※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

義両親への不満がある方、あるいは嫌いな方の中で自分の思い(義両親の何…

義両親への不満がある方、あるいは嫌いな方の中で
自分の思い(義両親の何が不満か、何が嫌いか)しっかり旦那に話した方って居ますか?
その時旦那はどんな反応をしましたか??

コメント

なな

不満だらけですが、さすがに言えません😖旦那にとってはご両親ですので💦

• めい

めい

コメントありがとうございます!
    確かに言いにくいですよね…
    自分も親の事言われたくないですもんね…

• 6月9日
M.

本当にやめて欲しいことなどは言っています(笑)
黙って聞いてます(笑)

• めい

めい

黙って聞いてくれて、それを義両親に伝えてくれたりはしないんですか?

• 6月9日
  • M.

M.

伝えることはほとんどないですね😅💦(笑)
    うちは主に義父が問題なんですが、義家族は義父に対して何も言えないみたいで…私がたまーにストレートに言ってしまいます(笑)

• 6月9日
ままり

あまりに非常識なことをしてきた時は義母にも言いましたし、旦那にも言いました。
旦那もおやにされたことに対して怒っていたので、無理に関わらなくていいよと言ってくれました。

• めい

めい

え!?
    それはすごいです!
    義母は何も言ってきませんでした?

• 6月9日
  • ままり

ままり

大喧嘩になったこともありますし、メールで言い合い?というかバトルになったこと、何度もありますよ(笑)

• 6月9日
ままちゃん

旦那にも言ってるし、義理の両親にも直接言ってます😅こちらも言われますが😅反応は別に普通です⭐️溜め込んでイライラするよりよっぽどいいかなーっと😁

• めい

めい

お互い言える仲って良いですね( •́ㅿ•̀ )
    羨ましいです…

• 6月9日
  • ままちゃん

ままちゃん

うちは同居なんですが、生活してた環境は全然違うし価値観も違うので、お互い気持ちよく生活したいし言いたいことはちゃんと言い合おうって生活スタートする時に話し合いをしたので😄冗談交じりで言うと言いやすいですし聞く方もそんなに嫌な気はしないです✨

• 6月9日
✴︎

うちは年の差夫婦なんで
親の年代も違うし価値観も違います。
田舎の傲慢な義親父なんで
毎回毎回帰るたび嫌味を言われ
最初のころは家に帰って
号泣してました。

旦那には毎回毎回
あの言葉がいやだった
あの〜がいやだった
と伝えてます。

でも旦那に対しても他の家族に対しても同じなんでほっとけ!しか言われません。むしろ嫌味を言われてる場面にいても誰も親父に言い返せれない空気なんでその場のフォローはあまりありません😥。

でも子供にとったら祖父なんで
なるべくその日のうちにイライラを
解消して、会いたくない!ってならないように自分なりに努力してる最中です爆笑🤣

• めい

めい

そんなに義父さん偉いんですか?
    イライラの解消法、探さなければ…

• 6月9日
あず

私はお義母さんから嫌なことを言われたら、帰ってから夜に旦那に話します。
こんなことを言われて、こんなふうに嫌だったと。
すると旦那がすぐにお義母さんに電話をして怒ってくれます。俺のおらんところでしょうもないことを言うなと、しっかり私の味方をしてくれます。

この人が旦那で良かったと思う瞬間です(^-^)

• めい

めい

とっても良い旦那様です!
    うちの旦那も同じ様になってもらいたい…

• 6月9日
りつくん

泣きながら話しても悪気はないと擁護されました。
うちは、義母にしょっちゅうやられてるので、わたしが限界来るのが度々ありよく話して喧嘩になるときもあります。
が、意地悪されて我慢するのは違うとおもうので、旦那にとって親ならば、自分の親の管理ぐらい自分でして下さい、と言ってます。
変わることは望まずに、冷静に話をしたらもしかしたら、わかってくれるかもしれません。

みーくーり

旦那は!愛してるけど、あなたの家族は無理
尊敬できぬ!と言ってます。
主人は別にそれでいいよーって言ってます。
まぁ内心はちょっとは…と思ってそうですけど、遠距離ですし基本家族にそんなに関心のない人なので助かってます。

義妹と旦那の仲をとりもってくれ、義妹の話を聞いてくれと臨月に入って言われたので、帰ってから旦那にはっきり仲介役になるつもりはないと伝えました😅
旦那も歩み寄る気がないらしく、ごめんねって謝られました😅

義両親もですが、主に同居している義弟夫婦の不満や愚痴を言ってます。最初はあまり良い顔せずまあ仲良くしてとだけ言われてましたが一度我慢できず無断で実家に帰ってから聞いてくれるようになりました。ただのわがままだとおもってたんでしょうね。こちらからしたら本気なのに笑今はどうすればいいか真剣に考えてくれてます。

ha.r

言って、喧嘩になって離婚話まで2回なったことありましたが、旦那が「俺は自分の家族が一番。ここがうまくいけばいいから」って言ってくれて収まりました。
それ以来義両親が何言ってきても右から左です😊
最初の頃は旦那は自分の親の悪口言われてるみたいな感覚でやっぱり嫌そうに聞いてました💦

ぽす

しっかり話しました。
2年くらいかけて幾度も喧嘩してという感じですが今はある程度理解があります。

暫くは「うちの親を悪く言うな」と震えて聞いてもらえませんでしたが、私が血まで吐いて泣きながら切れて、何度か家飛び出したりして、やっと少しづつ考えてくれるようになってという感じでした。

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

全部ではないですが話しました。
「確かに自分勝手な親だけど…辛い思いをさせて ごめんね」と言われました。

尚姫

言いましたょ(笑)
言いにくいけど‥っていいながらちゃんと伝えてくれてるみたいです✩