※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の1日の生活パターンを教えてください。授乳や睡眠のスケジュールが気になるようです。授乳の間隔が空いたり、夜通し寝るようになったらしいですが、どんな感じでしょうか?

現在4ヶ月❤️来週5ヶ月になる娘がいます‼️
...早いな~(*´ω`*)笑

1日の生活って どんな感じですか??✨
うちは
6時過ぎ 起床
6時半 授乳
9時 朝寝
9時半 朝寝終 ...早い😔笑
授乳
12時半 授乳
14時 昼寝
昼寝始めた時間から3時間寝る ...長い😂笑
起きたらちょっと授乳
18時 お風呂
18時半 授乳
21時 授乳しながら寝る
3-4時 モゾモゾ...片方授乳ですぐ寝る

とゆう感じです💡💡

この頃から授乳の間隔が空く...??
夜通し寝る...??って感じですが😁

どんな感じか教えてください🎶

コメント

ひーくんまま

6時30〜7時 起床、ミルク
9時 朝寝
10時 離乳食、ミルク
11時 お散歩&買い物
13時 ミルク
15時 お風呂
16時ミルク
17時 夕寝
18時〜19時 遊んで疲れさせる笑
19時 ミルク 就寝

です!

  • ぺぇ

    ぺぇ

    あーる。さん✨
    寝る前に疲れさせるの
    必要ですよねー‼️😆笑
    夜中はもう起きませんか??😄
    月末から離乳食しようと思ってます✨
    楽しみやったりアレルギーが怖かったり...
    食べてくれるかもわかりませんが😁💨💨

    • 6月6日
  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    今は起きません!旦那が遅くに飲み会から帰ってきた時は物音で起きますが😑笑

    うちの子もつい最近始めたばっかりです!不思議そうに食べてます🤣

    • 6月6日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    あーる。さん✨
    すごーい‼️💕起きないんですね😆

    ミルク意外のものが
    口に入ってくるんですもんね😂
    反応楽しみにしときます😁

    • 6月6日
ぽこ

うちも来週5ヶ月です✨
6時台 起床
20時台 就寝
お風呂は就寝前
授乳1日5回 
午前、昼、午後 3回お昼寝
1人遊びしたりグズってみたり‥
夜は起きません

本当に早いですよね~✨

  • ぺぇ

    ぺぇ

    ぽこさん✨
    一緒ですねー❗️💕
    ほんと早い😂✨✨
    就寝前のお風呂で、気持ちよくなって寝る
    って感じですねー😆
    夜起きないってすごいです😄✨
    片方飲んですぐ寝るので
    あやせば寝るのかなぁと思うんですが
    すぐおっぱい出しちゃってます(笑)

    • 6月6日
  • ぽこ

    ぽこ

    一緒で嬉しいです✨
    ミルクよりの混合で寝る前にミルク多めに飲むから寝るんだと思います!
    最近はおっぱい拒否が出てきて悲しくて‥だから羨ましいです!

    1つ質問していいですか☺?
    これから梅雨ですね💦
    雨の日は何して過ごしてますか?

    • 6月6日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    ぽこさん✨
    やっぱミルクって腹もちいいんですよね‼️
    おっぱい拒否は寂しいですね😔
    機嫌悪くて飲んでくれない時
    寂しくなります😭

    全然いいですよー‼️😆
    雨ってだけで憂うつですよねー😫💦
    一緒に寝る事が多いかもしれないです!笑
    最近歌遊びがすきですが
    ずっとはできないので😂
    支援センターとか行ってみようかなぁとも
    思ってます😁

    • 6月6日
  • ぽこ

    ぽこ

    腹もちいいですね!でもやっぱり母乳がいいですよ✨
    おっぱい吸うのも大事なコミュニケーションですしね❤
    吸ってくれず、搾乳するの悲しいです💦

    お答えありがとうございます!
    分かります‼
    歌遊びもあっという間に終わっちゃうし、散歩も出来ないし、買い物も雨だからなぁーなんて考えてるうちに一緒に寝ている‥笑

    やっぱり支援センターとかですかね😃
    5月に行ってみたんですが‥私もまた行ってみようと思います!

    • 6月6日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    ぽこさん✨
    ちなみに誕生日いつなんですか??💕
    うち1月13日です😊
    飲んでくれなくても
    こっちはしっかりおっぱい作ってますもんね😔

    買い物面倒ですよね😂
    なかなか出る気にならない💦
    おもちゃではだいぶ遊べるようになったかなぁと思いまして😆
    ちっちゃい子見たら
    良い刺激なりそうですよね😃

    • 6月6日
  • ぽこ

    ぽこ

    近いです✨2日違いの1月15日です❤
    一緒の女の子ですしね😃

    そうなんですよね💦
    雨なんてなおさら出る気になれず‥

    だいぶ遊べるようになりましたよね😆

    私が行った支援センターは小さくても6ヶ月くらいの子で‥もう少し先でもいいのかなぁなんて思いました☺
    でも色んなものを見て、それだけでも良い刺激になりますよね🎵
    少しずつまた行こうと思います😃

    • 6月6日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    ぽこさん✨
    近いですねー😆✨
    5、6ヶ月から離乳食とか...
    またどんどん成長ですね😂

    いつ、どのくらいの子がいるかとか
    わからないので
    なかなか行こうって気になれてなくって😔
    これから涼しい部屋で
    良い避難場所になりますね✨笑
    私も今度行ってみます😊💡

    • 6月6日