※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
お仕事

仕事での基本的なPC操作について、高校時代にWordやExcelを使い、2級の検定も取得していますが、2年経っているため不安です。どの程度のスキルが必要でしょうか?

よくある仕事の対象となる方という所の基本的なPC操作とはどの程度できればいいのでしょうか?
一応高校の時に、普通科でしたがWord、Excelをしていました。
そして検定?みたいなので2級まではとっています。
でも高校卒業して丸2年たっているのでできるのか…
という感じです😣どうなんでしょうか?

コメント

ぽす

大丈夫だと思いますよ。
基本的の部分に難しい表計算は入らないと思います。

  • みったん

    みったん

    仕事内容が事務処理とかいてます😣
    そんな難しいことはしないですかね?😊

    • 6月6日
  • ぽす

    ぽす

    短期事務したことあります😊
    大丈夫ですよ✨

    • 6月6日
あー

はじめまして✨
Word、Excelが使えて
USBでデーター移行とか
メールを送るとか
一般的な事だと思います‼️
求人掲載の経験上おそらくですが、
PCの電源の入れ方とか
業務時間内に初歩を教えてる
暇はないと言うことだと😂🤚

  • みったん

    みったん

    大体のことは出来るんですが、2年もしてないと覚えてるか😭
    電源の入れ方とかは大丈夫です😊

    • 6月6日
  • あー

    あー


    まだお若いのできっと
    大丈夫ですよ👌✨
    もし分からないことが
    あったとしても
    分からないから教えて
    下さいと正直に言って
    きちんとメモ取れば
    嫌な感じはしないですし( ¨̮ )

    • 6月6日
  • みったん

    みったん

    わからない所は正直にきいて、めもとって思い出したいと思います😊

    • 6月6日
syak

事務仕事をしてます!
高校の時にとったのはワープロ検定の事ですかね?ワープロ検定はあまり意味がないかと…
職種にもよりますが最低限のword、Excel、PDF、Mailのやり方を理解して出来てれば問題ないと思います。
広告やポスターなどを作る場合はPower Point必須です。それも基本的な操作になっちゃうと思うのでどうゆう企業でどうゆうことするかだいたいの下調べしといた方が良いと思います。

  • みったん

    みったん

    ビジネスなんちゃら〜ってやつだったと思います😣
    作業内容が事務処理って書いていて、電話発注でうけたものの入力とかです😭

    • 6月6日
  • syak

    syak

    でしたらパワポはそんな必要無さそうですね!
    会社の規模にもよりますが、大きい会社なら経理は別でいますが子会社なら経理もやらなければならない場合もあるので人数を見て把握しとくことも大事だと思います。
    事務って資格よりも即戦力の為に実務経験者を優遇することが多いので前職もパソコンを使うことがあったなら書いといた方が良いと思います。
    上手くいくと良いですね(>_<)♡

    • 6月6日
  • みったん

    みったん

    高校卒業と同時に妊娠して出産なので働いたことがバイトしかなくて😭
    ほかのところも見てみます😣

    • 6月6日
🍎(仮)

かんたんな関数(sumとか)が使える、慣れてない方よりは文字打つの早い、くらいで大丈夫だと思いますよ🙆

  • みったん

    みったん

    関数ならったのは覚えてますがいざ使うとなると無理かもです😱

    • 6月6日