※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊活

結婚して1ヶ月、同棲してもうすぐ1年になる24歳の夫婦です。1.皆さんは…

結婚して1ヶ月、同棲してもうすぐ1年になる
24歳の夫婦です。

1.皆さんは結婚してどれくらいから
子作りを開始されましたか???

2.また、子作りをするにあたって、
貯金はどのくらいしましたか??
差し障りのない範囲教えていただければと思います。

コメント

こんちゃん

いつ授かれてもいいと思ってたので結婚してすぐに妊活始めました( ﹡ˆoˆ﹡ )
結果それから4年近く経とうとしてますが……

妊活するから貯金という訳ではありませんが、結婚した時は300万くらいだったかなあ……と💦

• ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます♡
    妊活したからといってすぐに授かるわけではないですもんね(>人<;)

貯金、参考にしてみます!
    はなさんにもあかちゃんがやってきますように祈っています♡

• 6月10日
  • こんちゃん

こんちゃん

自己流、タイミング、人工授精、体外受精とどんどん治療は進んでしまい、焦ってますが、でも旦那との可愛い赤ちゃん抱きたいし、頑張ってます♡
    お互い頑張りましょう!

• 6月10日
るかなん

同じく24で結婚して出産しました🤗
入籍と挙式が半年ほどずれていましたが、挙式が終わって1ヶ月後に妊娠しました。
子作りに当たって貯金は気にしてませんでした。海外挙式しましたので貯金が200万くらいしかなかったです。
現在も私が妊娠でほとんど働けなかったし、家を買ってしまったので300万くらいしかなくて不安です。。。

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます😊
    やはり貯金額は300くらいの方が多いのですね。参考にさせていただきます(╹◡╹)

わたしも家は買いたいねーと話しているところです!
    退職は考えていませんが、貯金はほとんどないようなものなのでがんばってみます!

• 6月10日
ぽこ

結婚してすぐ子作り開始しました🤰
3ヶ月で出来ました😊

貯金は特に考えてなかったです。妊娠9ヶ月まで働いて退職したのでそれまでの共働き期間で貯めれるだけ貯めながら、旅行にも行ってました😊産まれる前までに2人での貯金は300万ほど貯まってましたね🤔

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます!

旅行もいいですねぇ。実は結婚式はしたのですが、まだ新婚旅行はいっていません。
    計画的に貯金も考えて二人の時間も作ろうと思います😊

• 6月10日
  • ぽこ

ぽこ

赤ちゃん出来ると旅行は行きにくくなるので今のうちに新婚旅行兼ねて行くといいかもですね❤️

うちは出産を機に私が専業主婦になったので貯金もほぼ出来なくなりました🤣💦

• 6月10日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうですよね!夫は新婚旅行と、結婚式で前撮りできなかったので後撮りはさせてくれる気でいます。

そうすると、貯金はもっと減るので…(笑)がんばります~(´;︵;`)

• 6月10日
ノア

結婚する前に子供が出来ましたので(笑)

• ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます。
    バタバタして大変でしたよね(*_*)

• 6月10日
  • ノア

ノア

排卵日外したのに妊娠したので(;゚д゚)

まぁ結婚する予定だっんだすけどね(・ω・;A)

なので貯金とかは何も考え無いです(笑)

• 6月10日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

結婚予定でなら、びっくりしたけどいっか~(笑)みたいなかんじですかね??(♡˘︶˘♡)

• 6月10日
瑛君mama

付き合いが長かったので
結婚してすぐ子作り開始しました!

貯金はお互い結婚してすぐ欲しい練って話をしてたので500万程は貯金してました

• ゆんゆん

ゆんゆん

私もお付き合いの期間は現在5年目になります。
    瑛君ママさんは、お幾つの結婚だったのでしょうか??(失礼でなければ参考程度に教えていただきたいです💦)

貯金はとっても計画的ですね!尊敬です!!!!

