※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたまん
その他の疑問

私から手を出してしまったのが悪いのですが、押さえつけられ頭を膝蹴り…

カテがわからなかったので、こちらで失礼します。

私から手を出してしまったのが悪いのですが、押さえつけられ頭を膝蹴りされ、ポットでも殴られ冷やしているのですがなかなか痛みが引きません。

こういった場合、病院は何科に行けばよいのでしのうか?

また被害届を出す場合、旦那だと色々と面倒なのでしょうか…ちなみに、以前も殴られ警察に行ったのですが、離婚しないと被害届出した場合に保釈金など払わなければいけなくなると言われ被害届は出しませんでした。

アドバイスなどよろしくお願いします。

コメント

あの、一つ申したいです。
子ども居るんですよね?
2ヶ月と書いてありますけれども
あなたも大変だと思うのですが
あなたたたちのやってる喧嘩⁉︎は
子どもに悪影響です。
子どもを1番に考えて下さい。
旦那さんも何やってるんですか?
お互いきちんと素直に向き合って
話し合って下さい。

何があったのか知りませんが
他人の私が口出しする事ではないので
あなたにしてあげられることは
話し合えというアドバイスです。
それだけですね。

• ぶたまん

ぶたまん

考えてます。
    考えてないのは旦那で、話し合いすらきちんとしてくれようとしません。
    そんな人とどうやって話し合いをしたらいいのでしょうか…

• 11月12日
莉愛mama♡*゜

整形外科でいいと思います。
そして病院で診察された時に診断書[病院によっては数千円取られます]を書いてもらって
警察署に行けば傷害で被害届が受理されると思いますよ!

でも警察で離婚しないと保釈金の請求を…
と言われてるのでしたら離婚する覚悟でいた方がいいと思います。

以前も同じようなことがあったようですが理由はともあれ女性に暴力を振るうのは立派なDVだと思います!

お子さんにも被害がいかなければいいのですがそうなる前に早めになんらかの対処をされた方がままゆーさんとお子さんの為だと思います。

2度も暴力をされたのならまたこれからもありえます。

• ぶたまん

ぶたまん

ありがとうございます。
    整形外科に行ってみます。
    子供が寝ているのに気にくわないことがあると平気で大きな音を立てて子供を起こしたりします。
    こんな人を選んでしまった自分が悪いのですが、まさか子供にまで迷惑かけるとは思ってもいませんでした。
    警察の方にどうしたらいいのか聞いてみようと思います。

• 11月12日
xxllxx

大丈夫ですか?大きめの総合病院へ行って、見える範囲の傷の治療と、頭部MRIを撮ってもらった方がいいです。頭を膝蹴りされた際、脳の中に出血があった場合生死に関わります。

頭を膝蹴り、ポットで殴打…。
暴力に慣れてしまって麻痺しているのかもしれませんが、旦那様のしたことは「殺人未遂」です。被害届出しましょう。
赤ちゃんと一緒にシェルターへ逃げましょう。

ままゆーさんが殺されたら、重い障害が残るほど殴られたら、赤ちゃんはどうなるのでしょう?しっかり考えてください。

• ぶたまん

ぶたまん

ありがとうございます。
    常に頭痛のような痛みがありますが、今の所は大丈夫そうです。
    一度整形外科に行ってみてからにしてみます。

すぐに手が出る人なのを分かっていたのに…日頃の我慢が爆破してしまいこのようなことになってしまいました。
    反省しています。

日が昇ってから警察の方にお話聞いてみようと思います。

子供のことでつい我慢が爆破してしまいましたが、もっと我慢が必要ですね。

• 11月12日
ふゅ

頭を殴られているということなので、今すぐ救急外来へ行かれた方が良いと思いますが…

日中であれば、頭の損傷なので脳外科がいいと思います。CT撮ってもらってください。手足の怪我があるようでしたら、整形外科です。総合病院へ行かれるのがいいですよ。目や耳にも損傷があった場合、すぐ見てもらえるので。

被害届でしが、ままゆーさんは今後どうされたいのでしょうか?離婚?このまま一緒にいる?

離婚されるのであれば、被害届出されてもいいと思います。このまま一緒にいるのであれば、被害届は出さずにいた方が良いのでは?

お子さんの為にもしっかりと考えて行動に移してくださいね。

• ぶたまん

ぶたまん

ありがとうございます。
    日中に行こうかと思っています。
    やはり近場ではなく、大きな病院の方がいいのですね…

このままずっと一緒に居るつもりはないので、早いとこ仕事しなければと考えていたところです。
    金銭的に一緒に居るようなものなので…

はい、一人でしっかりと考えてみます。

• 11月12日
ジェラトン

大丈夫ですか(>_<)?

頭を殴られてるなら脳外科、体などの骨折を見てもらうなら整形外科がいいと思うので、どっちもある総合病院に行かれた方がいいと思います!

• ぶたまん

ぶたまん

ありがとうございます。
    その後更に頭を中心に暴行を受け、右側のこめかみ辺りが腫れているので病院に行きたいのですが、警察の方を呼んだ際に上申書を書かされ、頭を蹴られたり踏まれたりしたと伝えたにも関わらず、病院には行かないと書かされてしまいました。

• 11月12日
きこ

まずはお体、お子様共に大丈夫でしょうか?
総合病院の整形外科を受診なさるのが良いかな?と思います。
CTもしくはMRIといった画像診断が必要になる場合があれば個人医院では対応し兼ねるところもありますので。
必ず診断書はもらってくださいね。
以前、診断書をもらわなかったことで離婚時に不利な事がありましたので。
どうぞお大事になさってくださいね。

• ぶたまん

ぶたまん

ありがとうございます。
    子供は大丈夫です。
    私は頭を中心に腫れが出てきていて、痛みで辛いです。
    やはり総合病院に行くにこした事はないですよね。
    上申書の件もあるので、警察の方に聞いてみてから病院に行こうと思います。

• 11月12日
亮ちんママ

離婚する際にも有利になると思うので、総合病院にかかって、ちゃんと診断書もらった方がいいと思います。
その上で、ままゆーさんのご両親に間に入ってもらい、義両親も交えて話し合われたらと思います。
暴力振るう人は、カッとなると、ままゆーさんだけでなく、お子さんにも危害加える可能性もありますからね!
うまくいくよう、お祈りしています。

• ぶたまん

ぶたまん

ありがとうございます。
    お互いの両親は間に入ってくれないと思います。
    義両親は以前からの暴力も当人同士の問題だ、私達を巻き込むなと言われ、旦那にはLINEや電話だけで注意するくらいの方なので…
    早いところこの人から離れて、落ち着いた生活がしたいです。

• 11月12日
  • 亮ちんママ

亮ちんママ

( ̄◇ ̄;) 自分達の息子なのに…ひどいですね。
    早く平穏な生活がおくれますように。

• 11月12日