※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちょん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの昼間の睡眠時間について相談です。朝6時半に起きて10時まで寝ているが、午後も寝ていることが多いです。夜は6時から10時まで起きています。この睡眠パターンは大丈夫でしょうか?

4ヶ月の子って朝起きてから昼間はどのくらい寝ますか?
最近。やたらと寝てばっかのうちの子は大丈夫なのでしょうか?
朝は6時半には起きてまた8時過ぎから10時くらいまで寝ます。起きて授乳してまた午後一時から今も寝てます。夜は夕方6時くらいから10時くらいまで起きてて寝ます。こんな感じでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

あんぱん

うちも起きてられるのは1時間半しかないので、夜寝るまでは1時間半起きる→1時間半寝るの繰り返しですよ😅

月齢進めば嫌でも起きてる時間が長くなるので全然大丈夫ですよ〜(^ ^)

• なおちょん

なおちょん

そうなんですねー!よかったぁー😀
    寝過ぎかなーと思っちゃいました

• 6月7日
りんご

4ヶ月のうちの子とペースが似てます!
朝起きてから2時間したら3時間お昼寝、起きてまた2時間したら3時間お昼寝、夕方から22、23時頃まで起きてて、その後就寝、朝まで8時間くらい寝てます😅
よく寝るおかげか機嫌も良くてすくすく育ってます✨
4ヶ月だと12〜16時間くらい寝るらしいので大丈夫だと思いますよー☆

• なおちょん

なおちょん

本当ですね😊うちの子と似てます(^^)
    安心しました!
    たしかにー♪ねれない時の方がぐずりが多いかもしれません😱
    友達が遊びに来てくれた時なんかずーっと帰るまでギャン泣きでした😣😰

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 6月7日