※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろしば
家族・旦那

義理の妹のこどもに自分の子のおもちゃとか使われたら嫌ですか?実家に義…

義理の妹のこどもに自分の子のおもちゃとか使われたら嫌ですか?

実家に義姉がおもちゃ置いてあるので、娘が遊びに行くと実母が出してくれます。
この間暑かったときに庭でプールしたのですが、それを私がLINEのアイコンにしたところ、兄から実母に電話が来て、
◯◯(娘の名前)が使ったプールって●●(姪っ子の名前)のプール?おもちゃも一緒に映ってたけど、これは●●の?
と言われたそうです。プールは自分で購入したものでおもちゃは姪っ子のを借りました。
実母がそのように伝えたら、
ふーん。ならいいんだけど。と言われて電話切られたみたいです。
これは、どういう風に捉えていいんでしょうか?
単に確認したかっただけなのか、勝手に使わないでよと言いたいのか…
義姉と特に仲悪いってわけではないです。
同い年(私と義姉)だし、子供も女の子同士だからやきもちとかライバル意識みたいなのがあるんじゃない?おもちゃは私が買ったやつなんだから、◯◯が使ったっていいんだよ。と実母に言われましたが…。
これからはおもちゃ使わない方がいいんですかね?

コメント

ちぃ

え。全然嫌じゃないです!!
義理の姉いますが
お互いの家行ったりしてますが
お互い全然はい!あそんでーーーみたいなかんじです笑笑

• しろしば

しろしば

お返事ありがとうございます。
    私も全然気にしないので、好きに遊んでーって思ってるのですが…
    なんか、難しいですよね。人と付き合うのも…

• 6月7日
  • ちぃ

ちぃ

なら逆に義理の妹の子供が
    プール使ってたら
    お兄ちゃんにこのプールだれのん?
    って同じ事らいんしましょー、

• 6月8日
A

私の義姉の関係だと、全然つかっていいよー!ってタイプだと思いますが、嫌な人は嫌なんだろうなと思います。

文章のやり取りからすると、きっと嫌なのでしょう。
おもちゃはお母さんが買ったものなら別にいいじゃん!と思いますがプールを自分たち(義姉)のものだと思ってたのなら、それを使って楽しい、いい思いされるのが気にくわないのでしょうね?

正直、めんどくさいしねちっこいというかケチですね!

• しろしば

しろしば

義姉のプールも実母が購入したものなんですがね😅
    やっぱり、勝手に使うなよってことですかね…

• 6月7日
おまめ

使わないでよ感が出てますね😅

お母さんが買ったものならいいのでは?🤔
義理のお姉さんが買ったもので遊んでたら気になる人もいると思います😖(気になるなら持って帰ればいい話ですが)

• しろしば

しろしば

実家にあるものは、義姉に欲しいと言われて買ったものなので、お金は実母が全部出してます😅

• 6月7日
  • おまめ

おまめ

そうなんですね!
    自分のに子どもに買ってくれたのにって思ってるのかな?
    それなら、使われるの嫌なら持って帰ればいいのにと思います😅
    目の前におもちゃがあったら親がダメと言っても子どもは使いたくなるものですしね〜😅

• 6月7日
  • しろしば

しろしば

義姉が欲しいって言って買ったので、自分たち用って思ってるかもしれないですね💦
    これからは、娘用の持っていきます😅

• 6月7日
  • おまめ

おまめ

色々気を遣って大変ですね💦
    頑張ってください😊

• 6月7日
あんころもち

はじめから2人が使う用に買ったおもちゃじゃないなら微妙ですかね、、一言つかわせてもらったよーごめんね!ぐらいあると嬉しいかなあっとおもいます💦 一言もなく、偶然知ったらもやっとします💦
おもちゃは壊れたりしやすいので、、

• しろしば

しろしば

会ったときにはおもちゃ借りたよと言ってるのですが、プールのおもちゃはまだ伝えてなかったので…そこは反省しないといけないですね。

• 6月7日
  • あんころもち

あんころもち

そうなんですね、、借りたよ!じゃなく、借りてもいい?じゃない所がもしかしたらあちらは嫌なのかもしれないです😢💦 今は10ヶ月で遊び方もかわいらしいとおもいますが、どんどん遊び方もはげしくなって壊したりもでてくるとおもうので、今度からは2人用のおもちゃとしておいてもらえるといいですね💦 

