※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mer
妊娠・出産

母乳が少なくなってきたので完ミに切り替えようと考えています。母乳が少なかった方はいつから完ミに切り替えましたか?

出産してもう少しで1ヶ月になるのですが母乳があまり出なくなってきました😂
そろそろ完ミにしようかと思うのですが母乳があまり出なかった方はいつから完ミにしましたか?

コメント

私は胸の張りもなくなってきた4ヶ月頃には完ミにしました。
まだ1ヶ月なら、授乳回数を増やせば母乳量も増えるんじゃないですかね?

• mer

mer

元々あまり出なくて搾乳機を使ってあげていました😭
    頑張っても1日40mlしかあげることができません、、、
    張りもなくなってきたのですがまだ希望はありますかね?😢

• 6月8日

退会ユーザー

私も出が悪い方でしたが、助産師さんには授乳回数を増やせば量が増えると言われました!ただ私の場合は乳首が陥没してて補助具を付けないと授乳できなくて、面倒臭くて徐々に授乳回数が減っていってしまいました(~_~;)
    人それぞれなのでなんとも言い難いですが、まだ希望はあるかもしれませんね!

• 6月8日
  • mer

mer

私も出が悪く赤ちゃんも母乳だと怒ってあまり吸ってくれなくなってしまい搾乳機を使っていたのですが洗うのが面倒で、、、

でも回数って大事ですよね!ありがとうございます☺️💓

• 6月8日
にこのすけ

もし母乳で育てたいなら…
母乳で育てたい方向けにハーブティーがあると聞き
私は1ヶ月前から飲んでいますよ〜

• mer

mer

ハーブティーもあるのですね🤔
    ありがとうございます(﹡´◡`﹡ )

• 6月8日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

私は一ヶ月で完ミにしました😊

• mer

mer

完ミでも特に問題もないですよね?😊

• 6月8日
  • のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

私は一ヶ月で搾乳しても10mlにも満たない量しか出なくなり完ミにしましたが全然問題なく超おてんば娘に育ってますよ😆
    本当は母乳もあげたかったので、少し寂しかったですがミルクなら誰でもあげられるし良いか~と気持ちを切り替えたら楽になりました😊

• 6月8日
  • mer

mer

そのお言葉とても安心しました😭💓
    母乳だと乳首のトラブルやストレスも感じていたので、、、

ありがとうございます😊

• 6月8日
  • のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

お母さんがストレスに感じてしまうのならミルクに移行しても良いと思います😄母乳だから良い、ミルクだから悪いって事は全然無いですよ😊

• 6月8日
み

私は3ヶ月くらいまでミルク寄りの混合でした。
徐々に母乳からミルクに移行してくとお母さんも楽ですよ🎶

R

私は1ヶ月も経たないうちに完ミにしました☺️✨

しおり

1ヵ月になる前からほぼ完ミでした!
ぐずるときだけ、おしゃぶり代わりにおっぱい吸わせる感じでした!