※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
ココロ・悩み

痒みが続くため、コラージュフルフルを使用中。改善するか不安。市販薬でおすすめは?

痒みがあるので産婦人科で検査をしてもらい、多分カンジダだからと言われて膣錠と塗り薬をもらいました。全然改善されず、結果を聞きにいくと膣炎だったみたいで、細菌がいるので、これにはコラージュフルフルが1番いいと言われて購入しました。
しかし痒みは改善されず、すごく乾燥して痒みがぶり返します。アトピーなので家にあるステロイドの塗り薬を勝手に塗ってしまっています。。
コラージュフルフルを使い続けると改善するのでしょうか??先生に言いづらく、聞きづらいです。。市販薬でおススメとかありますか??(;_;)

コメント

Rii♥mama

妊娠中なので、聞きづらいかもしれないですが先生に聞くのが一番安心だと思います😊!!

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

ありがとうございます!先生に言って塗り薬ももらいました(;_;)

• 6月10日
すーちゃん

細菌がいる場合は、しっかりと病院で処方してもらったほうがいいと思います(;_;)
ステロイドを塗ると逆に悪化する場合や、そもそも陰部や粘液を出す場所に塗ってはいけないとかあるので、フルフルで効果がなかったら再度相談をおすすめします★

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

ありがとうございます!先生に言って塗り薬ももらいました(;_;)

• 6月10日
えいたー∞

私も数年前に同じような症状がありました💦
最初に行った婦人科ではカンジタの薬を処方されましたが結果が出てみるとカンジタではありませんでしたが、とりあえず薬塗って改善しなかったらまた来て下さいと言われました。
2週間くらい経っても改善されず、最初の病院が対応がイマイチだったので別の病院へ行ってまた検査もしてもらったらカンジタではないけどカビの一種の細菌がいると言われ最初の病院とは違う塗り薬を処方されました。
それから1週間もしないうちに痒みは治りました😋
薬の名前は忘れてしまいましたが、デリケートな部分なので市販のものではなくちゃんと病院で診てもらったほうが良いかと思います💦

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

ありがとうございます!なかなか治らないので先生に言って塗り薬ももらいました(;_;)良くなるといいのですが。。

• 6月10日
もにか

コラージュフルフルで細菌性膣炎が治ることもあるらしいですが、膣の中まで菌がいたら外陰部を洗っても治らないような気がします😥
脱脂力が強いので乾燥しすぎて合わないこともあるようですよ。
抗生剤入りの膣錠で治すほうが早いと思います。
市販では売っていないので、またお医者さんに行くことになりますが…

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

ありがとうございます!先生に言って塗り薬ももらいました(;_;)やはり乾燥しすぎて、、というのもあるんですね。

• 6月10日