※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
家事・料理

コープの生協の個人宅配を利用されている方いますか?利用してみてよかっ…

コープの生協の個人宅配を利用されている方いますか??
利用してみてよかったことや値段などの評価を教えて下さい(๑•̀ㅂ•́)

コメント

妊娠中や子育て中だと、基本料金みたいのは無料になっていいですよ♪
品物の値段は、スーパーなどより安い物もあれば、高い物もありますので、吟味して買い物すればいいと思います。
ただ、子ども起きちゃうから、ピンポン押さないで置いていっていいですって言っても、ピンポン押すんですよね…押さなきゃいけない決まりなのかな?だからコープの人が来たなーと思ったら、自分から玄関に出て行ってます(^.^)笑

• くるみ

くるみ

基本料金無料は嬉しいですね☆
    スーパーより安いものもあるんですね!高いイメージがあったので、利用してみたくなりました♪

• 11月11日

近所のスーパーより野菜の質は良いように感じます。
ただ私の地域のコープはママ割でも宅配料がかかるのがネックです。
個人的には出産後、子供が小さくて買い物に出かけにくい期間だけ利用するのがいいのかなーと。
あとはイトーヨーカドー等のネットスーパーに登録しておくと、当日配達してくれたりと便利だと思います!

• くるみ

くるみ

地域によって料金システムも少し違うのですね💦
    自分の地域を調べてみたいと思います!イトーヨーカドーのネットスーパーもみてみます♡
    ありがとうございました!

• 11月11日
☆☆☆ハナハナ

重い調味料等、玄関まで持ってきてくれるので楽です∩^ω^∩

ただ、私は頼んだもの忘れて同じものをスーパーでも買ってしまいます💦

友達も同じ事言ってました!笑

• くるみ

くるみ

たしかに頼んでるもの忘れてしまいそうです。笑
    でも重い物はホント助かりますね!
    検討してみます(๑′ᴗ‵๑)

• 11月11日
earth

野菜は物が良いと思います。
目で見て買えない分不安が
ありましたが質が良いですよ!
時期によってはスーパーで買うより
安かったりしますが、ただ配達が
週一なので欲しい時に手元にない
デメリットがあります。

若干高いけど配達して貰える
メリットでプラマイゼロかな?
と私は思います。
いまは冷凍食品メインで利用
させて貰ってます♡

• くるみ

くるみ

そうですよね。。欲しいタイミングに注文するの意外と難しそうですね(ノ∀`;)冷凍だと日持ちするしいい考えだと思いました!☆

• 11月11日
myu♡q・ω・^)

妊娠中のひどい悪阻から😖使用する様になりました💁✨1歳まで宅配が無料なのが魅力です😘
私は毎日飲む牛乳やお茶を玄関前まで運んでくれるので助かります🤗✨あと消耗品のトイレットペーパー←頻尿気味で減りが早い😔💧あとは切迫中自宅安静だったので😥主人に頼みにくいおりものシートなど買ってます👍✨あとは歯磨き粉とかついつい買うのを忘れたりしがちなのでついでに頼んだりしてます!最初はついつい買ってしまったりしたのですが😽💗今は必要最低限の消耗品の減るペースが分かってるのでそれに合わして注文したりしてます😗👍たまに即席で出来る一品セットなど愛用してますが結構便利ですよ🐥❤️

• くるみ

くるみ

利用してくうちに上手に利用できてきそうですね!
    買い物のコツもつかめそうな気がして来ました!
    私は悪阻は大分落ち着きましたが、お腹大きくなるとまたスーパーに行くのも辛くなりそうなので、家まで届けてくれるのはやっぱりありがたい♡

• 11月11日
めるこし

妊娠中から一歳まで配達料無料なので、一人目妊娠中〜一人目1歳誕生日の前月まで、二人目妊娠中の現在利用しています(o^^o)

みなさんがおっしゃってるとおり、野菜は新鮮かと思います!

北海道特集をやっているときには生チョコで有名なロイズを取り扱ってたりするので、私は毎回注文してしまって、無駄遣いをしてしまうときがあります(^_^;)笑

• くるみ

くるみ

1歳まで上手に利用すると得ですよね☆
    みなさん言われているように野菜が新鮮なのは嬉しいです!
    私も特集とか珍しいものがあるとつい買ってしまいそうでそれが不安です(ノ∀`;)

• 11月11日
るるな

出産後から利用しています。

私はお米や牛乳など少し重いものやその日のお買い得品など、スーパーにも行くので見比べたりして利用してます。以前住んでいたところにコープのスーパーがあって、よく買い物してたので、質は確認済みでした。
うちの娘はメリーズのオムツを使ってますが、薬局の店頭にはほぼ置いてなく…でも生協では確実に買えるので助かってます(*^^*)
また私の地域は小学生になるまで宅配料無料なので、長く利用しようと思ってます。

• くるみ

くるみ

小学生になるまでなんですか!
    地域によってぜんぜん違いますね♡
    あとは品揃えも大事ですよね(^ω^)一度みてみたいと思います!

• 11月11日