※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ食べたい
子育て・グッズ

四日市の支援センターを探しています。人見知りで不安がありますが、同じ月齢の方と仲良くしたいです。

四日市でオススメの支援センターってどこがありますか?もう少しで実家から帰るつもりで支援センターに行ってみたいなーと思っています。
でも人見知りでなかなか気軽に話せたり連絡先を交換できるくらいまで仲良くなれるのかなと不安もあります。
四日市で同じくらいの月齢のかた、仲良くしてくださいー(^ν^)

コメント

deleted user

橋北ぽっぽはおすすめです。
0歳の部屋、1歳の部屋とかで部屋が分かれてあります。
保育士の職員さんも親切で声かけしてもらえるのでありがたかったです。
イベントもあったりするので、参加すればママ友できるんじゃないでしょうか?
私はまだ2回ぐらいしかいけてませんが、おすすめしたいです。

deleted user

支援センターではないですが、役所の総合会館でやってるパンダひろばはよかったですよ!
四日市の北部、中部、南部と地区別でグループ作ってもらえるので仲良くなりやすいですし、その後支援センターや園庭開放でお会いすることもありました。
一人目のときにそこで連絡先交換して知り合ったママ友さんとは今でも仲良くさせてもらってます✨