※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
ココロ・悩み

日中の赤ちゃんがグズグズしている時やお昼寝が短い時の育児について相談です。母乳の未練や授乳のタイミングに悩んでいます。

完ミの方 聞いてください❗
日中ミルクの時間じゃないのにグズグズしたらどうしますか?あとお昼寝も30分しかしないので何もできず ミルクも泣いたらすぐあげれないし タイミングもわからない どうやって育児すればいいのかもわかりません❗ 近所の方の母乳の話しを聞くと泣けてきます❗
1日抱っこ疲れました😭ゆっくりTVみたい
母乳ならいつでもあげれたし座りながら授乳して授乳でね落ちもあったのに 母乳の未練がたちきれないです❗

コメント

ママリ

3時間?経ってなくてグズグズとかですか?
量はどのくらいですか?

  • ママリ

    ママリ

    2時間半でも
    ミルクの感の量を守ってれば
    私はあげてましたよ😁

    寝ようとする頃には
    もう3時間たつから
    眠たくて泣くんでしょうかね?💦

    私は最初から混合で
    1ヶ月のころにはもう完ミでした🍼
    母乳は母乳で
    哺乳瓶に慣れないことや
    夜中の母乳やめることが
    色々な投稿など見てて
    それはそれで大変そうだと思いました😥

    そろそろ離乳食ですか?
    離乳食始まったら少し落ち着くかもしれませんね😁
    うちの子結構バラバラで
    3時間持たない時ありましたが
    今では180で5時間くらいですよ🍼

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    あっもう離乳食始まってるんですね😁
    すみません💦
    量が増えていけば多分
    落ち着くかと思います🌟

    今は朝起きて次の朝までだいたい
    4回くらい飲みます!
    3時間でちょうだいするときもあれば
    5時間たっても全然遊んだり眠ったりしてます!

    離乳食の後はミルク欲しがってたのですが
    二回食になって
    離乳食の後のミルク欲しがらず
    ご飯で満腹してる感じです!
    少し白湯を食べながら飲ませたりはしてます🌟

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    今はミルクなしですね🌟
    たまに欲しがる時には
    遠慮なくあげてます!

    前まで3時間で泣いたり
    2間半で泣いてたのに
    今はバラバラです💦
    5時間も普通に持ちますし
    3時間でなく時とあります!

    前は抱っこユラユラでしたが
    今は抱っこユラユラ嫌らしく
    自分で眠りにつきます💤
    でもモソモソ、グズグズして
    眠りにつく感じです、

    夜は眠りに不快ですが
    昼間は浅いと思います💦
    午前は30ふんねたらいい方
    午後は2時間くらい寝てます!

    • 6月7日
れいん

日中ミルクの時間を決めてあとは放置
兄姉居ればお昼寝は短いし寝起きは最悪
授乳して寝落ちはミルクでも全然あります

母子共に慣れない方法での育児は大変ですよね…
でもミルクでも良いことはたくさんありますよ♪

  • れいん

    れいん

    メリットは飲んだ量が目に見えるので自分で調節できることですかね

    母乳が出ているか、ちゃんと飲めているか…
    そんなことに悩まされることがなければ
    やっぱり母乳の方が簡単ですね

    あとは保育園に行かせやすいとか
    周りの人に手伝ってもらえるのがメリットです
    お姉ちゃんが弟さんのミルクあげてる姿なんてステキだと思いますよ〜💕

    • 6月7日
  • れいん

    れいん

    上の子が1ヶ月で完ミでした
    下の子は昼ミルク夜添い乳でした✨

    保育園、行かせた方が親も育児がやりやすくなりますよ!
    物理的に楽なのもありますけど、他の子を見たり先生と話したりして孤立育児せずに済みます

    お姉ちゃん全然手伝ってくれないの悲しいですね…😭
    「弟にミルクあげてるの!」って保育園で言ったら褒めてもらえるよ〜とか言ってみるとか?どうでしょう💦

    • 6月7日
ほのち

私3時間経ってなくてもあげちゃってました😅
2時間とか2時間半で欲しがる時もありました💦

そんな時間ないのかもしれないですが、お昼寝隣で一緒に寝てあげるとうちの子は寝てくれました😊
それかいつもはお昼寝の時も寝室のベビーベッドで寝かせてたけど、グズって仕方ないからリビングで寝かせてあげたらスヤスヤ2.3時間寝てたこともあります😅
気配がないのが寂しいのかな🤔

  • ほのち

    ほのち

    離乳食はなるべく決めてました😊
    でも朝寝しちゃってお昼時間またぐとかはなるべく起こさずに寝かせてあげてましたが、リミット決めて12:30までに起きなかったら優しく起こそうとかしてましたよ😊

    • 6月7日
  • ほのち

    ほのち

    そこからまた3時間かまた泣いたらあげてました😊
    1日何回、合計何mlかとかはあまり気にしてませんでした💦
    少ない日もあれば多い日もあったので厳密にしすぎず臨機応変にって感じでした😊
    でもざっと平均的に見ると、このくらいは飲んで欲しいって平均と同じくらいでしたよ😊

    • 6月7日
  • ほのち

    ほのち

    あげました😊
    2時間半はほぼ3時間だと思ってたので笑
    最短で1時間後とかもありましたよ😂
    量は少なかったですが😊

    1日中抱っこは辛いですね💦
    私も抱っこで寝かしつけてしまいます💦寝ると余計に重いですよね😭

    • 6月7日
  • ほのち

    ほのち

    決めてました😊
    最初は10時でした😊
    初めての育児でドキドキだったので本の通りに✨
    2回食は8時と12時、3回食は19時をプラスしました。

    ミルクは本当に最近で、1歳1ヶ月で卒業しました😊
    もうすぐ1歳2ヶ月になります✨

    • 6月7日
  • ほのち

    ほのち

    昼間のミルクは1歳前に辞めました😊
    3回食に慣れてきてなので11ヶ月くらいでやめたと思います🤔
    ずーっと朝と夜だけやめれなくていましたが、だんだんあげるから飲むみたいな感じになってきたのでミルク缶飲みきったところで卒業しました😊

    • 6月7日
ゆきえっぺ

あまりにも一緒です。
完ミルクで、7ヶ月半の双子がいますが、 二人ともきっちり30分しか寝てくれません😣そして、起きたらギャーでもうどうしたらいいか。。。眠いのかお腹すいたのか全く分かりません。。。いつ落ち着くんだろう。。。
回答になってなくてすいません💦💦

  • ゆきえっぺ

    ゆきえっぺ

    2時間寝たんですか?すごい!抱っこでですか?
    3時間半~4時間にしてます!

    • 6月15日