※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@mm
子育て・グッズ

うんちが出なくて3日目なのですが綿棒で浣腸した方がいいのでしょうか?

うんちが出なくて3日目なのですが
綿棒で浣腸した方がいいのでしょうか?

コメント

おくんママ

つらいですね(´・_・`)

やってあげていいと
おもいます😭😢

水分をたくさんとり
お腹をのの字体操
してあげても◎!

たま

うちならしますね。三日目なら

私の息子は浣腸しても出なかったので野菜ヨーグルト沢山食べさせました!
それでも出なかったら下剤貰うといいですよ!

三日目だと辛いですね😢。
私もやるかな。
無事出るといいですね(*˘ ˘*)

ぴーなっつ

ののじマッサージや、寝転がった状態で足を持って上下させたり左右にコロコロ転がしたりお腹の体操?させてました

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

便通はその子の個性でみんな違うからミルクや離乳食をいつも通り食べていて、機嫌が良ければ心配ないと通ってる病院の先生に言われましたよ♪機嫌が悪かったり、ご飯食べなかったら浣腸してあげればいいって言ってました♪

うちの子は生後すぐから便秘気味で、小児科の先生に『苦しそうにしていたり唸ったりしていたら綿棒浣腸をしてあげて』と言われました(>_<)
『綿棒浣腸は 癖にならないから安心して、綿棒浣腸して出してあげて』とも言われましたよ(^^)
あとは5%の砂糖水も一時的に効果ありました(^^)
綿棒浣腸は強制的に排便させる感じで、砂糖水は腸内の水分?を増やして?出させる感じで根本的な解決にならなそうだったので、今は、ビーンスタークの『赤ちゃんのプロバイオ』というのを試しています(^^)
(ちょっと高いですが・・・)
1日1回出るか出ないかで毎日 唸っていた子が使いはじめてからは、1日2回豪快に出るようになり濃いドロドロ緑ウンチから黄色のウンチになりました(^^)