※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすすっ
サプリ・健康

腎盂腎炎になった方、どれで完治といわれましたか?一昨日、酷い腰痛と39…

腎盂腎炎になった方、どれで完治といわれましたか?
一昨日、酷い腰痛と39度の熱で内科に行くと尿検査をし、白血球が+3とでて、腎盂腎炎と言われました。血液検査は時間の関係で出来なかったのですが、解熱剤と抗生物質が2週間分でて、1週間後にまた病院へ来るよう言われて終わりました。薬を飲んだらもう次の日から痛みも熱もないのですがどれ位で治るものなのでしょうか?

コメント

あこママ

腎盂腎炎に3回なりましたが、3回とも1日薬飲んだだけでは治らず、1週間はかかりました!

• すすすっ

すすすっ

コメントありがとうございます!そうだったんですね💦
    痛みや熱が1週間続いた感じでしょうか?

• 6月7日
  • あこママ

あこママ

そうです😭

• 6月7日
  • すすすっ

すすすっ

そうだったんですね😭私1日でも辛かったのに1週間は辛すぎですね😭😭

• 6月7日
ルナ

私も3回なりました。毎回入院させられました。抗生剤の点滴を打って1週間ぐらいで退院できました。

• すすすっ

すすすっ

コメントありがとうございます。1週間入院だったんですね😢

• 6月7日
i

私は1回目は早めに病院で腎盂腎炎の診断をしてもらったので、薬を飲んで2〜3日で治りました👌
2回目は風邪と勘違いして4日間ほど自宅で様子をみてしまったので、腎盂腎炎の診断をされた時には即入院になるほど数値が悪くなっていました😭入院期間は1週間です。
すすすっさんの場合、薬が処方されたみたいなのでそう時間がかからず完治すると思いますよ🙋‍♀️
ただ血液検査をしていないのが気になりますが…

また腎盂腎炎は1度かかると再度なりやすいようで、同じような症状が出たらすぐに病院に行って、過去に腎盂腎炎にかかっていることを伝えることをオススメします‼️
早く治りますように…
お大事にしてくださいね👏🏻

• すすすっ

すすすっ

コメントありがとうございます。
    2、3日で治ることもあるんですね!
    病院では入院レベルと言われましたが子供がまだ小さいのと私も仕事に出ないと家系的に厳しいと先生に伝えると1日に水を1.5L飲むのと母乳をやめて薬を必ず飲むこと、1週間後に病院に行くことを約束して薬を処方してもらう感じになりました。血液検査は仕事後に病院に行くと18時ギリギリでして。病院では18時前に血液検査の機会を止めてしまう様で検査ができてない状態なんです、、、、。

• 6月7日