月20日
  • ピンキー

ピンキー

病院でも言われたと思いますが、基本的にビタミンE&Cや葉酸のサプリの摂取、そしてやはり1番は血流をよくすること‼️です。

また私で良ければ気軽に話し掛けてくださいね😃

• 6月20日
  • あり

あり

意外ともらえるんですね😖💕

人工授精も申請できるんですね!
    調べてみます😍

血流をよくすることですね!意識してみます✨

いっぱい質問してすいませでした😭
    毎回細かくわかりやすく説明していただいて不安だったこと
    解決できました!
    本当にありがとうございます😊
    授かれるまで頑張ります!
    また不安なこととか聞いたいことあったらここに書いてもいいですか?😭
    ご迷惑でなければ😖

• 6月21日
  • ピンキー

ピンキー

はじめは分からなすぎて不安ですよね💦
    私もそうでしたよ😃
    病院で質問するにもどこまで突っ込んで聞いていいのかとか、(ホームページのスタッフ紹介で「患者さんに寄り添ってお手伝いしていきます」とかって書いてるのに同じ人?って思うくらい)事務的に淡々と対応をする看護師がいたりして(笑)

私で良ければ是非❇️
    不安だったり、心配なこと、ハッピーな事でも構いませので👍️いつでもどうぞ☺️
    私の経験が少しでもお力になれるようでしたら幸いです。

頑張りすぎずに力を抜いて頑張ってください🎵

• 6月21日
  • あり

あり

ありがとうございます😍
    今回ギリギリ人工授精もできそうです!
    絶対妊娠してピンキーさんに
    ご報告しますね!💓
    ありがとうございました🙆‍♀️✨

• 6月25日
でるやん

こんばんは。

俵さん卒業しました。

私は他院でタイミング→人工2回

俵さんでは、人工1回→採卵1回→顕微1回目で第1子。

2年後、胚移植2回目で第2子を授かり今に至ります。

感謝しかありません。

体外にステップアップしてはじめてわかる不妊要因もあるみたいです。

俵さんなら、もし、体外のふりかけで受精障害が見られたら、レスキューで顕微に切り替えてくれます。

他院では、このシステムはあまりないみたいです。

保険でできる不育の検査はやりましたか??

保険外の細かな不育の検査は俵さんではやってくれませんが、知り合いで横浜の不育専門クリニックと俵さんを併用して通い、妊娠、出産に至った方がいます。

• あり

あり

コメント遅くなり申し訳ありません😭
    通知に気付きませんでした💔
    ありがとうございます!
    体外受精をやってみないとわからない要因なんてあるんですね!
    初めて知りました!

他院ではあまりないシステムがあるなら安心して任せられそうです!

保険でできる不育の検査...
    特になにもいわれてないので
    やってないのですが
    俵さんでは自己申告すれば
    できるんですかね?

色々教えていただいてありがとうございます😊

• 7月19日

「妊活」に関する質問