※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷりん
ココロ・悩み

義母、義姉が苦手、嫌いな人話しましょ〜

義母、義姉が苦手、嫌いな人話しましょ〜

コメント

あぷー

はーい🙋義母(義父を含め)大嫌いです👎

• ぷぷりん

ぷぷりん

👍
    どんな所が嫌いですか?嫌いになったきっかけってありました??

• 6月10日
  • あぷー

あぷー

同居を機に大嫌いになりました👎常に誰かに頼ろうとするところ、調子良いところ、ずるいところ、金銭面にだらしないところ、すべてが大嫌いです。笑

• 6月10日
  • ぷぷりん

ぷぷりん

同居してらっしゃるんですね😭
    全面的に嫌ですね💦うちは近所に住んでいて常に胸がざわつきます(^◇^;)笑

• 6月10日
  • あぷー

あぷー

あ、今はしてないです!同居して喧嘩して家出ました✌️✌️やはり金の切れ目が縁の切れ目でしたね。近所にいるのも嫌ですね~😥うちは車で10分くらいですが半年くらい会ってないです😁

• 6月10日
  • ぷぷりん

ぷぷりん

そうなんですね!半年会ってないとか羨ましいです😂家が離れてからは特に平気になりました??

• 6月10日
  • あぷー

あぷー

会ってない分、不満ストレスは確実になくなりました!ですが、金銭面で助けてほしいと連絡がくるので、義母の存在はいまだに無理です👎👎👎近々不満をぶちまけてやる予定です👊

• 6月10日
  • ぷぷりん

ぷぷりん

お!!沢山発散して下さい👍✨

• 6月10日
ねこ太

はーい🙌嫌いすぎて絶縁しました笑。

• ぷぷりん

ぷぷりん

絶縁までにどんな事があったんですか?嫌じゃ無ければ聞きたいです👀

• 6月10日
ゆきんこ

義母、義姉苦手です〜(>_<)
義妹ちゃんは好きです(*^^*)

• ぷぷりん

ぷぷりん

義姉妹いるんですね👀女家系だ👀
    妹さん可愛いなら楽しいですね♪

• 6月10日
イチ

はーい!大嫌いです!
現在絶縁中です!!

• ぷぷりん

ぷぷりん

絶縁に至るまでどんな事があったんですか?嫌でなければ聞かせて欲しいです👀

• 6月10日
  • イチ

イチ

色々ありすぎますが、もともと彼と交際する前から嫌いでした。
    理由はわたしの親友のお通夜で、1人だけ華やかな声色で同窓会気分で色んな人に声をかけてるのを見たからです。
    しかし、結婚が決まり好きな人のお母さんだからと自分なりに親切に関わっていたのですが、子供が生まれて勝手に旦那と2人で学資保険を決めてしまい、、そこからもうわたしが頑張ることをやめたら、絵文字がない写真送ってくれない冷たいだのなんだの言われ、、
    旦那は居酒屋勤務だったのですが、子供が10ヶ月になった頃お昼出勤前に早めに起きてきてもらい子供との時間を作ってもらってたのですが、それを知ると、旦那の睡眠時間を奪うな確保しろとのこと。
    わたしはその時も3時間おきに子供の寝ぐずりに対応していました。
    わたしの睡眠時間は?笑
    なんでも息子(旦那)が1番で何か少しでもこちらが文句を言うとわたしは病人なのにアピール(精神疾患です)
    最終的にわたしに育てられている息子が可哀想とまで言われました😂
    わたしと息子にはもう関わらないでと言って去年の10月から会ってません。
    なのに息子の誕生日とお年玉は旦那通して渡してきました。
    今後は貰って来ないように旦那に伝えてあります。

• 6月10日
  • イチ

イチ

Facebookでわたしがアップした写真を無断で使われたので、絶縁するときに消してくださいと言ったら
    過去の記事を消せと言われた人の気持ちわからないのか、と怒られました。笑
    もうほんと思い出したらキリないくらいイライラします。笑

• 6月10日
  • ぷぷりん

ぷぷりん

そうだったんですね💦義母って本当嫁の事分かろうとしてくれないですよね!私母乳で食事制限してた時、神経質な所あるわよね!みたいな事間接的に聞いて、辛い時に酷いこと言うなと思い拒絶反応でるようになりました。。。私も絶縁したい。
    息子の誕生日にはプレゼントあげて、わたしにも毎年くれてたのに今年から無くなりました!私は一応あげたんですけどね!

• 6月10日
🌸2boysmama🌸

義妹が嫌いです💦
義父母はまあまあですが、義妹はずけずけ私の心に踏み込んでくるので正直会いたくないです😅

• ぷぷりん

ぷぷりん

ずけずけ入ってくるのは嫌ですね💦💦結構義妹さんとは関わる事があるんですか??

