※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆🐵☆
妊娠・出産

子どもの名前に使いたい漢字【瑳】の読み方や伝え方について知りたいです。

子どもの名前に使いたいと思ってるのですが【瑳】って読めますか?
【瑳】の一字名ではなく、瑳を使った名前を考えてるんですけど、、、一般的ではないことは承知の上でパッと見この漢字は何と読まれるのか・読めるのかどうか知りたくて(>_<)

また口頭でこの漢字を伝える場合、苦労する(分かってもらえない)と思いますか??

コメント

ぎょーざ(・∀・)

ですか?(´・ω・`)
王に差と言われてもピンときません(;_;)

• ☆🐵☆

☆🐵☆

回答ありがとうございます!

【さ】です!読めてもやっぱりピンとこないですよね。。意味が凄く好きなので是非使いたいと思ったのですが、中々名前となると難しそうですね(>_<)
    ありがとうございます!

• 11月12日
オッドアイ

読み方は「さ」しか思い付きませんが、みがく、美しいという意味があります!女の子だと可愛らし名前になって、いいのではないでしょうな(*´ω`*)

• ☆🐵☆

☆🐵☆

【さ 】で読めますか\(^-^)/意味までありがとうございます!他にも《愛らしく笑う》など良い意味が沢山あるんですよね♪
    一般的に漢字に馴染みはなくても
    磋、差、佐、左などと似ているから【さ】と普通に読んでもらえるかと思ってましたが、意外と読めないようで意味は気に入っているのですが悩みどころです(´Д`)
    ありがとうございます!

• 11月12日

さ?
漢字を伝えるなら『王辺に差別の差です』と伝えることが多いのでは…?
差と言う漢字が差別・差額・格差などあまりいい意味あいの言葉がないのも悲しく思います。

• ☆🐵☆

☆🐵☆

【さ】です!
    差の熟語って中々いい意味合いのものがないですよね。。時差の差の左に王様の王をつけたものです、と言えば伝わるかな?と思ったのですが、やはり一番分かりやすいのは差別の差ですよね(;-;)
    ありがとうございます!

• 11月12日

ちゃんと国語辞典や漢字辞典で調べましたか?
よく見る漢字じゃないからよほどインテリな方や国語のプロじゃない限り口頭説明だと理解し辛いですね…

• ☆🐵☆

☆🐵☆

漢字が好きで、瑳の漢字の意味や成り立ちに惹かれていたのですがやはり一般的ではないですよね(>_<)漢検1級を持っていて漢字に対して譲れないところがあるので、無駄にあの漢字は良い意味で使われることが多いけど悪い意味としてはこうゆうのがあるから…と考えてしまうため自分でも面倒だと思っています。。

• 11月12日
まなちゃん

知り合いにその漢字を使った
(りさ)ちゃんがいます!
私は知り合いにいるから
すぐ読めましたが、
初めは何て読むのかわからなかったです(><)

• ☆🐵☆

☆🐵☆

瑳を使った名前のお子さんいらっしゃるんですね❤なんだか嬉しいです\(^-^)/しかも女の子!私も女の子につけたいんです!!でも漢字の形を見るとイカツイですよね(笑)意味としてはいくつかあるなかに《愛らしく笑う》があるので女の子らしいんですけどね、、(TT)
    ただ、まなちゃんさんは読みは分からなかったとのことで、じっくり検討してみます!
    ありがとうございます!

• 11月12日
LiSA

読めなかったです。
ごめんなさい。゚(つД`)゚。
私はこの字を初めて見ました。

• ☆🐵☆

☆🐵☆

一般的ではないですもんね(;-;)
    切磋琢磨を切瑳琢磨と書くこともあるんですけど、それにしても磋の方がメジャーですもんね。。
    ありがとうございます!

• 11月12日