※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビカツサンド
サプリ・健康

かなり焦ってます。かなりやばいです。絶望的です。10日間で、約3キロ増…

かなり焦ってます。かなりやばいです。絶望的です。
10日間で、約3キロ増えてしまいました………(泣) もともとぽっちゃり体型で制限体重をかけられていて、その体重は今まで超えたことがなく、臨月に入る前までは、自分で食事や運動でコントロールしながら検診の度に減ったり、またはキープできたりしていました。
ですが、臨月に入ってから食欲が増してしまい、自分でコントロールしようと頑張っていたのですが、それがなかなかできず、甘いものをもともと食べる方じゃないのに、なぜか欲しくなり、アイスを食べてしまったりします…(泣)菓子パンや惣菜パン、ジャンクフード、レトルト系、冷凍食品などの味の濃いもの、魚の練り物やソーセージなどの肉の加工食品、甘い和菓子、スナック菓子、その他糖分や塩分が多いと思うもの、外食等の食べ物は食べないです。しかし、もちろん毎日ではなく、週1くらいですが、わたしが、食べても大丈夫なのかな…と不安になっている時に、旦那が買ってくるのでつい、揚げ物に手を出してしまって意思の弱い自分がいて、そんな自分に苛立っています…
予定日まではあと10日ありますが、33w6dの時に切迫早産で入院をしたことがあり、次の検診(13日です)までにもしかしたら生まれるかもとは言われています。
赤ちゃんは3000gは超えています。
毎日食べているのは、納豆です。さしみこんにゃくを減塩醤油に少し付けて食べている時もあります。
でも、もう一体なにを食べればいいのかわからなくなってきてしまいました(泣)
ウォーキングは少ない時間ですが、ほぼ毎日しています。多い時は1日に3回しています。それでも変わらない体重…… お腹が大きいせいもありますが、自分の姿が醜いです… わたしはどうしたらいいのでしょうか…(泣) 産後の体重も不安です(泣) 揚げ物は一切やめようともちろんすでに決めていますが、なにかいい食べ物ないですか?(泣)

コメント

るるー

フルーツはお好きですか?
リンゴなんかはローカロリーでお腹いっぱいになりますよね?
あとは私は何も塗らない食パンとか食べます!意外と慣れれば美味しいんですよ〜
それとバナナですね!
あのは今の季節そうめんもいいですよね^_^

サラダや野菜たっぷりのお味噌汁とかでご飯前にお腹を満たしておくとかでしょうか?

• エビカツサンド

エビカツサンド

なるほど!!😭
    フルーツいいですね!ライ麦パンの食パンなどをなにもつけずに、夜に食べても効果はありますか?😣

• 6月10日
  • るるー

るるー

付けるよりは遥かにマシだと思いますよ!
    とりあえず食パン1枚食べたら
    空腹はおさまりますもんね^_^;

• 6月10日
  • エビカツサンド

エビカツサンド

そうですよね!!✨

• 6月10日
ぁーぃ

お野菜ですかねぇ( ´◡͐︎`)温野菜とか✩︎
あとウォーキングの時間を増やしたり⑅︎◡̈︎*
通ってる病院は臨月はいったら3時間歩いてくださいっていわれます💦

朝昼はしっかり食べて
夜は夕方ごろ軽めに食べる感じが良いかと💦

• エビカツサンド

エビカツサンド

やはり野菜ですよね(泣)
    3時間はきついですね…(泣) できるだけ長い距離を歩いてはいますが子宮あたりが苦しくなったりしてしまいます…
    そうですよね。

• 6月10日

もうやってるとは思いますが、

蒸し野菜やゆでたささみに手作りドレッシングとかおいしいですよ(^^)!

砂糖はきび砂糖やてんさい糖を使う、
コンビニには寄らず、スーパーのお菓子コーナーに行かない、
おやつは買わずに、手作りするとか。
産後にむけて綺麗になるためにも、今から取り組んで損はないとおもいます(^^)!

