※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

腰痛が酷くて困っています。帯で固定した方がいいでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

同じ周期の方などに質問です!
ここ三日前くらいから腰痛が酷く
横になってると右の腰らへんが
痛すぎて横になってるのも辛いくらいです(TT)
みんなさんも同じようなことありましたか??
あと、そろそろ帯?などで固定した方が
楽になるのでしょうか(><)?
夏なのであまりしたくないのですが
酷すぎるのでして楽になればしようかと
考えてます!みなさんの意見をお願いします(TT)

コメント

まあや ☻

わたしも同じ週くらいに腰痛が酷かったです😵
横になるとだれかに助けてもらわないと立ち上がれなかったり歩けないほどでした🤔

腰痛が酷くなった頃に産婦人科の先生に相談してトコちゃんベルト購入して付けてたらマシになりましたよ😘

  • はる

    はる

    こんな時間にコメントありがとうございます😭😭
    やっぱりみなさんも腰痛あるんですね(><)
    今月の20日に、検診があるので
    少し相談してみようかと思います(TT)

    • 6月9日
  • まあや ☻

    まあや ☻

    トコちゃんベルトはあった方がいいですよ😋
    わたしは 一旦落ち着いて ふつうに生活できるようになりましたが、おなかが大きくなってくるとまた腰痛になることがあります😂
    産婦人科によるかもしれませんが、サイズ測ってくれたり、付け方を教えてくれます😘

    • 6月9日
  • はる

    はる

    大体いくらくらいてすかねー??(TT)

    • 6月9日
  • まあや ☻

    まあや ☻

    5000円くらい払った記憶があります🤨

    • 6月9日
ごまらむ

私もすでに腰痛でてきてかなりしんどいです😂
お腹も少し出てきてるので何かベルトしようと思います😰💦

☆ママ

めっちゃわかります😭
トコちゃんベルト?が良いって皆さん言うので買ってみようかなと検討中ですが、高かったらやだなって、、思ってる自分もいます、、

hmr

私は、5ヶ月のときから出かけるときは、安産祈願のときに買った神社の腹帯してます!
トコちゃんベルトいいと聞きますが、いまのところ腹帯だけで間に合ってます👍
巻くとだいぶ楽ですよ!
ただ、だんだん暑くなってきているので痒みはありますが、、、😅