• 6月7日
  • しろしば

しろしば

私の言い方も悪かったかもしれません。
    今度会ったら、謝ろうと思います😅

• 6月7日
あやまるもか

嫌だったら、実家におもちゃおいちゃダメですよね。嫌なら家にお持ち帰りいただかないと...
実母さんに「勝手に使っちゃダメならもってかえって!」って言ってもらうのも手かもしれないですね。
しろしばさんのお子さんがもってきたおもちゃもあるでしょうし、これからもトラブルの原因になるなら早めの対応してたほうがいいですよ。まだまだおもちゃで遊ぶ時期ですし、これから大きくなってゲーム機などでのトラブルになると額も大きくなるので今のうちに対処してください!

• しろしば

しろしば

確かにそうですよね💦母に頼んで言ってもらいます。

• 6月7日
納豆ご飯

私は使われたら嫌です😅💦
それは義理の親族があまり好きじゃないからっていうのもありますが(><)

義姉さんは言い方的に使われたら嫌なのかなって思いました💦

• しろしば

しろしば

反省します…

• 6月7日
まーたママ

私なら全然嫌じゃないです。
昨年、兄夫婦に子供が産まれたのですが、嫌じゃなければ使って!とベビー用品やベビー服を渡しました。

使ってくれたり、洋服を着てくれている写真を見ると、私は嬉しい気持ちしかありません。

今は私が二人目妊娠中なので、マタニティ服やベビー用品をもらってます。

でも、その電話の感じだと、自分の娘のおもちゃという認識で、使うことを良く思ってないんだと思います。

揉めるのも面倒なので、使わずに自分で用意します。

• しろしば

しろしば

私も嫌ではないので、気にしてなかったのですが…
    これからは自分で持って遊びに行きます😅
    なんか実家に行きにくくなりました😞

• 6月7日
たろす

義妹のこと苦手なのもありますが、私も、勝手に子どものおもちゃ使われたら嫌です💧なめたり口に入れたりすることもあると思いますし、仮に置いてったものだとしても勝手に使われてたらモヤッとします🙄💭
聞かれたら一応いいよー!とは言うと思いますが内心いい気はしませんね😩
義姉さんとの関係にもよると思います。

• しろしば

しろしば

会ったときには、おもちゃ借りたよーとは言うようにしてるんですが…
    今回は言う前だったので反省します。

• 6月7日
  • たろす

たろす

普段からLINEでやりとりをこまめにしてたり、会ったときに話しが弾んだりするくらい仲良ければなんとも思わないと思います!義妹はおとなしくてそんなタイプじゃないので気まずいです💧

• 6月7日
  • しろしば

しろしば

私が仲いいって思ってただけなのかもしれないです💦

• 6月7日
say5

全然嫌じゃないです😂
お兄さんのその言い方だと嫌だったんでしょうね💧
でもお母さんが買ったオモチャで実家に置いてあるなら、どちらのとかじゃなく孫2人へってつもりでお母さんは買われたんじゃないですかね…😅
うちも実家にいくつかオモチャありますが、誰のとかじゃなくて孫達へって母が用意してくれてるものなので、お互い気にした事もなかったです😅💦

• しろしば

しろしば

母も、私が買ったんだからどっちが使ってもいいんだよ。って言ってくれてますが…
    なんか実家に行きにくくなりました😞

• 6月7日
ゆぁ

私は気にしないタイプですが、もしかしたら勝手に使われるのか嫌なのかな?って思いました。一言あれば良いのではないでしょうか?(^^;

• しろしば

しろしば

会ったときには、おもちゃ借りたよーとは言うようにしてるんですが…
    今回は言う前のことだったので、こんなことになったのかもしれないです💦
    反省します。

• 6月7日
  • ゆぁ

ゆぁ

いろいろ難しいですよねぇ~特に自分が気にしないタイプだと(^^;←私もですが…

• 6月7日
  • しろしば

しろしば

お互い様だから、好きに遊んでーって思ってるのですが…本当、難しいです😅

• 6月7日

「家族・旦那」に関する質問