※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜姫
子育て・グッズ

室内ジャングルジムの購入を検討中です。遊ばないと大きくてショックですか?室内で遊ぶ機会が増えるので悩んでいます。

室内ジャングルジムを買おうかどうしようか迷ってます。
買って良かった!買わなきゃ良かったって思うこと教えてくださいー😆
梅雨に入って外で遊べない日も多くなるので、あったら少しは遊んでくれるのかなー?って思ってますが、大きいので遊ばなかったらショックですし...(´-ω-`)よろしくお願いいたします😆

コメント

はじめてのママリン

滑り台がついてる小さめのジャングルジム持ってます。ジャングルジムをジャングルジムとして登りだしたのはここ数ヶ月です。
いろんな遊び方してるのであってよかったなーと思います。
デメリットは場所とるのと、後は自分で移動させて触られたくなくて高いところに置いてあったものを取っちゃうことです💧賢くなりました。

• 桜姫

桜姫

ありがとうございます!色々な遊びをしてくれるんですね!
    軽いから、やっぱり移動できちゃうんですね😱💦💦賢いですよね‼

• 6月9日
ぴっぴ

桜姫さんと同じような理由でパパが勝手に買いました!
結果、1人で勝手に遊んでてはくれず私が監視の下、もしくは一緒に遊ばない限り遊びません💔
滑り台もブランコも一緒に乗れたらいいのだけど体重制限的にNGなので…
我が家は折りたためるものにしたのでそこは良い点だと思います!

• 桜姫

桜姫

ありがとうございます!
    考えることは同じですねー‼でも遊んでくれなかったんですね😰1人で遊んでくれたらどれだけ楽かと思いますよねー😞場所を取るので遊んでくれなかったらどーしようかと悩みます...(´-ω-`)

• 6月9日
たう

1歳の誕生日に義両親がプレゼントで買ってくれました。
突然買ってきてくれたので、はじめは大きさにびっくりしましたが…
そのジャングルジムのおかげなのか高い所も平気で遊べるようになりましたよ😊 滑り台もついてたので、1人でよく遊んでました。 ただ、慣れるまでは落ちないか心配で目が離せなかったですけど😅
結果的にあって良かったと思います。

• 桜姫

桜姫

ありがとうございます!
    家のジャングルジムで慣れたら、公園とかで遊べそうですよね!でも遊んでくれなかったら...(´-ω-`)と思うと迷いに迷ってますー😞確かに最初は目が離せないですよね😨

• 6月9日
ややさん

2才の誕生日に買ってもらいました。
登るのが上手になりバランス感覚も身に付いてると思います🙂
デメリットはやはり場所を取る事ですかね。
4畳半の部屋は絵本とジャングルジムの部屋になってます😅

• 桜姫

桜姫

ありがとうございます!
    バランス感覚、運動能力の向上があるならいいですね‼最近階段を登ることを覚えたので、ジャングルジムとかで遊んでくれた方が危なくないなぁーと思ったので!
    でも、やっぱり場所は取りますよねー😅

• 6月9日
ハイジ

長女が2歳の時に
アンパンマンの滑り台とブランコ付きのタイプを買いましたが
長女は7歳になった今でも勉強ブランコ乗ってます(笑)
長男はジャングルジムに毛布をかけて秘密基地にしたり
重宝してます😃
下の子妊娠中とか出産前後は
外出も大変でジャングルジムの隣で布団を引いて横になって見てました😅

布団を干したりハンガーかけたり
色々使ってます(笑)

• 桜姫

桜姫

ありがとうございます!
    七歳まで遊んでくれるのは凄くいいですね!下見してきましたが、保留中です😅

• 6月9日