※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまる
妊活

生理周期31日32日の人工授精のスケジュールを教えて下さい。生理周期が3…

生理周期31日32日の人工授精のスケジュールを教えて下さい。
生理周期が31日32日くらいの方は、生理周期何日目に卵胞チェックして、何日目に人工授精をしましたか?
よく病院のスケジュールに書いてあるのは、
10日〜12日目に卵胞チェック、12日〜14日目に人工授精と書いてある事が多く、これは生理周期28日の例かなと思っています。
私は生理周期29〜32日を繰り返すような感じなんですが、生理周期31日32日の方で人工授精した方の卵胞チェックと人工授精当日のスケジュールを教えて欲しいです。

因みに私はクロミッド服用しない自然排卵での人工授精になります。

コメント

Hinata...♡

私は生理周期32〜34日くらいですが、14日目くらいに卵胞チェックをし、18日目にもチェックをし、次の日人工授精しましょう‼︎って流れでした。私の場合は、18日目に排卵を促す注射してました‼︎

• ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    14日目に卵胞チェックで、19日目に人工授精だったのですね
    18日にもう一度卵胞チェックしたのは、成長が遅かったとかですか?

• 6月10日
  • Hinata...♡

Hinata...♡

そうですね、生理周期がちょっと長いので成長がゆっくりと言われたこともあります。なので前周期からクロミッド を飲み始めました‼︎

• 6月10日
  • ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    クロミッドを飲んだら変わりましたか?生理周期短くなったり、排卵する日は変わったりしましたか?

• 6月10日

Hinata...♡

すみません💦間違えて返信じゃなく回答の方にしちゃいました💦

• 6月10日
Hinata...♡

前周期はクロミッドを飲み、14日目に人工授精したのですが、生理が予定日より遅れたので結果生理周期は変わらずでした‼︎なので排卵日も変わらずだったって事だと思います。
まだクロミッドを飲み始めたばっかりなのでこれから生理周期が変わったりするのか………💦

• ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    クロミッド服用でも変わらずだったのですね。
    私は今月から人工授精をするのですが生理周期が29〜32日を繰り返すんです。29日、31日、29日、32日みたいなリズムです。
    先生には3日くらいの違いならあまり心配しなくて大丈夫と言われましたが周期によって排卵日もずれてくるし、仕事をしながらの治療なので、予定がまだ見えず(12日に診察するのでその時に卵胞チェック→人工授精を決める)だと思いますが、14日に仕事を休みにしてるからその日になってくれればと願いますが、卵の成長によってまた排卵日がズレたりするかもしれないと、ドキドキしてます。

人工授精は現在もされていますか??

• 6月10日
  • ゆまる

ゆまる

私、ママリ始めたばかりで、まだ使い方とかもしっかりしてないので、回答や返信の事は気にしないで下さいね🤗
    こうやって経験談とか教えて頂き感謝してます💕

• 6月10日

Hinata...♡

おはようございます😃

人工授精は、今周期もする予定です‼︎
    そうなんですね、仕事をしながらだと大変ですよね。私が通院している所は人工授精は16時まで受付していたのですがパートの私でも時間合わせるの大変でした💦
    14日に合わせて排卵してくれますように‼︎今周期にお互いに赤ちゃんが来てくれますように✨

• 6月11日