※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

最近夜に2回ほどぎゃん泣きする2ヶ月半の息子について、自分では泣き止ませられず、両親に頼ってしまうことが情けないと感じています。何が原因なのでしょうか。

現在2ヶ月半の息子がいます。
前まではなかったのですが、最近一週間に2回ほど夜にぎゃん泣きします。
自分では泣き止ませることはできなく私の両親に頼ってしまいます…情けないです…

何があってこおなってしまったんでしょうか😢

コメント

N

寝ぐずり…?ですか??
うちのこですが、2ヶ月半から寝ぐずりがひどくなりました💧
昼でも夜でも寝る前に大泣きです…
また夕方は夕ご飯や洗濯物や…の時間は黄昏泣きと言うのか、抱っこしてないと泣いたり…

• かなママ

かなママ

いつまで続きましたか?

• 6月6日
  • N

N

しばらくしたら、その泣き声に慣れました笑
    もう少しすると、泣きわけ?というか…
    眠たい時の泣きや、お腹がすいた時の泣き方など、違いが出てきます!!
    ちょうど2ヶ月頃に自宅に帰ったので、眠い泣きだとわかると、家事をやってもらうまで泣いててもらったり…

旦那がその時期に寝かしつけをしなかったので、今でも旦那だと大泣きします💧
    もう少ししたら、ママが隣にいる
    という安心感も出てくると思います!

今の時期はひたすら泣いても抱っこして寝るまであやしてましたね…😭

• 6月6日
  • かなママ

かなママ

全部ひっくるめて今は少し我慢ですかね?😥
    赤ちゃんが私のことを安心する存在だって思ってくれる時を楽しみに今を乗り越えたいと思います💦

• 6月6日
  • N

N

両親って偉大ですよね!
    仕事があるのに全然大変そうにしないというか…
    むしろ癒しだから!と言ってくれて…
    それを普通だと思って家に帰ると、旦那は何もやってくれないです…笑

お目目がちょうどくっきり見え始めた頃なので、ママの顔もすぐ覚えると思いますよ😊
    私が聞いたのは、起きた時に、はじめの顔が笑った顔をしてみてあげると、誰の顔を見てもニコッとしてくれる子になると聞いたことがあります!

• 6月6日
おすし

私3ヶ月実家にいて頼りまくりでしたよ!
情けなくなんてないですよ!
人が代わって抱っこだと泣き止んだりしますよね🎵
まだまだ赤ちゃん、何ってわけでなくても変化はあると思います☺
お母さんは笑ってどーんとしてたらいーと思います☺

• かなママ

かなママ

両親共働きで次の日も仕事あるのに申し訳なくて😢
    ましてはシングルマザーなんで頼る人が両親しかいなくて…😥
    まだまだこれからなんですけどね💦
    笑顔だけは絶やさないようにがんばります!!

• 6月6日
  • おすし

おすし

頼れる人がいない人もいるのに、良心がいるんですよ!ラッキーじゃないですか🎵
    あまり申し訳ないと考えすぎずに、がんばりましょー🙌
    私も息子はまだ8ヶ月、職場にも時短復帰して迷惑かけてますが息子の親は私なので息子中心に笑ってがんばります🙌

• 6月6日
ベルティンカー

同じく2ヶ月の息子を育てています。
まだ実家にいるのですが、最近夕方〜夜にかけて赤鬼になってギャン泣きされます💦
あやしながら廊下を往復しますが、私だと泣き声が大きくなる一方で…。私の母が抱っこした瞬間、それまでが嘘だったかのように泣き止みます😅
最初は、私がママなのになんで〜って悲しくなってましたが、おっぱいの匂いで赤ちゃんが興奮する事もあるみたいって聞いてから、それなら仕方ないな〜って思うようにしてます。
今はどうしようもない時はお願いしちゃってます(笑)

• かなママ

かなママ

決まった時間に泣かれるの不思議ですよね💦
    なにを伝えたいのか考えても答えなんて分からず…
    いつかこんな時期もあったなぁなんて笑える時を楽しみにお互い頑張りましょ😵

• 6月7日
りら

あるあるですよね( ^ω^ )
うちの上の子も夜8時に決まってギャン泣きでした( ^ω^ )
下の子も夕方になると。。でした!
いつかはおさまりますので気長に頑張って下さい( ^ω^ )

• かなママ

かなママ

今だけって考えるともっとこの時間大切になんて思えてきます😌
    ありがとうございます!

• 6月7日