※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M's mam
子育て・グッズ

マザーズリュックと普通のリュック、どちらがいいか迷っています。普通のリュックは大容量で哺乳瓶不要時も使えますが、マザーズリュックはママの意見を取り入れた利便性が高いと思います。皆さんはどちらを選びましたか?

マザーズリュックと普通のリュック…どちらを買うのがいいんだろう?普通のリュックで大容量とかなら哺乳瓶使わなくなってもそのまま使えるけど、マザーズリュックの方が世のママさん方の意見を取り入れたもの(?)だから利便性は良いと思うが…みなさんはどちらを購入しましたか?ちなみに今私が検討しているマザーズリュックは、外の大きなポケットに250mlの哺乳瓶が3つ入るタイプのものです。

コメント

deleted user

私はアネロ使ってます!
マザーズリュックなのか普通のリュックなのかわかりませんが、実母が買ってくれたので(笑)

でも、がま口なのが逆に使いにくいです(笑)

普通の大きめのリュックで十分だと思います🤣

  • M's mam

    M's mam

    ご回答ありがとうございます!
    普通の大きめリュックでも、やはりポケットなどが多いものの方が使い勝手はいいんでしょうか?

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    細々したものが多かったり、すぐに出したかったりするので、ポッケは多めがいいと思います!💦💦💦

    私はリュックとは別に小さい手提げを持って、そこにバッグインバッグを入れてポッケを増やし、財布・小銭入れ・カードケース・ガーゼ(またはタオルやハンカチ)・マグ・鍵・・・
    など、すぐに出したいものを入れてます!

    • 6月9日
  • M's mam

    M's mam

    ポケットは多めですね!
    バッグを分けるという手もあるのですね、盲点でした…。
    利便性を考えるとそっちの方が何かと便利そうですね!
    性別が少し前に男の子だと判明し、荷物が多くなりそうな予感なので、バッグを分けるという考えを前向きに検討してみようと思います!
    まぁ荷物少ない方が楽っちゃ楽ですが、子育てがはじまるとあれもこれもとなってしまいますよね(笑)

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    荷物をまとめて少なくするのも一つです。
    が!
    私はあえて2つに分けて
    ・リュックは背負うかベビーカーの下
    ・手提げは手に持つかベビーカーの持ち手のフック
    にしてます!

    その方が出し入れもしやすいし、スムーズなので😁✨✨✨

    • 6月9日
  • M's mam

    M's mam

    そうですね!ベビーカーがあることを考えるとそっちの方が使い勝手が良さそうです!
    ちなみにベビーカーは購入しましたか?どのくらいの値段の物を購入しましたか?
    実は、ベビーカー必要な時があると分かっていても、子どもの好き嫌いもあるしすぐに使わなくなると思って未だ購入を考えていません…。使うのであれば友人に借りるかレンタルをしようと思ってます…。

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビーカーは私は絶対に使うと思ったので、妊娠中にランフィのリノンにしました!😆
    購入当時は1番新しいものだったので6万くらいでした😅
    母親の姉2人が半分ずつ出し合って、出産祝いとして買ってくれました😁

    とにかく自分が納得できるものをと思いました!
    使い勝手や乗り心地(振動など)を考えました。

    • 6月9日
  • M's mam

    M's mam

    なるほど、良い物でそのくらいはするんですね…。
    購入する機会があれば、それらのポイントをおさえて検討してみようと思います!

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    型落ちしてもさほど使用感は変わらないので、自分で買うのなら型落ちを狙うのが1番賢いかなと思います!😁✨✨

    • 6月9日
  • M's mam

    M's mam

    わっかりました〜!😆🌟
    ありがとうございます!とても参考になりました!

    • 6月9日
ぴっぴ

アネロ使ってましたが、がま口が開閉しづらいです😱
少しでもゆがんでたりするとあかなくて、片手で開けようとすると開かない…真っ直ぐにしないと開けにくい😅
今はCOACHのリュック使ってってます✨
サイズ大きめのなのでじゅうぶんはいるし、物もいいし普通に使いやすいです!

  • M's mam

    M's mam

    ご回答ありがとうございます!
    アネロというメーカーですか?調べてみます!
    やはり普通ので充分なんですね!普通の大きめなサイズのやつを調べてみようと思います!😆

    • 6月9日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    外にポケットあった方が使い勝手はいいと思います✨
    外にポケットついてるリュックって結構多いですしね😊
    ちなみに友達はマークジェイコブスのリュック使ってます!

    • 6月9日
  • M's mam

    M's mam

    サイドに飲み物なんかを入れられるポケットがあった方がいいですか?ないやつもあったりするので、どうなのかと…。ポケットあるなら哺乳瓶とか入れられるかな?とは思うんですが、今まで普通に使ってたリュック(学生時代とか)にもサイドポケットありましたが、落ちるんじゃないかと疑心暗鬼で一度も使用したことがありません(笑)

    • 6月9日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    今使ってるものは表面の下の部分にポケットがあるだけでサイドにポケットないですが、アネロの時はサイドにありました!
    ちなみにサイド便利に見えますが、チャックがないので割とよく落としてました😅
    サッとケータイ等入れれますが、よく落としていたのでなるべく入れないようにしてました(>_<)
    哺乳瓶はカバンの中が間違いないです!笑

    • 6月9日
  • M's mam

    M's mam

    あ、うん、ですよね😅笑
    絶対落としてしまいますよね💧
    あっても飾り程度か落ちてもまぁ大丈夫そうなものですよね😅
    もう少しいいリュック等がないか調べてみます!😆

    • 6月9日
ayama

普通の大きめのバッグで
バッグインバッグとかで仕分けたりすれば
ごちゃごちゃなりませんし☆
子供大きくなっていくと持ち物も変化しますしその時々に合わせて使えるかなと思いますよ!

  • M's mam

    M's mam

    ご回答ありがとうございます!
    バックインバック!!その手がありましたか!!前向きに検討してみます!

    • 6月9日