※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみきみ
子育て・グッズ

娘が初めて熱を出し、38.4℃です。寝かせてあげた方がいいでしょうか?それとも通常の食事→入浴が良いでしょうか?どうしたらいいか迷っています。

娘がはじめて熱を出しました😢
病院に行き薬を飲んで今はグッスリ寝ています。
離乳食の時間なのですが、このまま寝かせてあげた方がいいのでしょうか?それとも起こしていつも通りごはん→入浴とした方がいいのでしょうか?
はじめてのお熱でどうしていいのかわかりません。
ちなみに熱は38.4℃ありました。
みなさんならどうしますか?

コメント

みゆみゆ606

もう少し寝かせてあげてもいいと思います。
後、それだけ熱あるなら無理にお風呂には入れず体拭いてあげる程度でいいと思いますよ😄
お大事に💤

• きみきみ

きみきみ

ありがとうございます!
    はじめての育児にはじめてのお熱で焦ってしまいました。
    起きるまで寝かせて今日はお風呂はやめておきます😣

• 6月8日
めー

うちも夕方から発熱で今38.8℃です。
お風呂はやめて、暖かいタオルで体拭いてあげるほうがいいですよ。
離乳食も食べれたらラッキー、食べれなくても水分はこまめにあげてくださいね。
↑小児科の先生の受け売りです。

初めてのお熱、心配ですよね💦
お大事になさってください(*´ω`*)

• きみきみ

きみきみ

めーさんの娘さんも熱出ちゃったんですね😢
    さっき起きたので量少なめに離乳食を食べさせてみましたが完食してくれました😊
    お風呂は今日はやめておきます。
    めーさんの娘さんも早くよくなるといいですね☆お大事に…

• 6月8日
a.

大人と一緒で熱があればお風呂は控えた方がいいです。
時期的に汗をかいてりするので蒸しタオルで拭いてあげたり、お着替えこまめにしてあげた方がいいかと思います☺️
寝てるなら寝かしてあげた方がいいかもですね♡
体力も低下してると思うのであまりリズムなどは気にせず、食べれそうなら消化のいいお粥などを離乳食で食べさせてあまり食べないような月齢的にも母乳やミルクで栄養を補ってあげればいいと思います♡
よく寝る様でしたら脱水も少し気になるので飲めそうなら補水飲料などで水分補給してあげた方がいいかもですね☺︎

きみきみさんも娘さんのはじめてのお熱で大変かと思いますがあまり無理せず頑張ってくださいね😵💓

• きみきみ

きみきみ

そうですよね、お風呂は熱があるときはやめた方がいいですよね。
    はじめてのことでちょっとパニック気味でした💦
    さっき起きて離乳食も食べてくれたので水分補給を忘れずに様子を見たいと思います。
    私のことまで気遣っていただきありがとうございます😊

• 6月8日
  ともも

グッスリなら寝かせてあげて、起きたら水分をあげて、様子見ながらたべさせます☺

• きみきみ

きみきみ

先ほど起きて離乳食も食べてくれたので水分補給に気をつけながら様子をみていこうと思います。
    ありがとうございました😊

• 6月8日