※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro
妊活

ルティナス膣錠の溶ける時間や我慢の必要性について、移植周期で使用中の方いますか?移植周期でルティナス膣錠を使用している方、経験を教えてください。

移植周期で、ルティナス膣錠使ってる方いますか⁉️⁉️
1日3回、8時間置きに投与するように言われてるのですが。
どのぐらいで薬って溶けるのでしょうか⁉️

お腹が痛くなって、トイレに行きたくなっても、我慢しなきゃですよね。どのくらい我慢必要ですかね😓

コメント

deleted user

割とすぐ溶けると思います!
私の感覚では1時間くらいあれば溶けてるイメージです!
もし排便時に出てしまっても薬のコーティング部分がが破れていれば溶けていて、中身はちゃんと膣内で吸収されるから大丈夫と言われましたよ!
さすがに入れてすぐだと溶けないと思いますが💦

  • totoro

    totoro

    入れた数分後に、おりものが出てくる感覚があるので、溶けてる感じなのか、膣内に異常なモノが入ってきて、おりものが出てるのかよく分からなかったのですが、1時間あれば溶けてそうですね❗️

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    膣錠は膣の温度で溶けます!必要なのは膣錠の中の成分なので側は必要ないから出てきます!
    あと吸収されなかった薬のカスが出てきてるだけです!なのでおりものと膣錠のカスが出てるだけなので大丈夫ですよ!✨
    移植頑張って下さい!

    • 6月9日
  • totoro

    totoro

    そうなんですね❗️ありがとうございます😊

    • 6月9日
deleted user

私も使ってます!そんな神経質にならなくて平気と病院で言われました。たとえ何か出てしまっても、成分は吸収されてるからねと言われました。

  • totoro

    totoro

    以前膣座薬を使っていて、1/3出てしまったのを病院で伝えたら、もう一個投与してと言われたので、膣錠はどのくらいで溶けるのか気になって😓

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね💦たしかに入れた後はおとなしくするに越したことはないのでしょうけど、お昼なんかはむずかしいですもんね💦

    • 6月9日
  • totoro

    totoro

    8時間置きなので、6時、14時、22時に投与するんですけど、朝が一番難しいです😓
    ご飯の準備しなきゃいけないので❗️
    朝だとトイレも行きたくなるし🙁とりあえず、1時間は我慢するよう努力しようと思います❗️

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!私も気をつけようと思いましたありがとうございます(>_<)

    • 6月9日
はなちょびん

今まさに使ってます!1日3回は辛いですね。。。
私は朝と夜なので、まだ楽ですね!
うちでは30分は横になるように言われていますよ!

  • totoro

    totoro

    そうなんですか❗️じゃあ30分もあれば大丈夫な感じですかね😄
    以前は、膣座薬を使ってたんですが、苦手で変えてもらったんですけど、気になって聞いてみました❗️

    • 6月9日
ぽこな

私は7日に移植、8時間おきにルティナス使ってます!
病院では特に何も言われませんでしたが、いつも1時間は我慢してます💦
30分後くらいに出る感覚があって、みたらカスだったのでそれくらいで溶けてるのかなーと思います。

私も13年に結婚。16年に2度目の内膜症の手術をしましたが、また再発してしまい、去年から体外にステップアップしました。
お互い良い結果になりますように✨

  • totoro

    totoro

    同じ感じですね😄勝手に親近感湧いてます❗️
    お互い頑張りましょう❗️✨

    • 6月9日