※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

ただの愚痴です😥旦那にイライラ。子どもがうんちしたん気づいたならオム…

ただの愚痴です😥
旦那にイライラ。
子どもがうんちしたん気づいたならオムツ換えてくれたらええのに私に報告。この時点でイライラ。
で、私がオムツ換えてるのをジーっと見て「ちゃんと拭いたんか?」などと横から言われ、 さらにイライラ。
あんたに言われなくてもちゃんと拭いてるし、そもそもうんち出たの気づいたんなら、換えてくれてもええやんか!!

ほんまに腹たつ!!!


愚痴すいません😵

コメント

くしまる

わかります!
やらないくせに口出すなって感じですよね(-""-;)

  • はな

    はな

    ほんとそうですよね!!

    • 6月6日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

うんちしたの?
オムツの場所わかるよね?

これでどうでしょう?

  • はな

    はな

    換えてーって言ったんですけど、「お前の仕事やろ」と言い返されました😠

    • 6月6日
  • ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    そもそも仕事ではないというか。オムツ替えに母も父も関係ないというか…
    気づいた方がやるのが当然だと思います💧
    …うちも率先してはやりませんが(笑)

    • 6月6日
  • はな

    はな

    ですよね!!
    「俺は仕事してるんやから、育児は私がしろ。」という考えなんですよね、うちの旦那。😥

    • 6月6日
  • ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    家事は奥さんの仕事だとしても、育児は二人いたら二人でやるもんですよ…
    お父さんなのに。

    • 6月6日
でこぽん

めっちゃ腹たちますね!
気付いたんやったら替えてくれたらいいやん!って言っちゃいましょう!😤

  • はな

    はな

    そう言ったら「お前の仕事やろ」と言われ、さらにイライラです😠

    • 6月6日
  • でこぽん

    でこぽん

    はぁぁぁぁ?!?!
    誰の仕事とかじゃないですよ子育ては!
    二人の子供ですよ!
    私だけの子供なら、私がやりますけど
    アンタの子でもあるんやろが!
    って感じですよね!
    ドン引きです…

    • 6月6日
  • はな

    はな

    ほんのそうですよね!!

    自分(旦那)は仕事してるんやから、育児は私の仕事とよく言われます…😥

    たまーにほんとたまーには替えてくれるんですが、忙しいときくらいは率先
    してやってほしいです😠

    • 6月6日
  • でこぽん

    でこぽん

    そうよね。育児は私の仕事よね。
    じゃあ、この仕事に対しての対価(給料)を払ってください。
    ぜんぜん足りないです。
    って言ってやってください😝

    • 6月6日
みかん

お前がかえろや!
って私ならキレちゃうかもしれません😭

  • はな

    はな

    キレました!笑
    そしたら、「なに怒っとん?」と😠
    それ聞いてさらにイライラです(-_-#)

    • 6月6日
  • みかん

    みかん

    ええーー旦那さん😨
    さちさんのお気持ちを考えると私も腹たってきました!

    • 6月6日
フェリシティ

あります!あります!
いちいち報告してくるなよってすごーーーく思います。
私は報告された時点で「じゃあ変えてー」って言うんですけど、オムツ持ってきてって言われて更にイライラします😅
それだからかうんちをしてるのを気づいたのに私が洗い物をしてる所をチラッと見てトイレに逃げ込まれた事あります。

  • はな

    はな

    ほんとそれですよね!
    報告するならかえてくれ!って感じです!

    そうなんですか!?😱

    • 6月6日
mama

うちも前まではそんな感じでイライラしてました😂
なんなん?と思って一時期からそういう時はおむつとおしりふきセットで「はい」と旦那に渡してました😂
そしたらイヤイヤもあるだろうけど変えてくれるようになりましたよ😂
自ら進んで変えてくれるようにもなったしうちの旦那成長させました(笑)

  • はな

    はな

    旦那さんを成長させるなんてすごいです👏
    私も「はい」って言ってオムツとおしりふき出してみます!
    どういう反応するか…😏笑

    • 6月6日
なつきんマン

めっちゃ分かります!
自分の手を汚したくないからって見て見ぬ振りするのがすごくイライラします!
この間私はうんちしたで!って言われた時に「だから?替え方くらい分かるよね?」って言ってやりました!😁

  • はな

    はな

    ですよね!!!
    替え方わかってるんやから、してよってかんじですよね!

    • 6月6日
  • なつきんマン

    なつきんマン

    ですです!
    最初が肝心だから、やらせる方向に持っていかないとやらなくなりますからね☺️

    • 6月6日
y3♡

主人もそうです。
うわっ!くっせぇー!!ウンチしたぞ!!
で、放置。
日によりかえようとするが、ヴェェエと嗚咽。
なんか娘が可哀想で結局わたしがかえる。

私は夕飯作っているから手が離せないのに。。

一旦料理を中断してオムツ替え。

そんな感じです。
変えようとしてくれた勇気だけ受け取ってます笑

  • はな

    はな

    嗚咽されながらされるのはさすがに嫌ですね😵

    我が家の旦那は、何故か私が忙しくないときにはかえてくれるのに、忙しいときはかえてくれない😡

    • 6月6日
  • y3♡

    y3♡


    ちゃんとタイミングを見てほしいですよねー。

    • 6月6日
まぁちゃん

懐かしい…私もよく
旦那や義理母
自分の父親は
さっきまで遊んでた癖に
ウンチした途端
ウンチしたよー!変えてあげてーと子供を私のとこまで連れてきて変えた途端私からとりあげて?笑
遊び出して
ウンチの時だけ呼ぶな😠ってなってましたwww

私の場合おしりふきやたらと使いすぎ下手くそだなぁっと
よく旦那に文句言われてましたΣ(´□`;)

  • はな

    はな

    ほんとそんな感じです!
    さっきまで遊んでたのに、うんちした途端、私のところに連れてきます😥

    文句言うくらいなら、してよ!って感じですよね!

    • 6月6日
∞なぁたる∞

うちも旦那が抱っこしてて
トイレ行くから変わって
って言われて変わったら
あ、さっきぶりぶり言うてたで!
って言われます!
知っとるならオムツ変えてからトイレ行けよ!!!って毎回思います!!

  • はな

    はな

    めちゃわかります!!
    知ってるんならかえてよ!!って感じです!

    • 6月7日