• 6月10日
  • 🌸2boysmama🌸

🌸2boysmama🌸

近所に住んでるので、事あるごとにうちに来ます💦
    私は長男の嫁で、旦那の実家に同居してるので、来るなとは言えないのです( ´Д`)

• 6月10日
  • ぷぷりん

ぷぷりん

そうなんですね💦たしかに来るなとは言えない所がストレスになりますよね😭

• 6月10日
  • 🌸2boysmama🌸

🌸2boysmama🌸

ストレスですね😅
    しかも連絡なしでいきなり来るし、来たと思えばキレてるし(笑)
    子ども2人いるのですが、どっちかにキレてます💦

• 6月10日
  • ぷぷりん

ぷぷりん

キレやすい人も嫌ですよね(^◇^;)💦こっちがイライラしてくる。

• 6月10日

義母、苦手です😑💔💔

• ぷぷりん

ぷぷりん

私もです。どんな所が苦手ですか??私は義母の自分が中心じゃ無いと気が済まない所と、アラフォーの義姉ラブな所ですかね。

• 6月10日

退会ユーザー

義母は心配性で
    子離れできてないです。

連絡手段も電話だけしか
    したがらない人なので
    週2回は旦那の携帯が鳴ります。

義兄が海外出張が多いらしく
    いつから行くのか
    ちゃんと帰ってきたか不安らしく
    義兄の子どもが最近
    産まれたせいか気になって
    気になって仕方ないらしく
    今年の2月に産まれて
    まだ3回しか会ってないのに
    毎日写真を見ているみたいです。
    こないだなんか義兄の子どもが
    熱で入院したらしく
    私の携帯に3回も電話が来て
    心配で眠れないと言ってました💔

男3人を育てたせいか
    何でもかんでも
    お構いなしに発言されるので
    傷付く時も多々あります💔

• 6月10日
  • ぷぷりん

ぷぷりん

男の子3人育てているのにとっても心配性なんですね💦
    たしかに、なんでもかんでも発言されるのってグサッとくる事ありますよね😿

• 6月10日

退会ユーザー

旦那も旦那で義母に
    心配かけたくないみたいで
    会えるときは会いに行ってるし
    まだ伝えたい用事の電話なら
    良いけど他愛ない話も
    普通にしてくるし💔

男の子3人中1人は
    まだ実家にいるのに
    物静からしくて
    良く喋る旦那の方が
    話してて良い表情されます💔

今は義兄が跡取りらしいですが
    出張や共働きや子育てで
    大変みたいなので
    跡取りが私たち夫婦に
    なりそうで不安です😑💔

• 6月10日
はなママ

性格も顔も声も無理です〜!

• ぷぷりん

ぷぷりん

嫌いになるとそうなっちゃいますよね😂うちも昨日旦那に電話かかって来てたみたいなんですが、電話から漏れてる声が鬱陶しくなりました😂孫の名前を呼んでいる声(^◇^;)

• 6月10日
  • はなママ

はなママ

そうそう電話からもれる声も無理ですね。そしてうちの場合は、子供のことならまだしも私のことやうちの家族のことを旦那に聞いたりしてるのに、私にはいっさいそういうこと聞いてこなくて陰でこそこそ聞いてることもうっとおしいです。

• 6月10日
  • はなママ

はなママ

旦那の給料ならまだしも、私の給料まで聞いてきたり。関係ないじゃん!!それはでしゃはりすぎでしょ、と思い、もちろん言いませんでした。

• 6月10日
メイ

義父もですが、義母無理です。
好き嫌い多いし、空気読めない、気遣い出来ない。
話伝わらない(笑)

• ぷぷりん

ぷぷりん

話伝わらないで笑ってしまいましたが、本当そうですよね💦なんで理解できないの?って感じですよね!

• 6月10日
  • メイ

メイ

何でそうなるの?ってなりますよね😅
    どこの義母も自分に都合良い解釈しか出来ないんですかね´д` ;
    イライラするし疲れますよね😓

• 6月11日
パッチール

義姉(主人の兄嫁)嫌いです!
遠方なのでほとんど会いませんが、たまに会うと嫌です。
一回りくらい私の方が年下なんですが、帰省の時に◯◯の店で◯◯買ってきて!とか…パシリですか?
まぁうちは都会で向こうは田舎なので仕方ないのか?
結局お土産は買っていかないといけないけど、別にお返しもないし、なんか腹立つ!

