※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
上ミノ
妊活

1人目不妊で今日はじめての人工授精にチャレンジしてきました。早く授か…

1人目不妊で今日はじめての
人工授精にチャレンジしてきました。

早く授かりたいという気持ちから
特に気にせず治療してきたのですが、
みなさんは 3月生まれや早生まれを避けて
妊活されてますか?

早生まれ批判ではありませんが
不快な気持ちにさせてしまったら
申し訳ありません。

コメント

よっちん

私は余り気にしなかったのですが、友達の子が6月生まれでうちの子が1月生まれですが、友達の子がハイハイする頃生まれました😅

• 上ミノ

上ミノ

そんなに差がつくんですね!元気に生まれてきてくれたらそれでいいですね^_^

• 6月7日
R

できれば避けたかったです。
避けて妊活してきたけど、思うように授からず、とにかく子供がほしいと思い、気にしないようにしました👌
でもこのタイミングでなければ、この我が子に会えなかったのだと思います😍

• 上ミノ

上ミノ

私もできれば避けたいところですが、今は早く授かりたいという気持ちの方が強くて(>_<) そうですよね😊✨

• 6月7日
メリア

私は逆に早生まれが希望でした!!
私の姉が2人とも早生まれでなんか憧れがあったのかな?笑
あと、大人になった時に早生まれの子はこっちは年取ってもまだまだ若いイメージが羨ましくて(^^)笑
私の勝手な願望を子どもに押し付けようとしてましたが、結局早生まれベイビーにはならなかったです笑

• 上ミノ

上ミノ

早生まれ希望だったんですね^_^ たしかに大人になったら年取るのが遅いからいいですよね✨

• 6月7日
みこと311

去年人工受精で授かって3月に出産しました💡
とくに気にしていませんでした!健康で生まれてきてくれればと思ってました✨姉は去年の4月に出産したのでほぼ一年ちがいますが同じ学年になります✨向こうはもう歩いていてこっちはまだ首すらすわってません。
私たち夫婦を選んで生まれてきてくれた子供なのでそれだけで十分でした✨

• 上ミノ

上ミノ

やっぱり差はつきますよね(>_<) そうですよね!健康に生まれてきてくれただけで充分ですよね!

• 6月7日
さつまうし

不妊治療でひと月でも早く授かりたかったのでまったく気にしなかったです。
あたし自身早生まれですが誕生日が遅いので(歳取るのが遅く)嬉しいです笑

• 上ミノ

上ミノ

私も今同じ心情です。大人になったら嬉しいですよね✨

• 6月7日
ママでありパパ

自分自身、早生まれは全く気になりませんが、保育園に入れることを考えると4月〜9月生まれでないと10月の申し込みに間に合わないので気にしました💦

• 上ミノ

上ミノ

その点気になりますよね(>_<) 保育園に入れるに当たっては不利ですよね。

• 6月7日
あーさん

子供ができる前は早生まれは免許とるのも遅くなるし計算難しいな〜と思ってましたが産まれてきたこは2月産まれ、そして次の子も2月が予定(笑)みんなより若くいれるから良かったね、と今は思えます😆✊

• 上ミノ

上ミノ

2月に縁があるんですね^_^ 元気に生まれてくれたらそれでいいですね!

• 6月7日
MOON.

昔から早生まれがいいなって思ってたので、たまたまですが3月生まれで嬉しかったです♥️私自身が早生まれで同級生より生まれた年が若いのでそれがよくて(笑)しょーもない理由ですけど(笑)なのでむしろ4月生まれは避けれるなら避けたいけど、早く欲しい気持ちがあるなら生まれ月なんて気にしないと思います!

• 上ミノ

上ミノ

早生まれもメリットあるし あんまり気にしすぎない方がいいですね‼︎ ありがとうございます😊

• 6月7日
ぽぽたん

人工授精お疲れ様でした!私も一昨日二回目の人工授精でした✨

妊活が長いので、健康で生まれてくれれば早生まれでもいつでも良いと思います😊

私自身4月生まれで早生まれには憧れがありますが、もう30代になるといつでも良いかなと思います👍

• 上ミノ

上ミノ

ありがとうございます! ぽぽたんさんもお疲れ様でした^_^ そうですね!今は早く授かりたいという気持ちの方が強いです。

• 6月7日
スプリング

一人目は出産予定が四月予定でしたが予定日より早くに陣痛が来た為、学年が1つ上がりました。
今の所早生まれだからと特に気にした事もありません😊

4408gとかなり大きく産まれたので体格は早生まれでも同じ学年の子と比べても大きめですし、言葉もよく話します✨

• 上ミノ

上ミノ

そういうパターンもありますよね! かなり大きいですね‼︎ あまり気にしすぎなくていいですよね^_^

• 6月7日

「妊活」に関する質問