※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アトム
子育て・グッズ

離乳食に10倍粥にニンジンを混ぜても大丈夫ですか?1回食の時間帯は決めなくてもいいでしょうか?

今日から、離乳食でニンジンをスタートしたんですが10倍粥にニンジンを混ぜてあげても大丈夫なんでしょうか?
離乳食をあげる時間帯は、1回食の時はまだきちんと決めなくても大丈夫なんでしょうか?

コメント

キャサリン

決めた方がいいみたいですよ!
あと午前中がいいみたいです。アレルギーがもし出てしまったときに、病院にすぐ行けるように(^^)

• アトム

アトム

やっぱり決めた方がいいですよね。
    朝寝をするので、なかなか同じ時間帯にあげる事が出来ないんですよね💦💦

• 6月9日
  • キャサリン

キャサリン

みなさん10時くらいとか?にしてたみたいですが、うちは朝が一番機嫌がよかったので朝は離乳食と母乳にしちゃってました!

• 6月9日
いっくんママ

この本おすすめですよ✨
西松屋で買いました❗

• アトム

アトム

そうなんですね〜、違う本を既に買ったので…本屋行った時に立ち読みしてみます(笑

• 6月9日

お野菜とおかゆなるべく別々にあげるように
してますがたまに混ぜてあげちゃいます!
時間帯はなるべく同じ時間であげるように
してますが、子供の機嫌などでずれるので
必ずこの時間!!という風にはいかないです。

• アトム

アトム

なかなか、同じ時間帯にあげるのって難しいですよね💦💦
    朝寝をするので、その起きる時間によっては昼時になってしまう事もあるし…😂

• 6月9日

退会ユーザー

なるべく同じ時間を心がけてますが
    あげれなくてお昼になってしまう時が
    たまにありますがお昼になってしまった時は、
    新しい食材はあげないで慣れた食材を
    あげるように注意してます!!

• 6月9日
pipipipipi

1回食の時は混ぜずにあげてました!
その方が、単体の味が分かると思うので😊
時間はある程度決めてましたよ!
10時前後にしてました🙌🏻

• アトム

アトム

混ぜると、1つ1つの味が分からなくなりますもんね😅
    私も、理想は10時前後なんですが…朝寝の時間帯によって昼時になる時があるんですよね…😅

• 6月9日
ちゃこみ

私は野菜単体で食べるの慣れたら混ぜてました!
お粥が大好きで、苦手なほうれん草とかもその方が食い付きがよかったので😃

私も離乳食の時間気になって質問したことあるのですが、あまり神経質になりすぎない方がよいみたいです😃
同じ時間に越したことはないですが、まずは食べることに慣れて楽しい時間にすることを意識することが大切みたいです😃(新しい食材の日は病院の時間気にしますが)

• アトム

アトム

食べ物によって、混ぜるか混ぜないか決めるといいって事ですね〜。ニンジンは、甘くて美味しいのか食いつきが良かったです😊

時間帯あまり気にしなくていいんですね😊
    どうしても、朝寝する時間帯によっては昼時になったりする時もあって…気になってたんですよね😊

• 6月9日