※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya**
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が小さい原因や病気について不安です。胎動は元気なのに、手足は標準なのに頭だけ小さいと言われて心配です。

赤ちゃんの頭が極端に小さいと
ゆわれます
手足などは標準みたいなのですが
頭だけ小さいとゆうことばに
不安を感じます…
胎動とかは元気なのですが
なにが原因なんですかね?
なんか病気もっているのですかね?
不安で、、、

コメント

まなママ❤

うちは頭大きくて緊急帝王切開になりました
大きめだけど、水頭症とかじゃないからねと言われました。主治医に聞いてみたらどうですか?
たぶん、旦那が頭おおきめなので遺伝だと思います(--;)

• maya**

maya**

聞いてみます…
    私の家系は顔小さめなので
    遺伝も関係あるのですかね

• 11月11日
ひーちゃん

うちは胎児の頃、足が短いと言われ大学病院で精密検査を受けました。手足短縮症?の疑いがあったので、ほんとに不安でした。検査の結果は異常ではなかったのですが。
そんな話を主人の母にしたら、主人も胎児の頃、足が短いと言われたと聞き、驚きました。遺伝ですね。今だから笑えますが、お腹の中のことは見えないし、ほんとに不安で仕方なかったです。
かかりつけのお医者様に、頭が小さいという診断のあと、詳しい検査を受けるよう指示は受けなかったですか?深刻なら紹介状の手配をしてくださるはずです。それがないなら、そんなに心配しなくていいのではないでしょうか?お医者様としっかり相談されることをおすすめします。

• maya**

maya**

特にゆわれませんでした!
    ただ、頭だけ極端に小さいね~
    とだけゆわれ
    大きい病院なので
    なにかあれば検査してくれますよね

• 11月11日