※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
妊娠・出産

夢で同じ顔の女の子が出てきて、現実の妊娠と重なる経験について質問しています。予知夢ではないけれど、同じような経験がある方いますか?寝つけない日が続いているため、気になっているそうです。

夢の話です。私は数年前から自分に子供ができる夢を何回か見るようになりました。
妊娠する前は新生児姿、現在妊娠してからは少し育った姿で夢に出てきています。
この夢に出てくる赤ちゃんは同じ顔で女の子なのですが、私が今身ごもっている子供も女の子です。
顔は私にそっくりでした、一番最近見た夢ではもう1人子供が現れていてその子も女の子だったのですが、まだ私はお腹にいる第一子すら出産していない為、どんな顔かも全くわからないのですが、すごく運命的なものを感じます。

予知夢じゃないですけど、そんなような夢を見て実際に生まれた子供と重なったり、顔が夢に出てきた子とそっくりだったみたいな経験がある方はいらっしゃいますか??

最近あまり寝れなくて、今日も早く寝るつもりがこんな時間になってしまい寝付けないので気になっていたことを質問してみました😢

コメント

yu@mama

運命的な事感じちゃいますね😳💗💗お腹の赤ちゃんが夢に出てきてくれてるんですかね☺️❤️❤️

• ぴーち

ぴーち

回答ありがとうございます♪ なんか妊娠する前はただの夢って感じでしたが、妊娠してから見るとすごくリアルでワクワクします😂

• 6月8日
  • yu@mama

yu@mama

お子さんもお母さんと会えるの楽しみにしているんでしょうね❤️なんだか幸せな気持ちになりました❤️

• 6月8日
ぷにまりあ

私は夢で3240gの男の子を出産した夢を見たのですが

本当に
夢と同じ3240gの男の子を
出産しました😂💓( 笑 )

• ぴーち

ぴーち

回答ありがとうございます♪それはすごいですね😳!予知夢って本当にあるんだと思ってしまいます😆

• 6月8日
アイス

私の妊娠中に主人が女の子と遊んだりする夢をちょくちょくみてました!
実際も女の子です⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• ぴーち

ぴーち

回答ありがとうございます♪旦那さんが見てらっしゃったんですね😆性別が当たるってことは結構多いみたいですね🤔

• 6月8日
リラ

そういうのって私はあると思います(*’ω’*)
私の従姉妹に昔から霊感の強い子がいて、母に私が妊娠すると言ってたみたいです。
わたしが赤ちゃんを抱っこしてる夢を見たと。
その3ヶ月後に妊娠が解り、母に報告しに言ったら(やっぱりかー)
と言われてその夢の話を聞きましたw
ビックリしましたが、素直に信じれました♪

• ぴーち

ぴーち

回答ありがとうございます♪すごいです😳もともと夢占いとかその類が大好きなので、これも予知夢だと信じてます✨そういうのって当たると嬉しいですよね😄

• 6月8日
ゆず

私も寝付けずにいます😂

私もぴーちさんと同じで、妊娠前と妊娠中に2回、男の子の夢を見ました。妊娠前は赤ちゃんで、妊娠中は2歳くらいの子です。夢で見たその子は、顔も、抱っこしてる感じも、そして落ち着きのなさまでそっくり!(笑)不思議です😌💓

ぴーちさんは出産までもう少しですね!赤ちゃんとの対面、楽しみですね🤗✨

• ぴーち

ぴーち

回答ありがとうございます♪本当ですか?✨妊娠する前〜妊娠後で夢の中で子供が成長していたのが妙にリアルで、まだ生まれてないですが、勝手に正夢になると信じています😄

• 6月8日
ぽす

妊娠に気付く前に長男、長女、二女がダンスしてる夢を見ました。

願望だなって思ってたけど、男の子が産まれてちょっと期待しちゃいます。

• ぴーち

ぴーち

回答ありがとうございます♪楽しい夢とか嬉しい夢って自分の願望なのかなとも思いますが、期待しちゃいますよね😄

• 6月8日
杏仁豆腐

うちの場合ですが、
子猫を産む夢を仲良しした日の夜見て妊娠しました!
母子手帳を貰ってから母に伝えると、ほぼ同じ日に私が女の子を産む夢を見たと言ってました!その夢を見た日に父と孫について話したそうなので作り話ではなさそうです。
また、夢ではないですが、私が妊娠してから、遠くに住む祖父からひ孫はまだかと母に連絡があったそうです。
私は35週で帝王切開をしたんですが、祖父には心配をかけないよう黙ってました。しかし、予定日よりはるか前なのに、もう産まれたはず、と母に連絡が入りました…!
なんだか本当に不思議ですが、祖父の第六感には驚かされました😭90歳を超えて痴呆もあるのに、何故わかったのか謎です…笑
長くなりすみません😭

• ぴーち

ぴーち

回答ありがとうございます♪そこまで偶然?が重なると信じざる得ないです😂夢とか勘みたいなものって結構当たったりしますし、馬鹿にできないですよね😳

• 6月8日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

私は悪い方の勘だけは恐ろしく当たるので、このまま良いものにも鋭くなりたいところです😭
    ステキな妊娠生活をお過ごしください✨

• 6月8日
さちやん

私は妊娠が発覚してから夢の中の出産のシーンで 男の子ですー! と言われている夢を見て
男の子が産まれる夢見たと夫に言ったら
俺も妊娠わかる前に男の子とよく遊ぶ夢見ててさー、そしたら妊娠わかったから怖すぎて言えなかった(笑)と笑ってました。
そしたら本当に男の子で👦🏻

下の子の時は妊娠がわかった時から
あー絶対女の子だわという確信があり実際に女の子でした🤔

お子さんの誕生が楽しみですね😄
もし夢の中の子と同じお顔だったら
すごくびっくりですけど
ずっとずっと昔から早くぴーちさんのところに行きたいなぁーって狙ってたのかもしれないですね👶🏻

えりなちゅわん

早く会いたいんだろうな♡
としか思えません(^^)
そういう経験はないけど、
信じちゃいます♡

出産当日まで落ち着かないかもしれませんが、休めるときに休んでゆっくりしてくださいね💪