※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

多分私が心狭いだけなのかと思いますが(笑)娘が入院することになり、…

多分私が心狭いだけなのかと思いますが(笑)
娘が入院することになり、実母に報告しました。
メールで返事が来たのですが
仕方ないね。皆で乗り越えよう👍ぱなそは最初様子見で泊まる覚悟しな。
でした。
皆ってまさか自分もはいってる?
覚悟なんていらずともむしろ泊まりたいしでも24時間完全看護ですからねーと泊まりは基本だめと言われ、それを伝えた上で覚悟しなってのにちょっとイラっとしました(笑)
このイラわかりますか?
いや、、、わからないですよね、、😭笑

コメント

ぱーら

ん?
みんなで乗り越えようの皆ってところにイラッとしたんですか?
内容解読できなくてすみません💦

• ママリ

ママリ

こちらこそイラにまかせて勢いで書いてしまいわかりづらくてすみません💦
    皆に実母がはいっているんなら、いやいや今まで口は出すけど助けてはくれなかったやーん!でイラッとし、
    覚悟しな。にも、なんか、なんというか、イラッとしました(笑)

• 6月7日
あるかぱ

なんとなくわかりますよ😆

「私のハナシ、聞いてるかー!オイ!」

って私なら思ってしまうと思います😆
うちの実母も同じような部分があるので😆

• ママリ

ママリ

そうそうそうそうそうですそれです!!
    それで、実際夜間付き添いしなかった(出来なかった)のを知られたらまたギャンギャン言われます🤯

• 6月7日
  • あるかぱ

あるかぱ

めっちゃわかります😂
    「だーかーらーねーーっっっ!」って何度かこっちも説明するんですけど、途中で説明諦めて聞き流すのがセオリーになってます🤣

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

これまたわかります(笑)
    私も昔はムキになって必死でしたが、最近疲れるので流します🤭笑
    以前似たようなことがあり、母の言う通りにせず看護師さんに従ったら
    私なら子どもが大切すぎてそんなことは出来ない。
    とか言われ泣きながら大ゲンカしました。笑

• 6月7日
  • あるかぱ

あるかぱ

ホント、似過ぎて笑えます😂
    言い返したりするとすっごい長いし、話も先に進まないので、こればっかりはホントどうしようもないですよね😂

• 6月7日
  • あるかぱ

あるかぱ

お互い頑張りましょう😁

• 6月7日
ママリ

他人に言われなくとも泊まる覚悟なんてとっくにできてるよ!!でも病院にダメって言われてるんだっつーの!!💢ってことでしょうか?( ͡° ͜ʖ ͡°)

• ママリ

ママリ

それです!!!覚悟なんてしてるし、むしろずっと一緒ににいたいのに、覚悟しな。って言葉が上から目線というか。。なんというか。。(笑)

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

私もぱなそさんの立場だったらイラッとモヤっとします😂
    母親からすると、子供は幾つになっても子供なんでしょうね😅悪気はないだろうから言い返すこともできないし、なんだかな〜ですね(´・ω・`)笑

• 6月7日
re🐹

私の母もぱなそさんのお母様と似たようなところがあります笑
「いやだからね!?」と1回や2回の説明では理解してくれないことが多いです笑
私の母は笑ってごまかしてくるのでこちらも笑えてはくるんですが、たまにイラッとしますね😂
最近は私も母に似てきてしまって、旦那にも「そういうとこお義母さんとそっくりだよな笑」と笑われます😂
似てきたことを自覚してからは母のそういうところもだんだん許せるようになってきました笑

• ママリ

ママリ

わかりますー(笑)
    でも笑ってごまかしてくれるなら可愛らしいじゃないですか!
    うちの母は聞いてないと言い張るか、じゃあもういいですよ好きにしないお母さんはもう関わりません(もちろん関わりにきます)と拗ねるかです🤢

• 6月7日
  • re🐹

re🐹

それは、、笑
    自分の母親で想像してみるとちょっとイラッとしますね😂
    そういう言い方されるともうこっちが折れるしかないですね😂😂

• 6月7日

私は、何か上から目線でイラッとですね。皆って?なんかしてくれるの?
覚悟しな。って、、、言われなくても分かってるわ!ってなりそう(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

それです!!一語一句全く同感でスッキリです!!
    先日情けないですが体調不良でダウンした際ヘルプ頼んだんですが昼寝したいと断られたことがあり、日々積み重なったものが爆発し尚更イラッとしました(笑)

• 6月7日
ねむねむ

覚悟しな?
なにその上から目線…うざいと思います。
イライラする