※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすけ
ココロ・悩み

子どもが生まれてから関係は悪くないのになんだか旦那さんとギクシャクすることがあります(T_T)そんなものでしょうか?

子どもが生まれてから関係は悪くないのになんだか旦那さんとギクシャクすることがあります(T_T)
そんなものでしょうか?

コメント

ほぼ毎日ギクシャクしてますよー✋
だいたいが旦那がいきなり不機嫌になり無言がずっと続きそれを悟った私がイライラして話さないことが多いですよ(笑)
今日も私が娘の夕飯を作ってるときにメールがきたので絵文字なしで返したらそこから不機嫌になり『渡したお金戻しとってね』と優しく言ったのに『今言わんでもいいやん 俺 今 飯食っとるし💢』と言われ『誰も今すぐって言ってないぢゃん』と言ったら『○○(私)が言うと「今すぐ」って言われとるように聞こえるんだけど💢』とすっごい理不尽なこと言われましたよ😓

Liy☆

うちもギクシャクって程ではないですが、お互い気を遣ってるので、『気を遣ってやってるのに!』って思ってる部分があるのか、ちょっとしたことで揉めそうになります(笑)
思いやりって大事ですね(xдx;)

ハイハイ

ギクシャクというか、例えば子どもをお風呂に入れて欲しいとき「○○君、パパにお風呂入りたいって言っておいで」とか、子どもを介してしゃべることが多くなったような気がします。あと、子どものこと以外でしゃべることなくて、子ども寝たあとは会話なしとか。
仲は悪くないんですけどね。

市松若葉

あるあるですよねヽ(´o`;

うちは元々仲が良いのですが、やはりちょっとしたことでお互いイライラしたりしています(ー ー;)
やっぱり少しでも考え方や捉え方が違うとついついギクシャクしてしまいますよね。

関係が悪くないのでしたらいつもより自分の思ってることや感じていることを素直に言ってみるのも悪くないかもしれませんd( ̄  ̄)お互い頑張りましょうね

あーすけ

その感じわかります(T_T)
お互い嫌いとかじゃないけど、やっぱり子どもが優先でそのせいかちょっとしたギクシャクが増えてきて(T_T)
そんなものなんですかね!

あーすけ

確かに子ども中心です(T_T)
もっと2人の時間を大切にしたいなー、とか思うけどなかなか時間もなくて💦
ほんと仲良しなんですけどね。笑

あーすけ

今度いま思ってることを話してみようと思います!
あるあると聞いて自分だけじゃないと分かって一安心です(^O^)

あーすけ

それあるかもしれないです(T_T)
思いやりって大事だけど、難しいですね(T_T)

kibinago

ギクシャクしてますf^_^;

産前は、私が我慢できることが多かったんですが、産後の育児が大変過ぎて、我慢が出来なくなってる事が原因かもって思いますよf^_^;

あーすけ

それもあるかもしれないです!
以前は何にも思わなかったことが、急にイヤになったり、面倒くさいと感じることが増えました(T_T)

まりmama

あります、あります!
何回も喧嘩してます^^;
そのたびにお互い、学習してなるべく穏やかに過ごせるように言葉とかオブラート包むようにしたり、気を遣って接しようとしたり、、するのですが、やっぱりギクシャクすることあります( ; _ ; )
私の場合ですが、どうしても子どもと24時間一緒にいて子どもの世話して家事全般もやってる自分の方が頑張ってるのに…っていう気持ちが抑えられなくて、ついつい旦那に思ってもないこと言っちゃったりとかします。旦那も一生懸命がんばってくれてるのに…自分の方がしんどい思いしてる!だから頑張ってるねとかありがとうとか言ってほしい!…みたいな。なんか子どもみたいですね^^; 
いちいち口にしなくても相手のことちゃんと理解してたり、分かってくれてるって信じたい、そう思いたい関係がゆえにギクシャクしてしまうような気がします。なんか分かりにくい文章になってしまいましたが。
なるべく穏やかな関係保ちたいけど、なかなかそう上手く行かない、そんなものなのかもしれませんね。
でもそういう中にあってもたった1人のパートナーだし、大切な子どもにとって欠かせない存在の人なんですよね(^^)

どこの家庭も同じだと思いますが
旦那より子供優先になるのでギクシャクは付き物かと…
ましてやママ達は子供産んでからホルモンバランスがまだ整っていないとかありそうですし💦