※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらび
ココロ・悩み

旦那さんが家にいるときは、疲れて寝るかゲームかスマホばかり…ゲーム中…

旦那さんが家にいるときは、疲れて寝るかゲームかスマホばかり…ゲーム中などに話かけても上の空か無視されます。
旦那さんが仕事の日は、申し訳ないので家で用事をし出かけないようにしている。
旦那さんは、たまに飲み会にいくので、そのときは私も一緒に出かけて一人でブラブラし寂しさを紛らわす…でも、待たせてて気になると言われたら付いて行きにくくなってしまった。

一緒に出かけるときもあるが唯一そのときは、2人でいっぱい話などできるので嬉しいです。

知らない土地にいるので友達もいなく、旦那さんだけが私の頼れる存在です。でも、孤独感、寂しさがいっぱいです。
同じような方いますか?

コメント

さなお

私も結婚して旦那の職場の近くに住み始めたので周りに知り合いが一人もいません〜
なので週3くらいのペースで仕事を始めました。仕事とはいえ人と話す機会があるのはかなり気が紛れます。
休みは旦那さんに合わせて、一緒に出かけられるように。

わらびさんとは逆で、旦那が一人で出かける時はあえて家でゴロゴロして、仕事のうちに出かけるようにしてます。平日の方が自分もゆっくり映画やカフェを楽しめるので笑

• わらび

わらび

ありがとうございます。
    そうなんですね!
    旦那さんが家にいてほしいみたいなので私は家で仕事をしているので、誰とも話すことがないです💦

私の場合は、なんとなく出かけるのが罪悪感があって行けてないです…

• 6月10日
さなお

家にいて欲しいタイプの旦那さんなんですね💦

どうっしても誰かと話したくて気が狂いそうな時はたまにスーパーの試食コーナーの人と話したりしてます😂笑

私も引っ越してきたばかりの時は出かけるのは罪悪感あって行けなかったです…
家計を圧迫しない程度で、自分の稼ぎの範囲内でちょっとカフェでお茶したり、図書館で本を借りてきて読んだり…と言ったささやかな時間から始めてみるのはどうでしょうかね?

• わらび

わらび

ありがとうございます。
    少しずつでも楽しみを見つけてみます(*´ェ`*)

• 6月10日
ぽむ

私も似た状況なのでコメントしました!
仕事行ってるときは近くにコンビニがあるのでスイーツ買ってテレビみながら食べて洗濯して、帰ってくるまでにはご飯しかけてます。滅多ないですが飲みにいってるときもそんな感じです!

私も地元から今住んでるところが高速で1時間ぐらいで友達もいなくて頼りにできるのが旦那さんだけなので、遊びにいくとなると、旦那さんと2人かたまに旦那さんのお友達も一緒ですが妊婦なので色々と気を遣わせてしまってるのかな😩っておもいます…
旦那さんも2週間に1回ぐらいしか休みないので退屈ですし暇です😩

• わらび

わらび

ありがとうございます。

そうなんですね。
    似てますね
    私も近くのコンビニぐらいです💦

• 6月10日

「ココロ・悩み」に関する質問