※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
家族・旦那

家にいても暇なので、週3で実家に帰っています。実家は車で1時間くらい…

家にいても暇なので、週3で実家に帰っています。
実家は車で1時間くらいの距離にあります。
ほぼ毎週帰っていて、必ず1泊はします。
旦那は口に出しては何も言いませんが、このペースを続けていていいか不安になります。

コメント

実家に帰るのはいいと思いますが
週1のお泊りは旦那さんも寂しいんじゃないかなーと思いました💦

れい✩

あたしもすぐそこが 実家で毎日昼間は 実家に居てます☆
さすがにお泊りは 旦那が 嫌かなーって思って 出張のときだけ 実家に帰ってますよ☆

ォビママ

旦那様本当はもう少し主様やお子さまと過ごしたいんぢゃないですかね😅💦5ヶ月なら表情も出てきて可愛い盛りですし❤️

もし自分がご主人で、奥さんと子どもがそのペースで泊まっていたらどう思いますか?^_^
一番はご主人に聞いてみることだと思いますが!

來翔

うちも週3ではないですが実家によく帰ります!
やっぱり娘がかわいいのか寂しいから早く帰ってこいとか写真ちょーだいとかいってきます笑笑

なので口に出さないだけでほんとは結構寂しかったりすると思います!

うちは卵をもらいにかえって1泊とか2泊して帰ってきます!
3週に1回とかですかね?
うちの場合だと!

ご主人が仕事の間帰るのはいいと思いますが、毎週一泊するのはどうなんですかね😅一生懸命働いて帰って来ても週一は帰っても誰もいない。結婚して子供もいるのに…私なら寂しいです。勿論ご主人がそれでも全然いいよって感じならなんの問題もないとおもいますが、一度聞いてみたらいいと思います✨✨

ひよまま

日中ならいいかもしれないですが泊まりはどうかと思います。

ナナツキ

そんなに帰れていいですね。

こちらは帰りたくても実家まで飛行機で2時間。周りに知りあいもいないので喧嘩しても逃げ場もなく、田舎で大きいショッピングセンターに行くにも車で1時間くらいかかるからめんどくさいから暇だけど娘のために図書館行ったり散歩したりして過ごしてます。

まぁこんなとこに嫁いだ自分の選択に後悔してますが。

親御さんはそんなに帰ってきて旦那さんに悪いんじゃないとか言いませんか?
旦那さんも寂しくて浮気しちゃいますよ😅

わたしも実家まで車で一時間です!
妊娠中から実家に週一で帰ってますよ〜🙆🏻‍♀️週一で帰って必ず一泊から二泊はしてます!

わたしは実母が病気なので夫の相談のもと帰ってます!

心配なら旦那様に一度相談してみたらどうでしょう😊

みぃ

え?
週3で毎回お泊まりですか?
週末だけ?
ほぼ家に居ない雰囲気がします😅

私なら1時間なら帰ってきます😄

ちゃこ

みなさん、ありがとうございます!
やはり多すぎですよね!

里帰り中に通院が確定し、週1のペースだったのが、今は通院は減っているのですが、そのままのペースで帰っていました…

言い訳になるかもしれませんが、子供が夜に車に乗るのが嫌いなのか、大泣きをして、痰が絡んで危険な状態が何度かあったので、それを避けるために、日中に帰れるようにお泊まりしてました。
また、私も昔から体が弱いことで貧血を起こしたり、や乳腺炎の熱をしょっちゅう出したりしていたため、その度に帰って看病、子守をしてもらっていました。

そこを端折って友人に話したため、責められました。
それをきっかけに、周りはどう感じるのか知りたくてみなさんにも質問させていただきました。

通院の回数も減っているし、私の体調も安定していることが増えているので、旦那とも相談してみます。

厳しいご意見も、甘えた私にとってはとてもいい意見でした!
本当は一人ずつ返答しようかと思ったのですが、ほとんどのみなさんが同じご意見だったので…
まとめてで申し訳ありません。