※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
子育て・グッズ

来週で生後2ヶ月ですが、最近よく笑うようになりました!まだ生理的な反…

来週で生後2ヶ月ですが、最近よく笑うようになりました!!
まだ生理的な反応なのかな?と思って見てたのですが、ご機嫌な時に頭を撫でながら可愛いねぇと話しかけると、ほぼ毎回笑ってくれます。
目を細めて口も開けてニコッと笑う顔が可愛くて😂
その後も私の方をキラキラ目を見開いて見つめてくれたり。
喃語にお返事した時もニヤッと笑います。
この時期はまだあんまり目も見えてないし、あやして笑ってくれるのってもう少し先かと思ったのですが。
この時期でももうこんなに反応してくれるものなんでしょうか?😂

コメント

たんたん

うちの子ももうすぐ2ヶ月です!
わかります✨ほっぺ触ったり頭撫でたりちゅーしたりするとニコって笑います😊
嬉しいですよね😆💕

まー

すごいですね~💕うちの子は明日で3ヶ月だけどやっと笑うようになってきたところです☺️ その頃は何をしても無反応でした…(笑)
それだけ反応があると楽しいですよね♪ 例えそれが生理的微笑だとしても 「楽しいから笑ってくれてる❤️」と思って育児した方が楽しいですよね⭐

オムハンバーグ

うちも2ヶ月からよく笑うようになりましたよ☺

ゴールディ🎀

反応してくれますよー!
うち2ヶ月から声出して笑っていました😄
めちゃくちゃ可愛いですよね❤️

ちーびさん

1ヶ月半から にこにこ返してくれたり
声出すようになりました(^_^)

嬉しいですよね💕💕