※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

最近、息子が授乳後にうんちをする頻度が増えました。同じような経験をされている方いますか?

こんにちは🌞

最近息子が授乳の度にうんちをするようになりました。
前までは1日に2、3回だったのですが最近回数多いなぁって思っていたら新生児の時みたいに授乳した後にうんちをするようになりました。
みんなさんもこんな感じですかね?

コメント

同じくらいの時に、授乳のたびに毎回うんちするようになって(8回ほど)不安になったので小児科行きました!!
元気なら大丈夫だよ〜と言われ、それからも続いてましたが、ある日突然回数減りました( ˆᴗˆ )
元気なら、様子見で大丈夫かな?とおもいます🙂
離乳食食べてる今は、逆に便秘に悩まされてます、、😭😭

• もも

もも

同じくらいですね!
    そうなんですね!普通だった時のなんの変わりもないので様子見でいきます😊
    便秘悩みますよね😭うちの子も2ヶ月くらい前便秘になってしまって4、5日に1回とかだった時ありました😭
    まだ離乳食始めてないのでまた便秘復活してしまいそうで不安です😢😓

• 6月7日

退会ユーザー

うんち多いとオムツもたくさんいりますよね🤣
    うちはまさしく今、4日ペースの便秘ちゃんです、、( ˙-˙ ; )
    3日目に綿棒浣腸して出してる状態です😢😢
    赤ちゃんのうんち事情、ホント分からんですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    回数多いと、調子悪いのか?😨って心配なります⤵︎⤵︎

• 6月7日
  • もも

もも

それなんですよね!
    ゴミですてる時もオムツが多いとどうしても重たくなり大変です😂😂
    お気持ちすごくわかります!!
    わたしもおしり刺激、のの字マッサージ、お白湯飲ませるなど毎日大変でした😭😭
    便秘だったのに今度は下痢!?なんて赤ちゃんは体調が変わりやすくて毎日不安だらけです😓

• 6月7日

退会ユーザー

下痢と便秘の繰り返しですよね😰🌀
    いつになったら腸内環境整うんでしょうか、、🤔💦
    お腹痛いとか早く言えるようになってほしいです🤣🤣

うんちに悩まされながら、育児頑張りましょうね(๑• •๑)♡

• 6月7日
  • もも

もも

そうですね!
    うんちに悩まされるのも小さいうちだけなので楽しみながら頑張りましょう🌟🌟

• 6月7日