※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラクラ
家族・旦那

離れて暮らしている母から考えが合わないことを言われたら何て言います…

離れて暮らしている母から考えが合わないことを言われたら何て言いますか?

この間久しぶりに実母が様子を見に来てくれた時、「最近は目を離して(息子が)一人になると泣いたりするようになったんだよ~」と言ったら「普段構いすぎなんじゃないの?」と言われました。え?って疑問に思ったのですがビックリしすぎて何もその時に言えなかったんです。元々ほとんど泣かない子だったので私は息子も成長したでしょ~って話をしたかっただけなのに。。しかも一人になって泣くのは普通のことだと思うんですが(^^;
今までも母は騒ぐまでは放っておいたほうがいいとか構いすぎないよう言っていました。
私は今現在構いすぎてる気はしないんですが、構いすぎるなっていうのは違うと感じています(´・ω・`)
実の母なのでストレートに言えば良いのですがプライドの高い人なので言い方が少し難しくて困ってます。。

コメント

離れて暮らしているのだったら、その時だけはいはいって聞いておいて、後は気にしなくていいんじゃないですかね😅
私は里帰りで出産後、母と話が合わず、今までで一番大喧嘩で大変でしたw

• クラクラ

クラクラ

里帰りで大喧嘩(>_<)
    私は里帰りもしなかったのでまだ喧嘩にはなってないですが、やっぱり親世代の古い考えは気になりますよね(^^;
    今は違うんだよ!って言いたくなっちゃいます(笑)

• 11月11日
controlbox

何を言っても、うちは考え方を変えてくれたことがないので、適当に流します!

でも心の中はモヤモヤですよね( ;´Д`)すごくよくわかるので、直接ときママさんとお話ししたいです〜!!

どんだけ理詰めで話しても、最後は「あんた(私)はおかしくなったね」と、事の経緯や原因などど無視で人格否定に入り、立場が上であることを絶対譲らないので、もう私の考えをわかってもらうことは諦めました…。ボケたら恐ろしいですわ…。

• クラクラ

クラクラ

わかってもらえて嬉しいです(;>_<;)
    やっぱり親世代は頭がかたいんですよね。。
    うちの親は、主人を初めて両親に紹介した時からず~っとかったい頭です(-""-;)
    私はそうならないようにしたいですね。

• 11月12日
りか★☆

ありますよね~

私は産後一度だけ、「もう嫁いだから、我が家は我が家なの。うちにはうちの考えがあるから」的なことを言ったことがあります(^-^;💦

• クラクラ

クラクラ

ホントその通りですよね!私も言いたい!!
    でも言ったらへそ曲げるのわかってるので言えないです。。
    私はいいけど息子が可哀想で(*_*)

• 11月12日
じゃすみん

私も実母と考えが合わず、イラッとします。

私は、実家がそれ程離れていないので、よく家にくるのですが、最近はケンカばかり。
実父は既に他界しており、現在は一人暮らしの実母。
話し相手がほしくて、くるとは思うのですが…

言いたい放題、やりたい放題、ワガママ放題でプライドも高いので、本当にうんざりします。

挙げ句の果てに、「この歳にならないと、この気持ちはあなたにはわからないわ 」と毎度毎度、捨て台詞の様にいわれます。

2ヶ月後に出産を控えてますが、実母の事を考えると、気が重たいです。
むしろ、実母には産まれても、しばらくは知らせたくないくらいの気持ちです。

実の親子だからこそ、遠慮なく色々と言ってくるのだと思いますが…

今度何か言われたら、「私は嫁に行った身なので、うちのやり方はこうだ!と、あなたとは違うの」と言うつもりです。

• クラクラ

クラクラ

ケンカばかりじゃ疲れちゃいますよね。。穏やかに妊婦生活過ごしたいのに困っちゃいますね(´・ω・`)
    「そう言われる私の気持ちもあなたにはわからないんでしょうね」って言ってやりたいけどさらにケンカになりそうですね(*_*)
    うん、言ってやりましょう!あなたとは違うんですと(>_<)ノ

• 11月12日