※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみー
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子を育てています。混合です。離乳食は二回食です。最近離乳…

8ヶ月の女の子を育てています。混合です。離乳食は二回食です。最近離乳食をよく食べる様になってきたのですが、逆にミルクを嫌がる様になりました。イヤイヤとして口に持っていくと渋々飲む感じで母乳はもうあまり出ないのか吸おうともしてくれません。
まだ離乳食だけでは栄養がとれないと思って飲まそうと思ってもあまり飲まず💦どうしたらいいんでしょうか。離乳食は今、トータル120gくらい食べます。少ないですか?💦

コメント

離乳食の食べる量、十分です!
3回食にしちゃって、授乳減らしてしまってはどうでしょう!

うちは7ヶ月半で卒乳し、ミルクも就寝前のみですが飲まないことの方が多いです😆

• みーみー

みーみー

お返事ありがとうございます(^O^)
    8ヶ月で三回食にしちゃって良いんでしょうか?
    8ヶ月にして10キロあるプクプク赤ちゃんなので体重の減りは気にしてないんですが、ミルクは離乳食後必ず飲ませなきゃいけないものだと思ってました💦
    ®️(23)さんのお子さんは7ヶ月半で母乳を卒業したって事ですか?
    よく食べるんですね(^O^)♩

• 6月9日

退会ユーザー

別の方に先ほど送った内容です!
    長いので写真で失礼します🙇‍♀️

2回食の時点で母乳も朝と日中の計2回で、3回食になって0になりました!
    ミルクも就寝前のみ組み込んでますが、飲まないことの方が多いので、もうすぐ完全に卒乳になりそうです😅

• 6月10日

退会ユーザー

食事はこんな感じです!

• 6月10日
  • みーみー

みーみー

お返事遅くなりました💦詳しくありがとうございます!!
    ここ2、3日、離乳食食べてからも
    ミルク100gくらい飲む様になりました💦🙄
    飲むならあげていいんですかね💦
    よく分からなくなって来ました😅

• 6月14日

退会ユーザー

欲しがってるなら飲ませてあげていいと思います!😁

うちは卒業しちゃったので、足りないと騒いだらご飯をおかわりさせてますが😅

• 6月14日
  • みーみー

みーみー

ただ、30分後くらいに飲みたい!って泣く時もあれば、1時間後とか、 バラバラなんですが、時間が経ってもあげて大丈夫なんですかね?💦

モリモリ食べるお子さんですね( ゚Д゚ )✨すごいです!

• 6月14日

退会ユーザー

時間経ってからでも大丈夫ですよ!😆

うちも卒業する前はそんな感じでした!

• 6月14日
  • みーみー

みーみー

早いお返事ありがとうございます!!

時間経っても大丈夫なんですね✨
    頑張れそうな気がします!
    ありがとうございます(^O^)

• 6月14日
だっし

離乳食十分だと思います!
うちも同じくらい食べてて、混合だったのですが、ミルク嫌がるのでミルクはやめました。母乳も就寝前と甘えたい時だけって感じでほとんど出なくなってきたと思います。
いきなりいつもの量の離乳食で三回食でなく、お昼の所を少量の離乳食をあげるところから三回食始めていいと思いますよ。

• みーみー

みーみー

お返事遅くなりました💦
    そうですね!少量から慣れさせたいと思います(^O^)b
    離乳食の後、ミルク100gくらい飲む様になりました🙄日によって違うのでよく分かりません😅

• 6月14日
京

たくさん食べてるのでいらないのだと思います😊うちは小食でしてが8ヶ月頃は夜寝る前のミルクだけでした🍼

• みーみー

みーみー

お返事遅くなりました💦
    離乳食後、ミルク欲しがらなかったんですか??
    最近またミルク100gくらい飲む様になりました🙄日によって違うのでよく分からなくなりました💦

• 6月14日
  • 京

欲しがりませんでした😊
    欲しがったらあげたらいいと思います!

• 6月14日

「子育て・グッズ」に関する質問