※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかmama✳︎
妊娠・出産

お子さんの名前を決める際に、他にどんな名前があるか知りたいです。由来も教えていただけると嬉しいです。

皆さんお子さんにどのようなお名前を付けましたか?(ㆁωㆁ*)良かったら教えてください♡
まだ4ヶ月で早いですが、候補は何個かあります!ですが他にどんな名前があるのだろうと思いまして(*^^*)出来れば由来もよろしくお願いします!

コメント

あうあうあー

上の子は、さやって名前にしました。旦那が女の子ならこの前がいいって言っていたので、パパに愛されるならと性別分かった時から、さやと呼んでます(*∩ω∩*)
下の子は、よしつぐです。画数多くて息子に申し訳ないんですけど、生まれたときが祖父に似てたので一字もらい、後は旦那が好きな漢字を使いました。
どちらも父親である旦那に殆ど考えてもらいました。
父親としての一番最初の育児でもあると思うので(笑)

• みかmama✳︎

みかmama✳︎

とてもいい名前ですね♡(*^^*)
    パパが決めてくれた名前、大きくなった時に教えてあげるのが楽しみですね!
    ありがとうございました♡(>◡<)♡

• 11月12日
ひとみ(。・ω・。)

私は今妊娠している赤ちゃんに光里と書いてひかりと名付けました。
ちなみに女の子です。
光里の「光」は、太陽のように皆を照らせるような明るい子になって欲しいという願いから付けました。
光里の「里」光だけでは男の子っぽいので、女の子らしい名前にする為に付けました。素朴で優しいという意味も込められています。

• みかmama✳︎

みかmama✳︎

光里ちゃん可愛い名前ですね(*^^*)
    ご両親の思いが詰まった名前ですね♡

実は私も、女の子ならひかりちゃんが候補にあります♡(>◡<)♡
    教えていただきありがとうございました( ´ ▽ ` )

• 11月12日
実衣

息子はちかい将来優しいお兄ちゃんになってほしくて、とにかく響きの優しい名前を付けたかったので、千紘(ちひろ)です。
男らしくなくてもいいから自分らしくと中性的な名前にしました。
漢字は読みやすく字画がいいものを選びました。長男だし苗字は変わらないであろうと字画を気にしました。

娘は息子が名付けました。息子は2歳なので響きだけを。私が漢字をあてて千椰(ちや)です。
せっかくちとつけるならお揃いの千にしました。
椰はヤシの木のやです。ヤシ科の植物の花言葉が勝利で、たくさんという意味の千と合わせると意味がよく、ヤシの木は幹がしなやかで折れないというのにも惹かれてこの字しかない!と思いました。

ひちゃも

まだ産まれては居ないですけど
どうしても使いたい漢字があって
それを使って
字画とか調べてつけることに
しましたよヽ(*´з`*)ノ

ちなみに名前は
漢字は『叶大』で
読み方は『かなた』です♡
叶大の大は
由来としては『叶』って字が
口にプラスなのでポジティブに
物事を考えて
大きな夢を叶えて欲しいって
思いです。
ちなみに『大』は旦那から
一文字もらいました!

• みかmama✳︎

みかmama✳︎

叶大くんいい名前ですね♡(*^^*)
    旦那様の名前から一文字とかすごく素敵です♡(>◡<)♡
    うちも上の子は旦那から一文字と考えましたが難しく断念しました!
    下の子は女の子なら私から一文字と考えています(*^^*)

教えてくださりありがとうございました!

• 11月12日