※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝なくてストレスです。同じ経験の方いますか?何か不安要素があるのか心配です。

娘がなかなか寝ません。抱っこしながら授乳しうとうと寝ます。その後ベッドに乗せた瞬間泣きます。オムツも替え温度管理もしています。夜中ずっとだきっぱなしで本当に毎日1時間も寝さしてもらえません。だきっぱなしでゴロゴロ寝転ぶ事もできずストレス溜まります。
赤ちゃんはそういうものなんですかー?同じような方いますか?何か不快なことがあるのか。子育てに悩んでます。

コメント

Sea

毎日お疲れさまです。

私の娘も、生後3週間頃からそんな感じでした。抱っこでは寝るのに、布団に置くと起きちゃうから毎晩ソファーの上で朝を迎えていました。2ヶ月になった頃から、布団で寝てくれるようになったし、まとまって寝るようになりました。

毎日辛いですよね💦赤ちゃんはそういうもの、いつか終わると自分に言い聞かせて耐えてました😅

• きき

きき

そうなんですね😍安心しました。我慢は頑張ってします。ただ子どもがなぜ泣くのかとか分からなくて困ったんです。もう少し様子をみます。ありがとうございました😊

• 6月6日
真夜中のペヤング

夜中は抱っこのままだと少しは寝ますか?熟睡したらそのまま腕枕する形でゆっくり横になってもダメですかね?😢

• きき

きき

抱っこのままだと寝ます。睡眠し、しばらくして布団におくと泣きます😂毎日何でそうなるのか謎でこのままで良いのかなと不安になってましま😔

• 6月6日
  • 真夜中のペヤング

真夜中のペヤング

うちも最初は布団に置くと起きるか泣き出したりしましたよ😞なので添い寝して布団に慣れさせて行きました!

• 6月6日
  • きき

きき

ありがとうございます😊添寝しても泣くんです😂みんな同じ経験を乗り越えてこられたんですね😞私も頑張ります😍

• 6月6日
ちっち

うちも上の子は3週目から3ヶ月過ぎくらいまで続きました( ̄▽ ̄;)
下は今3ヶ月半ですが、抱っこじゃないとダメなことはなく、夜もミルク飲んだら勝手に寝てくれて5時間前後は寝てくれます(*^^*)

みんながみんなそうではないですよ^^*
赤ちゃんの性格、個性だと思います^^*

今は辛いかもしれませんが、頑張ってください(><)

ちなみに上の子の時は、24時間抱っこで夜ももう抱っこしたまま寝てました^^;
旦那さんが休みの日とかは、昼間赤ちゃん見てもらって寝る時間を作ってもらうといいですよ(*^^*)

• きき

きき

やっぱり個性ですか。なんで泣くの?ってなってしまいました。至れり尽くせりしたのに。って😂皆さん経験されてる事で、安心しました。頑張ります☺️ありがとうございました😊

• 6月6日
      soeri

一緒です。
背中のスイッチあるのって毎日思い過ごしてます。
夜から夜中が一番辛いです
何しても泣くので。
寝付いたって思って そーっと置くと顏真っ赤にして フンギャー!って。 泣
おっぱいのんで オムツも、かえた 部屋の温度も平気 熱もない
なのに何故泣く?! って毎日思ってます。
椅子もソファーもないので
階段に座ってあやしてます。

• きき

きき

一緒です。共感してもらえて嬉しいです😆私も椅子がないので壁にもたれています。夜になるのが怖いです😂
    この子に手を取られて家事仕事出来るか不安です😂

• 6月6日
  •       soeri

soeri

今日も夜が来ましたね。
    平日1人育児なので余計孤独感に押しつぶされそうになります💦
    本当に、夜が怖いです。
    泣き止まない我が子を見て 私も泣く毎日…
    お互い今日も乗り切って 明日の朝迎えましょう^ ^

• 6月6日
  • きき

きき

来ました😂里帰りはされてないんですか❓
    私は今は実家で、来週から帰ります😂
    夜なんかは孤独で私も一緒泣きながら授乳してます☺️一緒ですね☺️
    頑張りましょう😍ありがとうございました😊

• 6月6日
  •       soeri

soeri

毒親なんで何されるか言われるかわからないから帰らなかったんです💦
    朝になるまで長いですが
    今日も乗り切りましょう…!

• 6月6日
ママリ

めちゃくちゃわかります!!
夜がくるのこわいです😂
布団においたらすぐ気付かれるし
頑張って寝かせてよし!って思っても
5分ぐらいしたらまたすぐ泣いて、、

でもまだまだそういう時なのかなと
最近は諦めてます笑
そのうちまとめて寝てくれる時がきますよね!笑

お互い寝れず大変ですが
頑張りましょーーー😭✨

• きき

きき

そうですね😆皆さん経験されてる事がわかり安心しました😍頑張りましょう😍ありがとうございました😊

• 6月6日