• ぷぷりん

ぷぷりん

お返し無くて買って来いと?金よこせ!ですよね!腹立ちますねそれは👊

• 6月10日
A A A大好き💕

私も義両親と旦那大っ嫌いです。
親子で本当嫌い過ぎて精神やられますよ…
何であんな奴と結婚したんだろ…
と後悔しかありません😢

• ぷぷりん

ぷぷりん

結局義両親が嫌だと
    旦那も結局は同じような人間ですもんね.....最近旦那は義父に似て来てうざいです。。。オヤジかよ!って思います。

• 6月10日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

親子ですから似てますからね( ̄∇ ̄)
    最初の頃は、義両親も旦那も平気でしたが、色々あってから本当ダメになりました。
    旦那さんも似てくるんですよね😭
    親子だから仕方ないって思ってもウザいものは、ウザいですよね…

• 6月11日
HANA

同じく義家族嫌いです🙌
出産してから尚更嫌になりました。
全く孫の可愛がり方価値観が違いすぎて😖💦
特に義母はイライラ💢しかしない存在になりました‼️

• ぷぷりん

ぷぷりん

義母さんはどんな感じなんですか??
    うちは義母と義姉がベタベタでやばいです、、、😨

• 6月12日
  • HANA

HANA

何でも自分が一番自分中心なところ‼️
    こっちは車なくて義実家まで片道一時間電車乗り継いで行かないと行けなくてそれやのにいつもこっちから赤ちゃん抱っこして荷物持参して大変やのに向こうは車あるのに誰も孫に会いに来ません‼️
    基本義父の運転なんですが義母も義祖母もドライブ好きとか言いながら全然来ません。
    旦那は私に気を遣ってるからや❗️と言うんですが、それでも本当に孫に会いたいならこっちの予定事前に聞いて来るやろ。って思うんですけどね😡
    後は写真や動画パシャパシャ撮るところ‼️
    産後実母が手伝いに来てくれる予定が体調壊してしまい結局私一人で家事に育児に頑張ってました。
    けど、近くに住んでる義母は事情も知ってるのに連絡もなし手伝い等もしてくれずでした😡
    お宮参りも義両親仕事やからと不参加。
    その代わり一万円の祝い金のみ後から旦那に里帰り中にこっそり渡してました。
    クリスマスプレゼントもお年玉もなしでしたし、向こうの家に行っても寝布団も用意してくれてないし、玩具や服や必要な物も何も買ってくれず。
    いつも実母が色々段取りしてくれたり買ってくれたり。
    都合悪い事はスルー、ズル賢い。
    常識的な事が欠けてるところ。
    言い出したらキリがないです。

• 6月12日
  • ぷぷりん

ぷぷりん

なかなかひどいですね😭
    実母の素晴らしさを実感しますよね‼︎
    私も実母には面倒みてもらって助かった事がほぼです!向こうは調子いい時だけ可愛がるだけ、動画とか写真撮りまくり🤳うざーーー

• 6月12日
  • HANA

HANA

義母いい年してスマホ依存なのでこっちが孫連れて来てるのにソファーにゴロ寝しながらスマホいじってたりSNSチェックしたりYouTube観たりいい大人があり得ないでしょ😡
    で、都合いいときだけ可愛い言いながら写真撮ったりなかなか失礼な事してますよね‼️
    レンジ越しにしか孫見れないんですかね😡
    義母に限らず旦那のおばぁもおばさんも写真撮るの好きなのでホンマうざいです💢
    なんでもかんでも写真写真写真ですからね💢
    で、部屋もなかなか汚いですしキッチンもトイレも綺麗じゃないし全体的に義母は義祖母(実母)任せなのでズボラな性格で料理も買ってきたりなんでも手抜きやし、出掛ける時は着飾って家では胸見えそうな格好でゴロゴロ😒
    ホンマ女として魅力を感じれない人です‼️

• 6月12日
  • ぷぷりん

ぷぷりん

ん〜見習える所が見当たりませんね😂だらしない格好でゴロゴロされるのって不快ですよね...
    うちかアラフォーで未婚の義姉が胸見えそうな服だったりミニスカートだったりでヒヤヒヤします💦7つ下の私でさえ着ないのに(^◇^;)

• 6月12日
  • HANA

HANA

ズボラ、だらしないとこは旦那も似てるところがあるのでやっぱ親に似るんですね😅
    なので、我が子にはそうなって欲しくないので私も気を付けていかないとって思いました‼️
    若作りにも限度があるしあまりやり過ぎもかえって醜いですよね。
    流行も取り入れつつそれなりの年相応な格好が品良くみえてシンプルコーデが私は好きです😊
    ミニスカ女子高生でも今は履かないですよね。

• 6月12日
  • ぷぷりん

ぷぷりん

男の子もお父さんの影響結構あると思うのでそれなりに気を付けてもらいたいですよね😂
    普通に白のヒラヒラワンピみたいなの着ていたり焦ります(^◇^;)笑

私もシンプルが1番好きです👍✨

• 6月12日
しーちゃん

嫌い!偉いアピール。旦那に子どもの写メ連投。私には来ないので良かった(笑)こちらの赤ちゃんが産まれても送ってきたら頭大丈夫ですか?って言いたい(笑)

• ぷぷりん

ぷぷりん

送ってって言われない限り送りませんよね〜💦

• 2月5日