• 6月10日
  • 瑛君mama

瑛君mama

我が家は10年の付き合いでした😁
    25歳で結婚して26歳で出産でした(^-^)

• 6月10日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

長年カップル、素敵です!!!!
    わたしもあと5年後も仲良くいられるようにがんばります(笑)
    26には1人目が欲しいなあ…

• 6月10日
チミー:-)

結婚してから自分の給料をすべて貯金して3年400万貯めて子供作りました☺

• ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます♡

給料すべて…すごい!!
    生活面ではほぼ夫の給与でやりくりできているのですが、結婚前の車の支払いや奨学金で私の収入はアテにならず…
    言い訳してらんないので私も貯金がんばります(●´ω`●)

• 6月10日
えびふりゃー🍤なんてママは言わない😏

12月に入籍して、今年の1月から一緒に暮らしました。
三月に挙式と新婚旅行、そのあとありがたいことにすぐに妊娠しました(^ ^)

私の貯金だけで5本分は貯めてました。夫の分はちゃんとしたのは?です(笑)夫が色々出してくれたので
…。
結婚するんだったらちゃんと貯めとかな知らんよ!付き合った当初から刷り込んでました😅
ただそれを言いすぎたためか、結婚したい年齢から遅れました…。
私もゆんゆんさんぐらいの年齢で結婚したかったですが、27で結婚し今は28ですw

お子さんに恵まれますように💖

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます。
    しっかりした奥様で、旦那様も安心ですね♡
    貯金能力がそもそも私より夫の方があるので、やりくり頑張ろうと思います。

へこぴょんさんのお子様が元気に生まれてくることをお祈りします❤

• 6月10日
あや

私29才夫35才
結婚して今年の7月で1年です♪
妊活は開始して2回目で出来ました((( *´꒳`* )))
でも付き合ってた期間が10年そのうち8年くらいは避妊なしだったのに出来ませんでしたね💦
多分病院行ってたら凄い病名つけられて不妊症とか言われたんだろうなー(´•ω•`)行かなくてよかった✨
貯金は出産用とかでは特にしてません。もともと私は貯金大好きなので♪
400万くらいはありますかね??

• ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます♡
    そして、1年&妊娠おめでとうございます❤

貯金はおひとりで貯めた分ですか?

• 6月10日
  • あや

あや

ありがとうございます💦照っ

夫はお財布の紐ゆるいタイプで、借金があるくらいでマイナスだったので、ほぼ私の貯金ですね。夫のお給料で貯められたのは60万くらいです💦

• 6月10日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

しっかりした奥様~!そのまま旦那さんの財布の紐はぎゅーっとつかんどかないとですね!!(笑)

私も貯金がんばってみます!

• 6月10日
  • あや

あや

なんか貯金というか、お金の使い方が分からなかったみたいです💦義母もそうなので、貯めるとかの教育がなかっただけなので、教えたら出来るようになりました((( *´꒳`* )))よかった♪

月々の検診代は安いので、出産の入院費と赤ちゃん迎える道具で80万くらいらしいので、そんなにハードルは高くないかなーって感じです((( *´꒳`* )))

• 6月10日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

具体的なアドバイス、本当にありがとうございます。
    出産費用等の数字が具体的にわかると考えやすいですね(●´ω`●)
    参考になりました!

• 6月10日
  • あや

あや

「はじめてのたまひよ」に色々乗ってるので、妊娠希望なら先に買っても良いかもですね❤️

• 6月10日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

夫にプレッシャーかけない程度に頃合いを見て買ってみます(笑)
    ありがとうございましたっ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 6月10日

1
入籍してからの結婚式だったので同棲して1年9ヶ月、結婚式してからすぐ妊活始めました!

2
400万くらいです。
家はもう建てていて色々事情があってローンはあと10年で終わりますのでそのくらいあれば貯金しつつなんとかやっていけるかな…?と思ってます😸

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます♡

計画的で素晴らしいですね!
    うちも400万を取り敢えず目標にしてみます。ありがとうございました!

• 6月10日

「妊活」に関する質問