※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PU🐻💛
子育て・グッズ

わんちゃんと赤ちゃんを同じ部屋にするのはいつがいいでしょうか?わんちゃんは甘えん坊で、産まれたばかりの時は別にしていた方が良いかもしれません。

わんちゃんを飼っている方どのくらいで
赤ちゃんとわんちゃんを同じ部屋にしましたか?
1LDKに住んでいて今は基本リビングに
わんちゃんはいる感じです!
産まれてすぐとかは別にしてた方が
いいんですかね:(´◦ω◦`):

ちなみにわんちゃんはとても甘えん坊で
どこにいても付いてくるし
軽く甘噛みや舐めたりしてきます!

コメント

犬2匹居ますが未だに別の部屋です。
多分噛まないと思いますが子供が何をするかわからないし、犬が10歳で高齢になってきてるので万が一ボケ始めてる何かしても大変なので家の中ではケージ越しにしか触れ合ってないです。

• PU🐻💛

PU🐻💛

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月8日
ゆ

うちはベビーベッドで寝なくなってから一緒にさせました!

• PU🐻💛

PU🐻💛

だいたい何歳ぐらいですか(´・ω・`)?

• 6月8日
  • ゆ

寝返りがしたくなって来た頃だったので4ヶ月くらいだった気がします!

• 6月8日
  • PU🐻💛

PU🐻💛

なるほどです!
    ありがとうございます😊

• 6月8日
ぱんだ

生後1ヶ月になるまでは昼間はハイローチェアでワンコが届かないところに寝かせて、夜はベビーベッドでした😊
ワンコも退院して3日くらいは、なんかいるー!!😆って感じで興奮してましたが、オムツ替えしてると隣で見守るようになったり、だんだん兄の自覚が芽生えたみたいです(笑)
今はリビングにプレイマットしいて娘はそこでお昼寝したり遊んだり、昼間ずっと過ごしてますが、ワンコも適当に同じ空間で過ごしてます😊
たまにギャーン!と泣くと走って見に行って見つめたり、鼻でツンツンして慰めててカワイイです😍

• PU🐻💛

PU🐻💛

意外と早い時期からでも平気なんですね!
    どんな感じか不安だったのですがお話を聞いて少し安心しました😅
    可愛いですね⸜❤︎⸝

• 6月8日
まめ大福

実家に里帰り中で、実家に2匹います。
1匹は大人しい子で大丈夫だろうと思っていましたが、興奮が半端なく一緒の部屋にはなるべくいないようにしています。(興奮が凄すぎて、トイレもできなくなってしまいました💧)ご飯のときなどは、ハイローチェアに乗せてますが目を離せません‥。手をかけることはありませんが‥。逆におてんばな方は赤ちゃんに全く興味がないようです😥

• PU🐻💛

PU🐻💛

初めて見るものだから興奮しちゃうんですかね😥
    犬によってやっぱり性格違うから産まれてみないと分からないのかもですね:(´◦ω◦`):

• 6月8日
ponyo

寝る部屋には犬は絶対入れさせませんが、リビングでは一緒に過ごしてます。ただ、毛が落ちてるので、床に寝せることはできません。1カ月過ぎるまでは絶対近寄らさせませんでしたが、2カ月半過ぎた頃から子どもも犬をじっと見たりしてるので、手で触らせたりして触れ合う時間持つようにしてます♡今までわんちゃんが1番だったので、わんちゃんも寂しい思いしてるのに、2匹いるのですが、1匹の犬が赤ちゃんに吠えると、もう1匹は赤ちゃんの側に行って座って守ってくれたりほのぼのとなる行動をしてくれたりしてます♡

• PU🐻💛

PU🐻💛

なるほどですね!
    参考にします😊
    お姉さんみたいで可愛いですね😍

• 6月8日
  • ponyo

ponyo

わんちゃんも大切な家族ですもんね♡生まれたばかりの頃は、子どもしか目に入らなくて、凄く寂しい思いをさせました。最近やっと余裕が出てきて、わんちゃんもかまってやれるようになりました!

• 6月9日
ことり

退院してから同じ部屋にいました
ただ、5ヶ月ぐらいまではベビーベッドだったので、眠る時は別々でした(犬は同じベッド)
口や顔を舐めないように気をつけていましたが、ズリバイの頃から犬にグイグイいくようになり、犬の方が子どもを嫌っています😅

• PU🐻💛

PU🐻💛

一緒に生活するのは可能なんですね✌️
    そうなんですね😅

• 6月8日