※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてちま
子育て・グッズ

ウンチが上手く出ない時もあり、顔を真っ赤にして力んでいることがあります。便秘ではないが、ウンチの量や状態が様々です。他の人も同じように力んでいるのか気になります。

ウンチが上手く出ないのか、うなったり、力んだりしています💦
時には顔を真っ赤にして頑張っている時もあります😵💦

昨晩は泣きっぱなしで全然寝てくれませんでした😭お腹が苦しいのかなーとか思ったり😞💦

でも毎日何回かウンチは出ているし、便秘って感じではない気がするんですが😞
ウンチはちょっとだけだったり、いっぱい出たり色々です!

みんなウンチする時、うなったり力んだりして顔を真っ赤にしてるんですかね?😣💦

コメント

なぁ

新生児期はうなってました😂
寝ててもうーんといきみ出したら起きる、そして出す、おっぱい飲むって流れでしたよ(笑)
今となっては気づけばうんちしてるので、慌ててオムツ交換してます😁🤟

• ぽてちま

ぽてちま

コメントありがとうございます😊

これくらいの時期はみんなうなるんですかね😭

いっぱいうなったり力んだりしてるのに、いざオムツを替えると出てなかったり、出てても少しだったりして😞
    ウンチに苦戦してるようです😣💦

• 6月9日
みく

うちの子も力んだり、顔真っ赤にしてましたょー🤗
うちの子はあんめりウンチをしなかったので、綿棒浣腸ゃウンチマッサージをしてました😊☝️

• ぽてちま

ぽてちま

赤ちゃんが顔真っ赤にして頑張ってると、辛そうに見えてしまいます💦
    ウンチマッサージってどうやるんですか?😣💦

• 6月9日
  • みく

みく

そうなんです!かわいそうに見えますよね😭小児科に行った時に相談した事もありましたが、ウンチが溜まった感じではないですよーって、見てもらってました🤣

ウンチマッサージはおへそからスタートして『の』の字を書くイメージでマッサージします☝️
    それを繰り返します!体が温かい時がいいと聞いたのでお風呂で体を洗う時ゃ入浴後に良くやってました😄

効果はあったのか、旦那がマッサージするとすぐウンチが出でましたねー😆

YouTubeでもウンチマッサージのした方出てくるはずですょ👌

参考までに😊

• 6月9日
  • ぽてちま

ぽてちま

ありがとうございます!😊✨
    やってみます!

• 6月9日
そう

回数とかは減ってますか?もし心配だったら綿棒でお尻の穴を優しくツンツンしてあげると刺激になりますよ!
お尻の穴に刺さらないように表面だけ刺激してみてください!
それでもわからなかったら産婦人科に電話してみるのもいいかと!!

• ぽてちま

ぽてちま

回数は減ってはいないと思います😣
    綿棒でちょんちょんしてみます!😭💦
    ありがとうございます!

• 6月9日
  • そう

そう

綿棒のカサカサきになるなら
    ぬるま湯を少しつけてもいいとおもいますよ!

• 6月9日
☺☺

うちの2人目もよくうなりますよー!
💩出すの苦手のようで生まれてから20日。自力で出せた日のほうが少ないです。入院中は毎日綿棒刺激、退院後も3日出なければ刺激してーと言われてます。
あんまりうなることが続くとお腹が苦しいのかな??と思って刺激しますが、本当はなんでうなってるかまでははっきりわかりません笑
1人目はしっかり💩してましたが、それでもうなってました!
赤ちゃんは大きくなるときにうなるとも言いますよ😂
💩が気になるなら刺激して出してあげてもいいと思います。クセにもならないですし。

• ぽてちま

ぽてちま

そうなんですね😣💦
    とりあえず今の所、毎日一応ウンチ出ているし、様子見してみようかな😞💡
    それでもやっぱり苦しそうな時はお尻刺激してみます!😣

• 6月9日
  • ☺☺

☺☺

1日何回も出てるなら💩じゃないと思いますよ。
    ゲップとかは出てますか??
    うちはうまく出せないでそのままになることも多いです!
    このうなりは、なぜだかいつまでも続かないです。大きくなるとなくなります。3ヶ月の頃にはもう、なかったかも。なので、あまり心配しすぎなくても大丈夫かなとも思います。

• 6月9日
  • ぽてちま

ぽてちま

ゲップ、、、😐
    上手く出ないこと多いです💦
    ウンチじゃなくてゲップかもしれないです😅💦💦

そうなんですね!😊
    考え過ぎないようにしたいです✨

• 6月9日
  • ☺☺

☺☺

お腹の苦しさならゲップかもですね。これもそのうちおじさんみたいに豪快なのできるようになります笑
    1ヶ月健診のよくある質問に赤ちゃんのうなりがあがってたので、うなるお子さんはたくさんいるんだと思いますよ!

• 6月9日
  • ぽてちま

ぽてちま

わー!
    おじさんのようなゲップいいですね!笑
    すっきりゲップ出させてあげたいなー😭✨

そうなんですね!
    みなさん同じ事悩んでるんですね😊💡
    ちょっと安心です!

• 6月9日