※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

結婚を後悔しています。なんで旦那を選んだのかな、もっと良いひとがい…

結婚を後悔しています。なんで旦那を選んだのかな、もっと良いひとがいたはず、、きっと結婚に焦っていたのだと思おます。過去は変えられないと分かっていても、悶々と考えてしまいます。子供もいるのにこんな事考えてる自分が嫌になります。同じような方いらっしゃいますか?また、どのように気持ちを切り替えていますか?

コメント

離婚したいですよ
でも子供がかわいそうだから
一緒にいます。

旦那に対して感情はないです
イライラしか募りません。

• 新米ママ

新米ママ

子供にとってはたった1人のお父さんですもんね!これから先、ずっと一緒に暮らして行くのか、、と思うと、、笑笑
    未来をみて幸せに暮らしていきたいものです😅

• 6月6日

退会ユーザー

いやーわかります😂
    うちもまだ子供が8か月で
    結婚して今年で2年迎えるけど
    もうすでに無理とか終わってますよね。ほんと楽しい明るく過ごしたいのに……

• 6月6日
  • 新米ママ

新米ママ

周りが結婚ラッシュで幸せそうな姿を見ていると、あー、私は旦那選び間違えたなーとか思っちゃって、、楽しく子育てしたいのにそんな事ばかり考えてると、楽しくなくて、本当私はダメな母親です😅

• 6月6日
あたん

ご結婚されて何年になるんですか?(^_^)

• 新米ママ

新米ママ

まだ、2年半です😅
    子供は7ヶ月です!

• 6月6日
ぷー

義両親と完全同居、
出戻りの義妹とその子供も邪魔な存在。
自分や子供たちのことを
ちっとも考えてくれない旦那
考え方からなにから違いすぎて
最近色々と後悔しています。

今後のことこれから話し合うつもりですが、
わたしは旦那にうまくやっていく意思がないのなら
離婚しかないのかなとも思っています。

• 新米ママ

新米ママ

同居されてるんですね!それはストレス溜まりそうですね、、旦那さんにもわかって欲しいですよね、、
    離婚したら私も色々なストレスから解放されるのかなー!と、夜な夜な想像してます笑

• 6月6日
くうちゃ

私も時より思います😣💦
私はシングルで大変だったから焦っていたのかも😣今子供達に恵まれて幸せだけど若い頃付き合ってた元カレ達だったらなぁ…なんで別れたんだろ…とかおもいます😢
が今いる子供に会えたのは
過去が正しかった!自分で選んだ人生ではなく産まれた時からこうなることは決まってだんだ!って思い込んで切り替えてます✨

• 新米ママ

新米ママ

私も元カレの事を思い出すことあります😅今の旦那とは逆で、社交的でお友達もたくさんいる人だったので余計に彼と結婚してたらもっと楽しかったのかな、とか考えたり😅考えても仕方ないんですけどね。
    私もそう思い込むようにします✨

• 6月6日
  • くうちゃ

くうちゃ

同じです😓
    旦那も友達しらないしどこもいきたがらないし…ですよ😏
    あの人なら…あの人なら…ってきりがないです💦
    しかも私地元いくと最近よく元カレに遭遇して…余計思い出します💦
    私だけじゃないんだとなんだか安心しました😁ありがとうございます✨
    お互い現実からは逃げれないし子供達のため割りきりましょ🎶

• 6月6日
  • 新米ママ

新米ママ

そうなんです、あの人なら、あの人なら、、きりがないです😅
    しかも元カレの方がイケメンだし、、笑笑
    遭遇すると余計にですね💦
    私も安心しました✨子供のために!割り切らないとですね!!

• 6月6日
オハ子

夫婦になるのはだいたい同じレベルの人間同士がなる…私はこのレベルだ。
と思ってます( o´ェ`o)

you

昔から割れ鍋に綴じ蓋と言いますからその程度と思うしか…

こちゃん(27)

1人目出産後に一時期そう感じたことがありました!
うちの場合夫とは長年の付き合いなんですが、お互い様にならないとどっちかに不満が出てくるし何かあればためておくのではなく夫に話してます!

あたん

私も先日入籍したばかりで、妊娠6ヶ月になります。私の結婚生活は長く続かなそうです😓

シューリー

めちゃくちゃ分かります!
私もここで相談してますから(笑)
離婚をする予定で、子供をどっちが面倒みるか考え中です。

後悔を一生引きずるより、離婚して新たな人生を踏み出した方がいいですよ(^-^)

昔ママリのコメント読んでハッとしたことがあります❗
自分と結婚できるかと言う内容です。

誰でもハッとしないかもしれないけど、
私は綺麗ではないし小さい子ども産んで体重もなかなか落ちない、お弁当もキラキラしたもの作れてない、たくさんのおかずを毎食作れてない😅と考えていたらこんな私と結婚してくれてありがとうとか思っちゃいました😅
これがお互い様何かなーって。

hana

私も後悔することは多々ありますが、
自分もだめなとこはあるしなと思うので
良いところだけ見るようにしてます!
子供が居なかったら別れてたなとは
いつも思いますが。
旦那さんに嫌なとこを指摘すると
謝ってくれるのでまだ良いかなと思います、
それで変わらない人なら別れます!

ウサギ

思います!
私も焦ったかな?と笑
あのまま未婚のほうが楽だったのかと。
自分が我慢してたら良いのかと悩みます。
離婚したっていいけど子供はどうするかが一番ですね。
子供なんて作らなきゃ良かったまで思えてくる。

ミィ

後悔しかしたことないです😫⤵️

みお

すごくわかります。。
私も今切実に旦那と結婚したことを後悔しています、
ただ子供がまだ5ヶ月で、子供に罪はないしこの子からお父さんを取り上げるのは可愛そうだし自分が我慢すれば良いやと言い聞かせて離婚するのを我慢しています。
家にお金も全然入れてくれない、通帳も預けてくれない、度重なる浮気未遂、急にキレる どうしてわたしはこの人と結婚したのだろうと悔やんで悔やんで、、
付き合った当初から嘘をつかれててその大きな嘘を知ったのは付き合って1年後でした、結婚指輪を選びに行ったその日に言われ、もう好きになってしまっていたので後戻りはできませんでした。
実はバツイチ子持ちだと。年齢さえ嘘をつかれていました
最初から本当のことを話して欲しかった、
結婚しても嘘ばっかり。
貯金ゼロむしろ借金があって、給料さえも明確にしてくれません。生活していけないと言ってもキレるばかり、何度も話し合い次はちゃんとするとそれっきり。元カノとも連絡を取り続けてて
都合悪くなるとダンマリかキレる
この繰り返しです。

子供もいるのにこんなので良いのかと自己嫌悪に陥ります。
長々とごめんなさい、、
子供にはいつも笑っていて欲しいのでなるべく気持ちを沈めないように子供と接する時は常に明るく笑顔でいて歌を歌ってあげたりして気を紛らわせてます(u_u)