※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

下痢が続いており、病院で診てもらったが特に問題なし。整腸剤をもらったが効果なし。風邪だと思い、自然治癒まで待つべきか相談。

先週から下痢が続いてます。それまでは、1日2〜3回しか出てなかったのに、急に10回以上もうんこか下痢か分からないんですが、出るようになって、未だに治りません。
病院にも行って診てもらったんですが、特に問題ないと言われ、整腸剤をもらったんですが、それでも治らないので、どうしたらいいんやろうと思って質問しました。
お腹に風邪がついたんだと思っているんですが、これは自然に治るまで待つしかないのでしょうか?
同じ経験ある方、分かる方、教えてほしいです。

コメント

mamiii

うちも先月ありました。。
ちなみに母乳ですか?ミルクですか?

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

mamiiiさんもですか?もう治ったんですか?
    私は混合であげてます。

• 6月10日
  • mamiii

mamiii

息子が1ヶ月くらい下痢治らなくて、1日10回くらいするし、途中からおしりもかぶれてウンチする度にギャン泣きで大変でした💦
    2回病院行って治らなくて、病院変えたら先生にミルクを乳糖不耐症のものに変えてみてと言われ、変えたらすぐ治りました✨

• 6月10日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

乳糖不耐症ていうのあるんですか?
    ミルク買う時に見たら分かりますかね?ちょっと試してみます✨
    ありがとうございます😄

• 6月10日
  • mamiii

mamiii

乳糖不耐症用ミルクってのがあります!私が使ってたのはノンラクトです🙌
    ミニ缶ですが、結構お高めなので小分けにされてるものがありますのでそれで試してみるといいと思います😊

水分補給だけはこまめにしてあげてください✨もし少しでもお尻荒れてきたらおしりふきやめて洗ってあげた方が痛がらないですよ😋

• 6月10日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

分かりました。やってみます。
    あと、水分補給は大事ですよね💦
    脱水症状ならないように気をつけます😣
    ありがとうございます‼️

• 6月10日
とも母ちゃん

おはようございます!
うちの息子も下痢をしてオムツからはみ出るし、お尻はかぶれてしまうし大変でした💦
治るまで2週間かかりました😭
ウィルス性腸炎と言われ、長引くけど整腸剤を飲ませて自分の免疫で治るはず!とのことでした。
親が思うよりも下痢って水分が出てしまうので、水分補給をこまめにしました!
お子さんお大事にしてください💦

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

2週間もかかるんですか?長いですね💦ホント、オムツぶれがひどくて可哀想でした。水分補給こまめにした方がいいんですね。分かりました👍頑張ってやってみます。
    ありがとうございました😊

• 6月10日
ららららん

赤ちゃんの下痢ってすごい長引くっていいますよね!

ウイルスを出して治すしかないのでお尻が荒れないようにケアしながらこまめにオムツ変えてあげてればいいと思います😊

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そーなんですか。ウィルスを出すのか💡もう少しの辛抱ですね。下痢したら、すぐに替えてあげます。
    ありがとうございました😄

• 6月10日
ねこ

うちも先々週ずっと下痢でした😅
整腸剤飲み続けてやっと治りましたよ!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

やっぱり下痢は続きますよね💦
    私も、薬飲ませて早く良くなってほしいです😣

• 6月10日
りんりん

ウチもまさに同じ状況です😭
最初軟便で予防接種ついでに診察してもらい、整腸剤貰ったけど一週間飲ませても改善されず…😭
別の病院で診察して貰ったら乳糖不耐症疑惑で下痢止めと整腸剤貰って今飲ませてますが、まだ下痢をします💦
しかも風邪まで引き始めたのでまたあらためて病院行こうかと思います。

ウチの子は最近朝に下痢するので、もしかして寝冷えかなとも疑ってます…
腹巻き付きのパジャマ着させてますが、寝相悪くてあちこち行くのでどうしたものかと💦この時期暑かったりするからスリーパー着せると余計に寝汗出るしで…😅

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

病院行って薬もらっても中々治りませんよね⁉️何週間か続くと言われたので、それまで付き合わなきゃいけませんね😣
    うちの子も腹巻させたら、暑いせいで汗疹できちゃって、可哀想なのでやめました😅
    ホント、早く治って安心したいです。
    お互い大変ですが、なんとか乗り越えましょうね⤴️⤴️

• 6月12日