※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
家族・旦那

皆さんは旦那さんと何でも気軽に話せますか?私は結構気を使ってしまい疲…

皆さんは旦那さんと何でも気軽に話せますか?

私は結構気を使ってしまい疲れます。子供もいて、結婚して10年ですが…
実家に帰れるなら帰りたい💦

コメント

mii

何でも話しますし話してくれます!
相談もお互い話してます!

気をつかってしまう理由とか分かってますか??😭

苺

同じく気を使ってしまいます😰
本当の私はどこ…?って感じです(笑)
実家でお喋りしている方が素で気楽です😞

• ぶどう

ぶどう

分かります。旦那と付き合う前に戻って、自分を止めたい。でも同じような方いて安心しました。

• 6月7日
りん

なんでも話します。旦那さんは話してくれますか?
結婚して3年目ですが、逆に気を使わなくなってきているので、気遣いは忘れないようにしたいです!😅

• ぶどう

ぶどう

旦那はおしゃべりが得意でないので、ほとんど話しをしません。特にもっと何でも話してとか言われると嫌みたいでそう言う事も言わないようにしてます。たまに自分から少し話しますが、話は膨らみません。

• 6月7日
むーみん

何でも話せば聞いてくれると思うし、歩み寄ってくれるとも思うけど、私があまり気持ちを伝えるのが得意じゃないので不満とかは小出しにしか言えないです( •́ㅿ•̀ )笑

話します!

気を使わない相手を選んだので😁✨✨

• ぶどう

ぶどう

良いですね〜

羨ましいです。

• 6月6日

退会ユーザー

むしろ、血が繋がっているのに親の方が気を使います😅

• 6月6日

何でも話せますし、何でも言います😁
今まで付き合った人は、自分から何かを言うなんて出来なかったですけど…(笑)
旦那さんと付き合って、この人になら何でも言える!って、思いました🤣

ぴよ🐣

何か理由があるんでしょうか🤔?
私は主人とは気軽に話せるし楽しいのですが、実の親の方が気を使って疲れてしまいます(;´д`)💦何言っても反論されるので…(本人は文句言ってるつもりは無いんでしょうが)

• ぶどう

ぶどう

もともと喋るのが嫌いな人です。結婚相手間違えました。それか結婚しなければ良かったのかも。

• 6月6日
  • ぴよ🐣

ぴよ🐣

喋るのが嫌いなんですね(>_<)喋らなくても話聞くのは平気なんでしょうか??
    うちの両親は(母)→爆弾トーク (父)→物静かという感じなので一方的に母親が喋ってますよ😂父親は聞いてるんだか聞いてないんだか…💦でも母はそれで満足してるっぽいので、あさがおさんも一方的に喋りたい事喋ってスッキリするというのも手かも…相づちも何もしてくれないタイプの旦那さんだとキツいかもですが💦💦

• 6月6日
  • ぶどう

ぶどう

そういう関係が出来れば良いんですが、あんまりしつこく、うるさく言っているとイライラし出して怒られるか、愚痴とか言っても共感どころか私が変みたいに、言ってきたりするので話すら楽に出来ないです。実家には帰れないし、自分一人で子供育てるお金もないので、なるべく夫婦ケンカしないように、我慢して、子供と楽しむようにしてます。

• 6月6日
  • ぴよ🐣

ぴよ🐣

そうなんですね💦それはかなり気を遣う性格ですね😢
    我慢してばかりだとストレス溜まりますし、お友達と電話でお喋りしたりママリで発散してくださいね(;´д`)💦💦お子さん何歳か分かりませんが、大きくなったら嫌ってほど沢山話してくれるだろうし成長を楽しみにしましょー(^^)✨✨

• 6月6日
ママぱん

大体話してます。見知らな土地に来て旦那以外気軽に話せる人も近所にいないので😅
ただ、実家に帰る時に旦那も一緒だとうまくくつろげないので実家にはなるべく一緒行きたくないです💦笑う

なあ

なんでも話します。
仕事の愚痴も
家計の相談も
なんでも話します!

🍊なつみかん🍊

付き合ってた頃は何気ないことも言えたけど最近はあんまり話さなくなりました😂
私が不安に思ってることも気にするなって一言で返されるし話聞いてないし。
でも一緒にいることは苦じゃないです👌

こちゃん(27)

うちは一緒になって10年以上ですが、何でも話してくれるので話します☺️
私の場合、実家とは疎遠で帰る場所もないので旦那がいてくれる事が1番安心します!

気を使ったり我慢したりして
疲れたり萎えたり
しんどくなったりすることが
ありますが
それを続けてると家事すら
したくなくなりそうだし
実家に帰ったら確かに楽ですが
親に心配をかけたくないので
旦那としっかり話して
解決していってます。

まゆた

私もです。
話しても言い返されるので会話あまりしていません。
たまにつらくて嫌になります。

🎃

うちの旦那も全くと言っていいぐらい喋らないです!怒ってるとかではなくそういう性格?私は普段喋るタイプですが旦那と喋りたいことも特にないので必要最低限しか話さないです 笑
空気のような存在です!

はむねこ

子どもがいると喋らない旦那ですが、子どもが寝るとちょっとだけおしゃべりになります