旬のものをおいしく調理したり…
アイスやお菓子は添加物やブドウ糖等得体の知れないものがはいってますよね、添加物についてインターネットで調べたら食べるの気持ち悪くなりますよ(´Д⊂ヽ
老化の原因にもなるし‥

一度食べるととまらないですよね(;_;)
わたしはポテチ大好きでめっちゃ食べてましたが今は我慢してます…

寒天とか便秘にいいっていいますよね!カロリーひくいし(^^)

• エビカツサンド

エビカツサンド

いろいろ工夫すればたくさん方法はありますよね😣
    そうなんですよね… 妊婦って食べちゃいけないもの多すぎてつらいですよね。
    寒天とかゼリーいいですよね!
    今日買って来ようと思います(*´ー`*)

• 6月10日
おとうふ

わかりますー‼️私も1人目の時最期の最後でドンっと増えちゃいました😭
同じく(と言っていいのかどうかわかりませんが)太っているので制限されていたのでキープしていたのですが、最期の数週間でいきなりオーバーしました😨💦

でもニャッキ(21)さんはすごい食事制限がんばってらっしゃるので、投稿読んで今の自分の食生活反省したくらいです💦私今2人目妊娠中ですがそんなに制限できてません💦💦💦

なのにそんなに頑張ってても増えちゃうんですね😭💦

私は1人目のとき、さすがにやばいってなってからは夜ごはんを早めに食べて、昼間お腹が空いたら寝てました💦よく食べてたのはミネストローネみたいな野菜スープとか、温野菜に大根おろしとポン酢かけたやつとかです💡

私もそろそろがんばらないとって思いました😫でももうすぐ赤ちゃんに会えますね❗️✨産後の体重ですが、もし母乳の出が良ければどんどん落ちるので、今のうちからおっぱいマッサージしておくといいかと思います‼️ちなみに私も臨月ごろからおっぱいマッサージ始めて母乳の出がよく、退院時には妊娠前の体重に戻ってました🤗✨

そっから油断してまた増えたわけですが…🤣💦とにかくあんまりストレスを抱えないようにしてくださいね✨

• エビカツサンド

エビカツサンド

増える度に、自分だけの体重ではなくてもかなり落ち込みますよね…

ありがとうございます😭(泣)
    どうして増えるんだろうと正直イライラしてしまう時もあります… 検診に行けば看護師からごちゃごちゃ言われますし…
    危機感かなり感じますよね(泣)
    わたしもおなかすいたら寝ようと思います(泣)

そうなんです😍✨
    そうなのですか!!わたしもマッサージしてみようと思います!
    はい!ありがとうございます(*´ー`*)

• 6月10日
Cocona

あまり気を張りすぎてもストレスで余計食べたくなっちゃうからあとせいぜい長くて4週間で生まれてきますから、あまり考えないのがいい気がします💦
あとどうしても食べたい時は牛乳寒天とかどうですか?アイスも旦那さんと半分ことかにしたら満たされるし、カロリー減りますよ😊
ご飯はサラダ食べてからご飯食べれば血糖値が急上昇することを抑えられるので体重の急激な増加も抑えられますよ😊
野菜スープとかを作り置きにして、お腹空いたらそれ食べるとか満腹でも体重抑えるのは可能です!
あと少しですねー!頑張ってください❤️

• エビカツサンド

エビカツサンド

そうなんですよね😭
    アイスもやはりカロリーがあるので、食べるのをやめようかなと考えています😣
    そうなのですか!! 参考にします✨
    ありがとうございます(*´ー`*)✨

• 6月10日
ぬり

温かい野菜スープお勧めします(^^)お腹いっぱいになりやすいし、どう作っても一杯50キロカロリーも無いと思います!
あとは甘いものが食べたかったら、極力和菓子かフルーツを選択肢に入れて見て下さい!

• エビカツサンド

エビカツサンド

わかりました!
    頑張ります!

• 6月10日
Ayaka

臨月入って急にお腹が大きくなってまささたが、体重は維持できてて
出産時+4.5kgでした😄
毎日朝か昼に納得食べて間食せず野菜中心で3食ガッツリ食べて、38wの時は1h近所の公園を歩いてました。病院のマタニティビクスやると体重維持できてました。
でも、急に頑張ったからか足の浮腫みと高血圧で38w2dで緊急帝王切開でした😥
体重は、入院中に妊娠前の体重になり、その後更に減って今は−5kgほどです。妊娠時と同じように最近また毎日体重測ってます。
妊娠中と同じく食生活は、お母さんに任せています。
もうすぐ赤ちゃん👶に会えますね❤️ラストスパートと思って頑張ってください‼️

• エビカツサンド

エビカツサンド

そうだったのですね😢
    やはり病院食は痩せますよね。
    ありがとうございます!頑張ります!

• 6月10日
  • Ayaka

Ayaka

病院食でも、豪華なメニューで間食してましたが大きく痩せてました。
    ほぼ完食してたから、体重気になってたけど、測ったら痩せててビックリです(笑)
    頑張りすぎには気をつけてください‼️

• 6月10日
  • エビカツサンド

エビカツサンド

カロリー管理がすごくしてあるのもあって、やはり痩せますよね!
    ありがとうございます😭(泣)

• 6月10日

「サプリ・健康」に関する質問