※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのの
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食で白いツブツブが出るのは普通ですか?離乳食ストップすべき?お米アレルギー?焦ります。

来週8ヶ月を迎える息子です👶🏻
6ヶ月半くらいで離乳食を開始したら速攻で下痢になり、その下痢が長引いたりといろいろあり、やっと先日から
10倍粥を小さじ一杯から再開しました😫
そうしたら、次は下痢ではないと思うのですがうんちに白いツブツブが混ざるようになりました💦
この月齢でも白いツブツブ混ざるものですか😫?
だとしたらやっぱり離乳食の影響でしょうか?
うんちの回数も少し増えてます🌀
また離乳食ストップした方がいいのでしょうか?
お米アレルギーなのかなー😭😭😭
もう8ヶ月なのに全く離乳食進んでません💦
慌てなくていいと分かっていても焦ります😭😭😭

コメント

かめ

下痢になった時点で小児科医などかかられましたか?
白いつぶつぶはお米の粒だと思いますよ(・∀・)
まだ消化がうまく出来ていないだけだと思います!
進めるうちに人参など食べさせたらそのまま出てくることもよくあります👌
お米アレルギーかもしれないなら一度病院にかかられて検査をした方がいいかなと思います(*´ω`*)

• しのの

しのの

最初の離乳食で下痢したときは受診しましたー😫
    そのときは消化不良からの下痢で腸整剤の処方だけでした!
    湿疹はないので、やっぱりまだうまく消化しきれてないんですかね💦?
    もともと腸が弱い方ではあると思うので、とりあえず一日置きとかでゆっくり進めて様子見ようと思います😫
    野菜も少量から始めた方が良さそうですね💦

• 6月8日
かめ

それであればそんなに神経質にならなくても1日1回小さじ一ずつ進めて大丈夫だと思いますよ!😆
消化が上手くできるようになるまではみんなほぼそのままウンチで出てきます🤗
ごっくん期は慣らしの時期なので1日置きでやってしまうと逆にリズムもつかなくなっちゃうと思います💦
もう生後8ヶ月になるとの事なので1日置きだと離乳食完了が2歳くらいになってしまうかもしれませんしね💦