※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにことちゃんこ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが抱っこしないと寝ない悩み。夜中も抱っこしないと寝付けない。同じ経験の方いますか?

2ヶ月の女のコがいます。
最近、抱っこじゃないと寝てくれず、ベッドやソファーなどに横にすると5分もたたないうちに泣き出してしまいます。
抱っこすると泣くのは落ち着くことが多いですが、夜中も授乳のあとは、抱っこのままじゃないと寝てくれません。
皆さんはこんなことないですか??

コメント

めいぷる☆

こんにちはc(⌒っ.ω.)っ
お母さんは少し、しんどいですよね
抱っこじゃなにもできない
家事もトイレも!と思います。
いつもお疲れ様です

2ヶ月 とのことなので、
少しお子様に知恵や、母が認識されてきたのだと思います。
今まで一心同体で一緒にいて、
離れて(産まれて)
やっぱり今までずっと一緒に過ごしてきたので
離れたくないんではないでしょうか
匂い、感触?などで落ち着くのだと思います。
うちもそんな時期がありました

ありきたりなことしかいえず
申しわけないです(;o;)

• あにことちゃんこ

あにことちゃんこ

そんなんですかね、
    泣いて泣いて可哀想と思ってすぐ、抱っこしたりしてるのですが、たまには、泣いても放っておいてみるべきなのでしょうか

• 11月11日
  • めいぷる☆

めいぷる☆

もう少し目がハッキリ見えてきたり、
    手の存在に気付いたりしたら
    今より、間が持つようになると思います。

泣かせるのも必要!って人もいますが
    もし手が空いてるのであれば
    抱っこしてあげていいとおもいます*\( ˆoˆ )/
    家事とかしてるとなかなか、
    すぐに駆け寄ってあげられなかったりしますが
    そういうときは仕方ないと思います。
    その分抱っこしてあげたときに
    ごめんねー待ってたんやなー
    寂しかったねーとか声かけて上げたり
    遠くからでもすぐ行くからねーとか
    声かけててあげると
    泣き止まなくても聞こえてると思います。

2ヶ月やと大変なことも多いと思います。
    が、過ぎてみればその頃は
    とても可愛い時期なので
    溜め込みすぎず、楽に構えていきましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

• 11月11日
ちぃ

うち、いまだに同じ状態です(ノ_<)
夜の抱っこのまんまが辛すぎて、添い乳にしちゃいましたσ(^_^;)
お昼寝もすぐ起きて寝なさ過ぎるので、添い乳できちんと睡眠取らせる事にしています。
主人が寝なさ過ぎて可哀想だから、ちゃんと寝れるようにしてあげてって言うので(pдq`。)

• あにことちゃんこ

あにことちゃんこ

なるほど、添い乳するといくらかいいですかね、抱っこもだろうけど添い乳も癖になるとも聞くので、悩んでました〜

• 11月11日
  • ちぃ

ちぃ

とにかく抱っこで洗濯干したり家事も出来なくて、でも添い乳でしっかり寝かせるようになってから機嫌が良くなりました♡
    一人で遊んだりも出来るようになったので、私の場合は添い乳して良かったと思えています!
    ただ、断乳・卒乳が怖いですね…

• 11月11日
チップ

うちもそんな時があります!抱っこでスヤスヤ寝てるのに、おろすと目がパッチリ!!(*_*) 昼はとことん付き合うにしても、夜がつらくて私もママリで相談したら、添い寝してるよ〜と教えてもらいました!添い乳に少し抵抗があったので、添い寝という手もあるんだー!と気づきました(^^)抱っこして寝てるまま、一緒に倒れこむように布団に寝て、少し落ち着くまで腕枕して寝ます!ぐっすりになると、腕を抜いても寝てくれてます☆これで、布団におりてくれることが多くなりました!

• あにことちゃんこ

あにことちゃんこ

昨日から添い乳、添い寝しはじめましま!昨日は熟睡してくれました〜。
    このままこれでいってみます!そばにいてくれる安心感もあるのかもしれないですねー

• 11月12日