※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

オムツからうんちが家具に漏れた時の落とし方について相談です。笑顔で上機嫌な様子。

今しがた大量にオムツからうんちがカーペットやソファーに漏れました🤦‍♀️
家具に漏れた時どのような方法で落としていますか?
当の本人はなんのこと?みたいな表情でわたしのことを見つめてその後ケラケラ笑って上機嫌です。笑
おっと危ない!うんこの第2弾が来ました!油断も隙もありません😅

コメント

らり

アルコール消毒で拭いてました✩w

• みーまま

みーまま

それしかないですよね😭

• 6月7日
  • らり

らり

上の子の時は漏れやすかったんで
    タオル敷いたりしてました✩

• 6月7日
  • みーまま

みーまま

返信遅くなりすみません😔

授乳する時タオルいいですね!
    やってみます!

• 6月9日
はる

アルコール消毒ですかね
いつもは その下にこぼれてもいいよーに防水シーツひいてますよー

• みーまま

みーまま

おむつ替えの時はもちろん防水シート引いて行っていますが、横抱きで授乳してる最中の出来事だったので出来ませんでした😅
    アルコールのウエットティッシュでふき取れるところまで頑張ろうと思います😂

• 6月7日
ひまわり

寝かしててもれた感じですか??
うちは漏れてもいいように、オムツ替えはフローリングにむけてしてました!
洗濯できるものはして、できないものは濡れたタオルで拭いて天日干しですかね!まだ晴れた日で良かったですね!

• みーまま

みーまま

横抱きで授乳してたらおならとともにうんちが上から漏れて来ました😂
    うちはオムツ交換用の防水シートを使ってオムツ交換してます!
    全て洗濯不可だったので、頑張って拭き取ろうと思います!

• 6月7日
  • ひまわり

ひまわり

それくらいの赤ちゃんのうんちならまだ大丈夫です❤️オムツのお尻のガードしっかりあげたらもれるの防げますよ(^^)

• 6月7日
  • みーまま

みーまま

返信遅くなりすみません😣

離乳食始めるとウンチも変わっていって、汚した時取りづらいものですか???
    今回のことでガードを強化しなきゃいけないと思いました😊
    子供のためにわたしにとっても今回いい学びになっと思います!

• 6月9日
  • ひまわり

ひまわり

取りづらいかと言われると、固まってくるので逆に取りやすくはなるかなーと思います!ですが、大人のうんちと一緒なので臭いです(笑)
    今は漏らした時拭いて終わりとかにはできません(笑)

• 6月10日
  • みーまま

みーまま

そー言うことですか🤦‍♀️
    確かに拭き掃除で終わりそうに無いですね🤣笑
    いつのタイミングもたいへんの種類が違うだけで苦労しているということですね。笑

• 6月10日