※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)❤
家族・旦那

認知症のような症状が起きて病院に行ってみると、首の血管が縮まってい…

認知症のような症状が起きて病院に行ってみると、首の血管が縮まっていて、脳に充分な酸素が行ってないと言われました。
MRIは撮れなかったので、CTを撮ったところ脳に異常はみられなかったみたいです。

血液をさらさらにする薬を出されたみたいなのですが、酸素が脳にいくようになったら元に戻りますかね?
それとも、もーこの症状が酷くなる一方ですかね?

医療従事者の方、または、ご家族にこのような症状が出られた方、よろしければお話聞いてください。

コメント

ちびしお

薬である程度落ち着くとはおもいますが、年齢とかも関係してくるかと!!あとはその症状がどれくらい前から続いていたのかとかも影響してきます!

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

年齢は50です。
    症状は、靴がわからない、開き戸引き戸のあけ方がわからない、トイレの場所がわからないといった症状が今日の午後から出ました。

• 6月6日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

コメントありがとうございます!

• 6月6日
  • ちびしお

ちびしお

恒例ではないので、ある程度薬で改善されて行くと思います!ただ、低酸素状態が続くと少なからず脳のダメージも考えられるかと💦
    あとは今後も同じように血管が詰まったりする可能性もあるので小さな症状でも早めに受診した方がいいのと、定期受診は必ずした方がいいです!😊

• 6月6日
  • ちびしお

ちびしお

あとはやはり若年性アルツハイマーとかも最近多いので一概に薬で改善するとは言えないですが、、💦

• 6月6日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

いえいえ、わざわざコメントありがとうございます❗
    経過観察が大事ですね✨
    幸い娘二人が近くにいるので、二人で見ていこうと思います!

• 6月6日